人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

飛騨・能登半島 家族旅行 (魚編)

 雷雨の中 たどり着いたのは 合掌造りで有名な 「世界遺産 白川郷」 
飛騨・能登半島 家族旅行 (魚編)_b0137064_15342213.jpg

アメリカ人、韓国人、中国人の山!土産物屋だらけ!!明らかに放流されたでっかいニジマス!!!
世界遺産に登録されただけで この騒ぎ 昔のひなびた面影はなく、空気が止まった感もなし お金のメーターは常に動き 浪費と消費の渦の中で 人は写真を撮りまくり、何かを納得させて帰っていく...
この 清水寺のようになってしまった日本の原風景を もはや遺産と呼べるのでしょうか!?
 
地域発展のために 世界遺産登録を主張する政治家は もっとよく考えるべきではないでしょうか?

雨に打たれて 予定より2時間遅れで 今日の宿 「ハートランドヒルズIN能登」に到着!新潟からは 父と兄夫婦も到着済みでした
飛騨・能登半島 家族旅行 (魚編)_b0137064_15512179.jpg

広い貸別荘で もちろんワンコOK! 中はバブリーな雰囲気をのこしたへんてこな作りで レーザーディスク、スーパーファミコン、すたれたはずの24時間風呂など 懐かしいものでいっぱい!!
飛騨・能登半島 家族旅行 (魚編)_b0137064_15573833.jpg

とりあえず こいつらの居場所を確保 掘りごたつINコタツファミリー
飛騨・能登半島 家族旅行 (魚編)_b0137064_1559171.jpg

ホッとして、疲れが出たのか この日はビールを飲んでスーパーで買ったものでご飯を食べて寝ました

 次の日はいよいいよマスターの出番! 雨が降り続いているので 観光もろくにできず 早々に「能登の幸」を買い込んで 宿に引きこもりました
 
 新鮮そのものの甘鯛 3匹で350円!!能登の調味料 いしるで煮つけにしました
飛騨・能登半島 家族旅行 (魚編)_b0137064_166653.jpg

オレンジ色で甘ーい「甘栗南瓜」 これもいしるで甘煮に 郷に入れば郷に従えですね
飛騨・能登半島 家族旅行 (魚編)_b0137064_1671544.jpg

北陸に来たら、これを食え!! 新鮮「のどぐろ」 鯛の100倍美味いです!!
飛騨・能登半島 家族旅行 (魚編)_b0137064_1694638.jpg

バーベキューならお肉もね!「和牛ランプステーキ」&「能登風一夜干しイカ」
飛騨・能登半島 家族旅行 (魚編)_b0137064_16132688.jpg

新潟のさちと能登のさちのコラボレーションで 高級民宿並みのごちそうの出来上がり!
飛騨・能登半島 家族旅行 (魚編)_b0137064_16162971.jpg
飛騨・能登半島 家族旅行 (魚編)_b0137064_16164356.jpg

のどぐろは 炭火でじっくり焼きます!
飛騨・能登半島 家族旅行 (魚編)_b0137064_1618297.jpg

お腹一杯になったところで メインとして登場 食べれるかなぁ~?
飛騨・能登半島 家族旅行 (魚編)_b0137064_16194619.jpg

ビールを飲んでいるスキに ステーキを二枚奪っていった ネコ 今日は無礼講だー!許す!!003.gif
飛騨・能登半島 家族旅行 (魚編)_b0137064_1622825.jpg

犬ほったらかしで 飲みまくっていたら リアンがリビングの柱をかじってしまいました 後でオーナーさんに言わないと!!042.gif犬NGになりませんように...

 土曜日の朝、見事に晴れ渡ったところでお開きになりました もっとワンコ中心の旅行をしたかったんだけど 一年半ぶりに家族の顔を見れて しかも店も順調に営業している報告もできたので 良しとします!
飛騨・能登半島 家族旅行 (魚編)_b0137064_16322349.jpg

飛騨・能登半島 家族旅行 (魚編)_b0137064_16354012.jpg

リアンすまん!次こそは MOTOSANにでも連れていくから... 許して!
by ParksideCafeRIAN | 2009-08-11 16:41 | 定休日遠征

by ParksideCafeRIAN