Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

天気予報とにらめっこしてたので撮影会の予定が間際になりました。

暑い中で ワンコたちに出来るだけ負担を避けたいと思い…。

午後からは通常営業です

ヨロシクお願い致します。

ご来店のワンコ▽・w・▽ ココをクリックして下さい
by parksidecaferian | 2015-05-30 08:44

5月なのに夏日?

ここのところ暑い日が続きますネ。

目の前の大泉緑地は木陰が多く ちょっとお散歩にちょうどいいです。

もしお出かけついでにワンコづれで どこで食べる?の時は

RIANにお立ちより下さい(*'▽'*)

美味しいご飯作ってお待ちしてます(^ー^)

ご来店のワンコ▽・w・▽ ココをクリックして下さい(^ー^)
by parksidecaferian | 2015-05-28 08:55

温かい麺と冷たい麺

b0137064_12431535.jpg
 「身体が治ったら、真っ先に麺を打ちたい!」

自分の中では3カ月で復活するつもりでした

ところが、見た目はキレイにふさがっている手術痕でも

中身は激しく暴れる戦場のようでした

仕事ができないフラストレーションは、手打ち麺の食べ歩き

で何とか制御していたので、久しぶりに沢山のインスピレーション

が湧き上がったものです

今回の「トムヤムクン冷麺」は、温かい麺で提供するつもりだった

のですが、いつの間にか気温が上がり、急きょ冷麺になったんです

秋口には体の温まるスープの「トムヤムクン麺」に代えていければ

いいなと思っています!

 無理をせずに品数を増やして、次は「坦々麺」

夏には「シャーベットトマトソースのバジル冷麺」

ランチは「手作り餃子」と日替わりメニューの2品に


戻したいです…

 トムヤムクン冷麺、続けて仕込んでいきますので

どうか一度御賞味下さい!!


by ParksideCafeRIAN | 2015-05-24 12:46 | 料理紹介
ゴールデンウィークが終わり、涼しかったり 暑かったり

不安定なお天気でしたが、リハビリのために打っていた

手打ち麺、体調変化が穏やかになりつつあります!

本格的に夏が始まると「シャーベットトマトソース冷麺」

を今年も作ろうと思いますが、その前に新作の冷麺を

開発しました(o´∀`o)

『トムヤムクン冷麺』です!
b0137064_17204728.jpg

新生手打ち麺、長さと幅が変化した麺に ナンプラーで味付けた

焼き茄子(嫌いな方は外します)、綺麗に下処理した海老

パクチーの代わりに姫三ツ葉を乗せ、粗く砕いたカシューナッツ

を散らします
b0137064_17194496.jpg
 仕上げにトムヤムクンスープを水の代わりにココナッツミルクと

豆乳で作り、冷やした濃厚なソースをかけて出来あがり!!

辛さと酸味は抑えて、エスニック料理が苦手なお客様にも

楽しんでいただけるよう工夫しています!

明日23日と24日、限定数を決めて作ります

お天気ちょっと不安ですが、宜しくお願いいたします

b0137064_17200515.jpg





by ParksideCafeRIAN | 2015-05-22 17:24 | 料理紹介
木陰が多い大泉緑地
けっこう涼しいです
b0137064_1151105.jpg

今日のご飯はこちらです
b0137064_115216100.jpg


ご来店お待ちしてます(*'▽'*)

5/25月曜日と5/30土曜日の撮影会 まだご予約頂けますので
ヨロシクお願い致します

ご来店のワンコ▽・w・▽ まだまだ遅れて申し訳ないです
by parksidecaferian | 2015-05-22 11:48

お外撮影会

5/25月曜日と5/30土曜日

いつもワンコカレンダーでお世話になっているキャロルさんにお越しいただき
楽しそうに走ったり ママさんと自然にお散歩してる姿などを。
自分が撮るけど そう言えば一緒の写真がない~(>_<)
成長記録に。
プロのカメラマンさんに撮ってもらいませんか?

お値段はCDR+10データー付で税込み¥3000です。
1データーにつき¥100X枚数で増やしていくこともできます。

もしご参加いただける方はLINEかお電話お願い致します。

b0137064_1203731.jpg

b0137064_1205573.jpg

b0137064_1211395.jpg


ご来店のワンコ▽・w・▽ ここをクリックして下さい
by parksidecaferian | 2015-05-19 10:27
長い間お蔵入りの手打ち麺ですが

夏に向けて、リハビリがてら打ってみました!

王道のタンタン麺は変えようがないですが、

ジャージャー麺は姿を変えてソースも濃厚にしようと思います!

そして手打ち麺も、長さを2倍、幅も2倍に変更しちゃいます

量は変わらないですがね…

b0137064_23045962.jpg
ソースはトマトソースベースのデミグラスに、八丁味噌入りで

濃厚な中に香ばしい味噌の風味が加わった感じ!

そして水にさらした白髪ネギとキュウリを乗せます

以前は太めの歯ごたえのある切り方をしていましたが

うちのお客様には、葱と胡瓜が嫌いな方が多くて

少しでも食べやすくならないかと工夫してみました

ちょっとシンプルな見た目ですが、全てが手作りだと考えると

市販のスパゲティミートソースとは違った風味になると思います


b0137064_23235813.jpg
さらに卵麺を打ち、手打ち焼そばにも挑戦!!
b0137064_23552207.jpg
カレー風味の唐揚げを添えました
b0137064_23555724.jpg
……と、ここまではよかったのですが、

家に帰って胸の縫い目を見てみると、ケロイドの赤い筋が

ふっくらと盛り上がり、腫れあがっています!

まだまだお客様に提供するのは、先になりそうですね…



by ParksideCafeRIAN | 2015-05-16 00:33 | 料理紹介
今日のメニューは
b0137064_115531100.jpg

by parksidecaferian | 2015-05-11 11:53
先日からお伝えしてますとおり父の13回忌の為休ませて頂きます。

明日5/11より通常営業しますので宜しくお願い致します(*'▽'*)
by parksidecaferian | 2015-05-10 10:34
申し訳ないですが 本日も休ませて頂きます。

明日、5/9土曜日は 必ず営業させていただきます。

5/10日曜日は父の13回忌の為 休みます。

勝手乍らで申し訳ございませんが ヨロシクお願い致しますm(_ _)m
by parksidecaferian | 2015-05-08 10:03