人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

この場所に思い当たる方、見てますか?

 この景色に見覚えのある方いませんか??
この場所に思い当たる方、見てますか?_b0137064_1964480.jpg

 10月10日、連休のさなか 早朝から一本の電話がかかって来ました! 近所でワンちゃんを飼ってるお客様からです 「ボストンテリアが公園に捨てられてるから 見に行ってあげて!!」
日曜日で買い出しの後だったので 仕込みもあったのですが、緊急事態です! この場所まで店から3キロほどありますが 出来るだけ早く走って行きました!
この場所に思い当たる方、見てますか?_b0137064_19135842.jpg

この切り株に伸縮リードでしっかり巻かれていました! しかも2匹!!
あまりにもショックだったので 慌ててほどいてあげた後に写真を撮りました
周りは蚊がうようよしている林の中 体の周りに数十匹の蚊が飛んでいます とにかくこれ以上刺されないように広場の方に移動します...「フィラリアの薬は飲んでるのかな?」飲んでないだろうな、巻き爪がひどくて シャンプーも何カ月もしてないようです...
この場所に思い当たる方、見てますか?_b0137064_19234091.jpg

公開するのはこの一枚だけですが ホントに人懐っこくて吠えたりしない良い子でした 女の子で小さい子が五歳くらいのお母さんで、白い子が1歳くらいの娘ではないかとの事でした 
 公園の管理事務所に預けるという手もあったのですが 行先は捨て犬なので悲惨なものだと思い 心ある方に託すことにして 数日後、無事に新しい飼い主が見つかりました!! しかも、二匹とも一緒に引き取ってくれるそうで 何より有難かったです

 ところで、ここに捨てた方!022.gifいまさら名乗り出てほしくも無いですし、どうせそんなつもりも無いでしょうが あなたより100万倍も幸せにしてくれる家に無事、暮らしていますので....

 皆さん 公園はペット捨て場ではないです!! その1週間後に また、チワワが捨ててあったとお店に持ってきたおばちゃんがいましたが その方の一言にビックリ! 
「ここドッグカフェだからここに持ってきたらどうにかしてくれると思って...」
 「あの...うちはそういう施設ではないです!いきなり来られても困ります!」
「じゃあ、元の場所に置いておこうかしら.....」(ええぇ~~~~!)
 
 1時間後、「〇〇さんが預かってくれるそうだから、心配してると思って言いに来たわ!」
と、なにもしなかった事を怒っている様な顔で帰って行きました...

 ひ、ひどい ボストンなら助けて他の犬種は見捨てる訳じゃないけど この公園で犬OKのカフェをやっていて 看板犬がボストンだからという理由で 今回の2匹が捨てられたとしたら そりゃ、少しだけ後ろめたい気持ちも湧きますよ! だから今回だけは動きました
 
 こんなうわさが広がって、しまいに店の前に捨てられるようになったらえらい事です!!

ブログに書こうか迷っていましたが、「大泉緑地で猫虐待」のニュースが流れたり いまだに捨て猫、捨て犬が絶えないので 読んでもらってる皆さんにも知ってほしかったので書いてしまいました
こんな事がもう起りませんように、心から願います....


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 この事件の前後、写真のデータ処理の関係で お載せできなかったワンちゃんの写真があります
深くお詫び申し上げます 見つかった分だけ 続いてお載せいたします!  





この場所に思い当たる方、見てますか?_b0137064_2017798.jpg
この場所に思い当たる方、見てますか?_b0137064_20174281.jpg
この場所に思い当たる方、見てますか?_b0137064_2018739.jpg
この場所に思い当たる方、見てますか?_b0137064_20184131.jpg
この場所に思い当たる方、見てますか?_b0137064_2019024.jpg


 こういう事件があって 写真データが混乱して行方不明になっていました 楽しみにされていた方どうもすいませんでした040.gif

 また、ご来店お待ちしています!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2010-11-27 20:25

by ParksideCafeRIAN