人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

ドッグカフェじゃないかもしれないけど 形式と名前にこだわらず ワンちゃん連れどんどん来て下さい!! 

 いろいろな方からの意見が続いているので 一度書かせていただきます!
私共のブログはドッグカフェランキングに登録させていただいております またぷーちナビさん
の方にも登録お願いしてます 最近は口コミでたくさんのワンチャン連れの方にもお越しいただいて ブログ更新もままならない状態です!040.gifすいません はっきり言って
三時間くらいしか寝れない日もあるのです でも毎日本当に楽しく料理を作ってます
 以前の日曜日 かなり長い間鳴きやまないワンちゃんがいて 調理場にいる僕でさえ これはまずいという雰囲気が伝わってきました 周りの二組のワンちゃんたちも釣られて鳴いてます 常連のお客様の中に一般のワンチャン連れでない方がいらして カウンターで内の嫁さんと向かい合っていましたが かなりの剣幕で怒ってらして 一言怒鳴りそうな雰囲気だったので 慌てて「一度お車の方へ連れて行っていただけますか」と提案しに行ったたところ 店の前ではなく 公園の駐車場に停めて 歩いて来て下さったお客様だったらしく 気分を悪くされてかえってしまわれたことがありました その後コメントで「張り紙で事前に注意しておいてほしい」 「基本
方針をしっかり書いてほしい」と 意見をいただいたので 正直な意見を書いたつもりなのですが 皆さん口々にドッグカフェじゃないことをけんえんされたり ブログの楽しい雰囲気と
店の基本方針とのギャップを感じられたりしているみたいです 
 僕自身が 今まで料理人としてやっていたときの基本方針で 手作りで 冷凍食品などを使わない みんなが安心して食べられる料理を作るのが 今のお店の開店のきっかけです 
 それと同時に ワンちゃん達とも一緒に過ごせる楽しい空間を作るという目標を立てました
本当はドッグカフェにするつもりでした でもそれではお客さまも限られてくるし 今は良くても
将来 今のようなブームが去ってしまったとき 店を閉めなくてはならない状況になってしまう
と思い 公園に遊びに来る全ての方たちをもてなすという意味を込めて park side cafe
にしたのです                                                   「人と犬」  たしかに両立するのが難しいし ご指摘のとうり中途半端におちいりそうな
経営方針ですが みなさんに分かっていただきたいのです そして僕たちだけの努力では
なしえないこのお店を 皆さんにも支えていっていただきたいのです
 時間はかかるかもしれませんが 「こういうお店があってもいいよね」と 地元の方や
遠くからやって来ていただくお客様に 言っていただけるようがんばります!
 
ワンちゃん大歓迎です!ワイワイ楽しみましょう! 僕たち夫婦の作る料理をぜひ食べに来てください! もちろんワンチャン連れじゃないお客様も大歓迎です!心をこめて料理をお出しします... やっぱりドッグカフェの歌い文句ですよね、これ  ここドッグカフェでもいいんじゃないですか そう思っていただいても結構ですよ 楽しくて 落ち着けて 料理がうまくて 犬と一緒に食事ができて マスターが変わった人で その嫁さんがお話し好きで思いやりがあって
そんな店にしたいです! 
 長くなりましたが 言いたいことが言えたのか 自分でもよくわかりません とにかく一度
来てみてください ブログだけではわからない 伝わらないものを見て お客様に判断していただくしかないような気がします 
 あしたはワンちゃんの野外撮影会です! がんばって料理も作りますのでよろしくお願いします!
  
 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
by ParksideCafeRIAN | 2008-06-13 20:26

by ParksideCafeRIAN