人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります

 あつーい! 張り切ってギョウザを仕込んだものの やはり、暑さとブログの更新遅れのため お客様のご来店もいまいちでした それでもランチタイムは駐車場一杯だったので 入れなかった方もいらしゃったのでは? すいません、近くにもっと駐車できる所があればいいのですが...アスファルトの熱が尋常じゃないですね
 7月は平日も何かと忙しく お昼からの仕込みが重なって、ブログもなかなか書けません!
今日も馬肉シュウマイを仕込み終えて やっと手が空いた所です
 初旬にはこんな料理を作っていました! 「豚しゃぶ夏野菜のトマトソースサラダ仕立て」 
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_16123266.jpg

薄切りロースに片栗粉を打って つるんとした食感を出したものに、焼いて表面の皮をむいたピメントをトマトソースでじっくり煮込んで冷やしたものがかかっています!ご飯のおかずにしては、あっさりしてますが とにかく、カロリーを気にしている方や 早くも夏バテを先取りしている敏感な方には大好評でした!

 長ーい食材を3つ紹介します 茄子はマスターの好きな食材の一つです こんなに長い茄子を見ると、つい....
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_16351583.jpg

丸焼きにしたくなります! 手間がかかりますが あっさりと焼きナスにしました
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_16374923.jpg


 四葉(ス-ヨー)胡瓜 なるものを見つけました! 名前からして中国野菜なのかもしれませんが(産地は奈良県)試しに以前作ったもろみ和えにしてみると...
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_16424790.jpg

暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_16482772.jpg

皮が固くて 味も普通の胡瓜の方が美味かったです 熱を通して食べたほうが美味しいかも?
そういえば、谷町沿いの中華料理屋で キュウリの入った麻婆豆腐を食べた事があったけど 不思議に旨かったです! あと、砂肝と胡瓜を葱生姜でピリ辛に炒めたらイケますよ!
 近畿ではたまに見かける 長ーい三度豆? 近くの畑から頂きました!
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_1725388.jpg

固そうなので 毎年見てるだけだったのですが 火を通すと意外と軟らかく 中の豆の食感もいいです! 春雨と炒めてみました!
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_1752488.jpg


八宝菜の上級料理に 「全家福」という料理があります(というか、以前働いていたお店にそういうメニューがありました)とにかく多数の食材の炒め物です
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_17273740.jpg

賄いなので 色どりはいまいちですが 鹿肉、鶏肉、帆立、白菜、キャベツ、人参、しめじ、ニンニクの茎、キクラゲ、玉葱、蓮根、絹さやが入っています!! あー、皆さんにも食べさせてあげたいけど まかないなのでごめんなさい!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


 



暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_1841160.jpg
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_1843081.jpg
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_1844978.jpg
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_185832.jpg
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_1852786.jpg
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_1854614.jpg
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_186757.jpg
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_1862971.jpg
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_1864773.jpg
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_187431.jpg
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_1872960.jpg
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_1881995.jpg
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_1883640.jpg
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_189910.jpg
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_1893299.jpg
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_1810241.jpg
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_18105718.jpg
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_18142142.jpg
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_18143582.jpg
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_18144925.jpg
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_18192167.jpg
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_18195581.jpg
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_18201417.jpg
暑いですね~!シャチホコギョウザ、まだあります_b0137064_18204447.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2010-07-23 17:49

by ParksideCafeRIAN