Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

<   2015年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日(水) 明日木曜日営業させて頂き
2/27金曜日を休み
28土曜日 3/1曰曜日 3/2月曜日営業させて頂く予定です
マスターもリハビリ頑張ってます!
私も無理しすぎないようがんばりまーす!
今日のRlANママごはんは
☆和牛すじ入りすりおろし野菜入リ家カレー
☆自家製手ごねハンバーグデミグラソース
☆イワシのフライ香草パン粉フライ です
ワンコメニューはプチハンバーグと鶏の盛り合わせ もご用意させて頂いてます
ヨロシクお願い致します
b0137064_1014412.jpg


RIANママ
by parksidecaferian | 2015-02-25 10:00
マスター「いつもすまないね~」ママ「マスター、それは言わない約束でしょう?」マスター「ワシがこんな身体じゃなければ、お前にこんな苦労はさせないんじゃが…うっ!ごほっ、ごほっ…」ママ「ほら、無理をしないで!犬たちは元気だし、お店も良いお客様が支えてくださっているから、安心して!」…と、昔のドリフのコントの様な毎日ですが、皆様のおかげで身体は徐々に回復しています!ただ、独りで切り盛りしているママさんが心配です…子連れ狼と一匹狼を同時にこなしているような状況で早く身体を治して、少しでも負担を軽くしてあげなくては!焦る気持ちもありますが、春の7周年までにしっかりと回復させて頑張っていこうと思っています!大型スーパーの中が環境も良く、リハビリで歩くのが楽しみですアリオ八尾に行って、椅子に座りつつ休み休み歩いています暖かい日は、一匹づつ四回に分けて犬たちと散歩にも行けるようになりました!お店には退院後一度も行ってません(´д`)行ったら無理矢理復帰したくなるからです先ずは馬肉焼売を作れるようにならないと!待っているワンちゃんが沢山いると思うので( ̄∇ ̄)お店を支えてくださっている皆様、いつも本当にありがとうございます!!
by ParksideCafeRIAN | 2015-02-25 06:50 | 未分類

国家公羅員

 入院中のある夜、面会時間ギリギリの病室…

マスター「遅かったな…待ち焦がれたで」

ママ「今日も忙しかったわ!」

マスター「それより…例のブツを!」

ママ「これやろ。持ってきたけど、大丈夫?良いの?」

マスター「( ̄ー+ ̄)フッ!これが飲みたくて我慢できへんねん!

ヤカンのお茶はもうええわ。俺にはシュワッとしたやつが必要  

なんや!」

「プシュッ!」

マスター「クビッ、グビッ、プハーッ!!しみるなぁーっ( ̄∇ ̄)

助かったわぁ」

ママ「早くビールものみたいでしょ?」

マスター「いや!コーラがいい!!ペプシでもメッツでもなく

ダイエットでもなく、赤いやつやで!間違うなよ!」


…具合が悪くなってから、コカ・コーラには何度も助けてもらい

ました。目眩がしたとき、えづいたとき、胸が痛い時でも

オーダーが通れば料理を作らないと。それがマスターの仕事です!

そんな時、胸の違和感を流し、腹を膨らませ、頭をクリアにして

くれたのがコーラだったのです!

水分の過剰摂取は心臓に負担をかけるのですが、お店を続ける為

ポパイのホウレン草の様に調理場で飲んでました

まさにCOCAの維新にかけて、CORA飲まなアカンわけでした

ICUで意識を取り戻した時、何か要るものある?と訊かれ

迷わずコーラ!と答えました。入院中胸の炎症が辛くなって

薬より、のど飴より効いたのがコーラなんです!

3日間お見舞いがなくて、頼んでいたコーラを買い忘れて来た

ママさんに、怒り爆発した事もあったっけ(^^ゞ

 昨日まで調子が良かったのに、ベッドに横になるとき無理をして

胸骨と肋骨のあちこちが痛むようになってしまいました(>_<)

まだまだ無理できません…

退院してから2週間目の診察で、順調ですといわれて調子に乗った

結果です…

パジャマを着替えて、家の近くの自販機でコーラを久しぶりに

買って来て、今飲んでます

やっぱりしみるなぁーっ!!(´▽`)ノЦ










by ParksideCafeRIAN | 2015-02-24 00:11 | 病気
今日のRlANママごはんは
☆和牛すじとすりおろし野菜入り家カレー
☆自家製手ごね煮込ハンバーグ デミグラソース
☆イワシの香草パン粉フライ
です。
ご来店おまちしてますm(_ _)m

