人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

12月2日 お休みします!

 体調が悪いです! お店を始めてから、運動をする機会が減り 店と家を車で往復する毎日 通勤電車で通うのが、少なからず運動になっていたのが、今更ですがよくわかります!
運動不足が原因のひとつだとおもいます そして7割が疲労回復できていないからです 
 
 午前中に一気に料理を仕込まなくてはならないので 朝、調子が悪いと 味付けにも、ランチのスタート時間にも悪影響があります! 
 こんなときに料理を食べた方に 「あー、ここも味が落ちたなぁ 食べに来るの止めとこ」
と、思われるのが 料理人にとって一番辛い事で お金を払って美味しい料理を食べれるのを期待している方に失礼極まりないことだとおもいます 
 
 かといって 会社と違い、僕の変わりに料理する人はいない訳で 「明日の料理を美味しく作るために、今日は休んでおこう」と言う結論に至るわけです

 「じゃあ、営業していると思ってわざわざ来てくれるお客様はどうするの?」と、僕も思います
時間とガソリン代を使って、ワンちゃんと一緒にご来店いただいた方、

「申し訳ありません!」040.gif 「許してください!」040.gif
「明日はがんばります!」040.gif
by parksidecaferian | 2010-12-02 12:16

by ParksideCafeRIAN