人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

21日(金)の臨時休業 &モーニング中止の報告

 年が明けてからというもの、「え,どうしたん?」というほど忙しい毎日が続いています!
クリスマスに作ったサムゲタンが大好評で 4日から今までで十羽ほど出ています!!
 他にも馬肉シュウマイ、魯肉飯共に仕込が追いつかなくて、週末で売切れてしまうほどです 
確かに暇な日も在るにはあったのですが、ぐったりしていることが多く 更に去年撮影できなかった方の、今年の分のカレンダー撮影の追加が3日間ほどあって これまた多忙な週末が続きました

 今週に入ってから、二人とも無理が祟ったのか、体の調子がおかしいです008.gif
僕も水曜日に、一日中寝るという贅沢を味わったのですが 急激な寒波のせいか 回復しませんでした そして、昨日本格的に体がおかしくなってしまいました!
 
 今日(1月21日(金))は大事をとって休業させていただきます!

 オープン時は満席の日もあったモーニングのお客様が減り、ランチに流れて、今年の夏以降は、お粥のモーニングを中止していたのですが 10時半から11時過ぎに来られて 「まだモーニングいける?」と、聞かれて ランチとモーニングが同居するような結果になってきました
 この時間帯は、マスターにとってもママにとっても 料理やケーキの仕込みの大詰めの忙しい時間で お客様が集中すると ランチ開始時間が遅れてしまったり 一番忙しいランチタイムに 鍋を振っている下でケーキを焼くという とんでもない状況に発展するので、いつも困り果てていました

 当分の間、モーニング自体を中止しようと思います
 
また環境が変わったら、始めるかもしれません! もちろん営業時間は普段と同じ、9時からオープンといたします 来ていただいて、お散歩の後、コーヒーを一杯飲んでいただくことはできますのでご来店お待ちしています!


 それでは、十分に英気を養って 週末に挑みたいと思います!!
 
by parksidecaferian | 2011-01-21 09:23

by ParksideCafeRIAN