明日 24火曜日は休み
25水曜日と26木曜日は営業させて頂く予定です
27金曜日は休み
となります。

ヨロシクお願い致します
by parksidecaferian | 2015-02-23 10:19
元々の定休日を返上して営業させて頂きます。

2/19木曜日は親族のお葬式の為、
2/20金曜日はマスターが病院に行く為 2日間休ませて頂きます。

2/21土曜日と2/22日曜日は営業させて頂きます。

明後日19日も営業させて頂く予定でしたが突然のことで…
今後も突然予期せぬことがあった場合、変更させて頂くこともあるかもしれませんので
引き続きブログをチェックして頂けたら有り難いです。

ご迷惑とお手数おかけしますが 宜しくお願い致します。

              RIANママ
by parksidecaferian | 2015-02-17 15:25
今日は良いお天気になりそうですネ
営業させて頂き ご来店お待ちしてます。

明日、2/17火曜日は休ませて頂き
2118水曜日は定休日を返上して営業させて頂く予定です。

営業日でも時間変更がある場合もありますので
ご確認又は事前ご予約いただけましたら ありがたいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

               RIANママ
by parksidecaferian | 2015-02-16 07:18

Heart時計

退院して9日経ちました

柔らかいベッドで寝て、犬たちとスローライフを送っています!

今回の手術で一番驚いたのは、縫い目が無いことでした

当然、ゆるキャラのイリュージョンのように、胸にファスナー

のような縫い目ができ、抜糸して退院するものと思っていたら

赤いペンでスゥーッと引いた様な跡しかないんです!!

勿論、肋骨は切り開いて、観音開きにしたので しっかりと固縛

したらしいですが、皮膚自体は糊付けしてセロテープで止めた

程度の外見でしかありません!

手術直後のICUに居る時から、のどの奥がむず痒く どうやら

術後の胸周りが炎症を起こしているらしく、咳がしたくて大変

でした(T.T)「コホン、コホン…ハヒハヒ…」と、息を継ぎながら

できるだけ耐えて、夜一睡もできず しまいに他のベッドの人に

舌打ちされるので、デイルームに枕を持って行って机で寝た事も

ありました。我慢しきれず大きな波がきて激しく咳込むと、

肺が一気に膨らんで、「ハイ!鳩がでますよー!!」

鳩時計のように胸が開き、心臓が飛び出してくるような衝撃に

今でも襲われます!でも、これで糸で縫って在ろうものなら

縫い目が突っ張って、胸から血ぃが出るだろなぁ…とも思い、

医学の進歩をまざまざと感じさせられます!

 寒い日が続き、なかなか運動もできず 足も腕も筋肉が

すっかり落ちてしまいました…手術は一日で終わりましたが

手術による身体の回復は時間と根気と、なによりも自分自身の

努力がバランスよく必要なのだと知りました

お店は心配だけど、もう少し辛抱しなくては!!

周りのみなさまには、まだしばらくご心配、ご迷惑をおかけします

マスターより(´Д`)





by ParksideCafeRIAN | 2015-02-15 11:57 | 病気
今日、休ませて頂き
明日2/14土曜日と2/15日曜日を営業させて頂きます。
最近 RIANママご飯作らせていただいて 魚のアラ煮が好評です。
昨日も 小さなお子様がママに「何する?」って聞かれ「さかな!」と即答でした。
きれいに平らげてくれて嬉しかったデス(*^▽^*)
今日も新鮮な食材を買い出して明日のごはんの下ごしらえします。
ご飯作りながら あらためて思うのが…
大量の人数分のごはんの用意を、マスターは朝の1時間半くらいで小鉢3品メイン2品を作り、手うち麺2種、ロコモコ丼の準備を毎日一人でやってのけてました!!!
…想像しただけでオナカ痛くなります私。
なので私は前日に買い出しと下ごしらえするので、当分の間不規則な営業日時となりますが
宜しくお願い致しますm(_ _)m
by parksidecaferian | 2015-02-13 08:44
今日のRlANママごはんは
☆カンパチのアラの旨煮
☆自家製煮込ハンバーグ
☆鶏のササミフライ
☆すりおろし野菜の家カレーです

数に限りがあるものもあり、
一度ご来店がこみあった時はお時間かかるのでご理解ヨロシクお願い致しますm(_ _)m
by parksidecaferian | 2015-02-11 09:33
ここのところの疲れがたまり、昨日一日では回復出来なかったので今日も休ませて頂きます。
明日、2/11水曜日と12木曜日を営業させて頂きます。
ご来店お待ちしてますので ヨロシクお願い致します。
by parksidecaferian | 2015-02-10 08:55