人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日

 定休日前の予約ディナーの料理です! あっさりと食べれてかつ珍しい料理で しかも奇抜になりすぎない ネギをほとんど使わず 鶏肉が駄目な人に鶏を食べさせてあげたい いろんな制約の中 考えてメニュウを立てました
 <前菜>
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_16365621.jpg

 ピータン豆腐 小松菜の黒胡麻和え 口水鶏(通称ヨダレどり、トウガラシと黒酢 しょうゆで和えた蒸し鶏) 春雨サラダ
 <蒸し物>
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_16514826.jpg

鶏のつくね手毬風 腐乳ソース(塩づけ発酵豆腐)
 <炒め物>
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_16554475.jpg

海老と白きくらげ、アスパラの塩味炒め
 <揚げもの>
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_16573244.jpg

スペアリブの柔らか煮をカレーソースで揚げたもの
 <麺>
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_1659425.jpg

ザーサイと豚肉の細切り伊府麺(前回紹介した湯がいて 揚げて また湯がく卵麺)

...以上です
コース料理を三組別々にまわすのは初めての経験で 夫婦二人でサービスするのはとっても大変な作業だなと 思いました  また、十人以上の炒めものは うちのガスレンジでは火力が少ないので 二回に分けないと炒められない事が改めて理解できました! 
       

 休日明けの木曜日、  出前がかち合うというのは聞きますが 初OFF会開催で OFF会が重なるとは... 
 
 以前来ていただいたトイプードルのホープ君&はなちゃん パピヨンのラッキー君
達が 新しく五匹のお友達を連れて OFF会をしてくださいました!
 
 一方、ボステリの金四郎&若旦那 パグのはなこさん一家がお引越しのため ささやかながら
パーティーのようなものをすることになり、大きなテーブルをひとつ押さえていたところ なんと
素晴らしい事に集まっていただいたのはなんと! うちも入れて10家族19匹のワンちゃん!
 トイプーさんたちも含めると17組 27匹のワンちゃんが集まりました!!
 ランチをお出ししながら一生懸命写真を撮ったのですが すべてのワンちゃんを取りきれず
また ピンボケも多いのですが どうかお許しください!008.gif

満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_18152843.jpg

はなちゃんです ホープ君スイマセン!いい写真がなかったです
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_18564115.jpg

てん君 どっと君 ころん君 京都からありがとうございます!どっと君 後姿でした...
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_1913102.jpg

ぷりちーすずちゃん 生で観れるなんて感激です!
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_19153386.jpg

ランディーさんとこのガネーシャ君元気一杯でした!
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_19222220.jpg

同じくまろ君 なんて味のあるお顔と雰囲気!会えてよかったぁ
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_19304243.jpg

ホープ君達の方にもボステリちゃんが! こうめちゃんです
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_1932485.jpg

マルゼウママさん みなさんに声をかけていただいてありがとうございました
ゼウス君こんにちは!
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_19352034.jpg

ランディーさんとガネーシャ君親子のパワーにコタツはタジタジでした
ランディーパパさん こんどお店に食べに行かせていただきます!きょうはありがとうございました!
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_19404569.jpg
 
ドビン君を執拗にねらうティアラ嬢!
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_1947614.jpg

なんてことを!
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_19502045.jpg

すずちゃん二枚目載せちゃいます!060.gifなんでぇ~こんなに~かわいいのかなぁ~060.gifすずとぉ~いうな~の060.gifたからぁもの~
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_19542072.jpg

ジョリちゃんはじめまして!
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_19594344.jpg

ドビン君と一緒に来ていただいたチカラ君 マスターの名前と一緒ですよー!
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_2015821.jpg

サクラちゃん リラックスしすぎーかわいいです!
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_2041129.jpg

ブグ君 バンダナかっこいいですね!
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_206307.jpg

ラッキー君お久しぶりです 
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_2013525.jpg

若旦那くんそんなに遠くないですよ! また遊びに来てください!!
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_2016992.jpg

ブーバちゃんオシャレな服だったんですけど...写ってなかったです残念!
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_202258100.jpg

金四郎君 は、はなこさんすごいお顔ですよ!
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_20283232.jpg

おいしい魚食べたいですね!
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_2030865.jpg

カプリ君 胸元の曲毛は女心をくすぐります ティアラに気を付けてください!
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_20381720.jpg
 
ジョリ君の可憐な耳ゆさぶり!!少女マンガのひとコマの様です
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_20421680.jpg

最後に来ていただいたのは 住吉区沢之町にある ドッグガーデン ドルチェさんの
トリマーさんの ニコ君 ココロさん みどりちゃんです あのドビン君も御用達のお店です
今度機会があったらお邪魔しますねー
おっと、OFF会の前に来ていただいたブルドッグのオヤッサンを紹介します
満漢”犬”席(マンガンケンセキ)の木曜日_b0137064_20535370.jpg

 一日で31匹のワンちゃんは 撮影会をはるかに上回る新記録です!
果たして今後 この記録は更新できるでしょうか 楽しみです!!
 
今回来ていただいたお客様に とっても感謝いたします040.gif
お店をやって本当によかったと思いました これからもRIANをよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
↑ランキングもぜひ お願いします!
by ParksideCafeRIAN | 2008-07-11 21:08

by ParksideCafeRIAN