「ほっ」と。キャンペーン

Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5周年記念メニュー

 いそがしい週末だったので、月曜日と火曜日をお休みとさせて頂いてます!

 今日はお天気がよくなくて ちょうどよかったです 

 明日は料理の仕込みのためお休みいたします

 そして20日水曜日は、定休日返上して営業します!

 20日、21日の二日間は、手打ち麺をお休みして 5周年記念メニューと単品の餃子、デザートはロール

 ケーキのみとさせていただきますemoticon-0139-bow.gif

 料理は、「干焼蝦仁炒飯」 エビチリあんかけチャーハンです!!

 大晦日年越しそばの時使用した大海老を天婦羅にして、チリソースをかけます

 エビチリの赤、卵チャーハンの黄、ブロッコリーの緑で 春らしい彩りの丼になる予定です!!

 値段は今回特別に1500円頂きます 材料費のためご了承くださいemoticon-0139-bow.gif


 毎度宣伝不足のため、どのような状況になるか判りませんが、混雑も予想されますので

 お時間にゆとりを持ってご来店ください! 団体様の場合 すぐに駐車場が塞がってしまいますので

 できるだけ乗り合わせて来ていただけますでしょうか?

 また、料理数に限りがありますので できれば事前のご予約をいただけると有難いです

 
 エビチリの辛さですが、辛い物が苦手な方、又はお子様に限り 裏メニュー「春色シャチホコ天津飯」

 に変更可能です(笑)!! 

 

  それでは、皆様のお越しをお待ちしております!!!emoticon-0139-bow.gif
 
by parksidecaferian | 2013-03-18 18:22
 きのうの県民ショーで放送していた、宮城県の「麻婆焼きそば」を 早速ランチで作りました!

 そばを多めの油で煎り焼きます!小麦粉がこんがりキツネ色になり 端がカリカリになるまで

 じっくりと焼いてるうちに...

b0137064_16423794.jpg


 ニンニクと生姜のみじん切りの香りを出し、豆板醤を炒めます!

b0137064_16472671.jpg


 お馴染みの特製八丁味噌そぼろと湯がいた豆腐を炒め...

b0137064_16485830.jpg


スープで煮込んでいるうちに、ほぐした固焼きそばをお皿に盛ります!

b0137064_16505318.jpg


 豆腐に味が入ったところで山椒をミルで挽き、トロミを付け、そばの上にかけて出来上がり!!

b0137064_16545265.jpg


 このままだと麻婆丼みたいですけど、混ぜるとほらっ! からみ付くこうばしい太い麺!!

b0137064_1657327.jpg


 テレビで紹介されたものより、スープ少なめ具は多め ご飯にも合いますよ!

 今回僕も初めて作ったので、中華鍋2つを駆使して作るこのメニューは 意外に難しいです

 専門店の火力があれば... 日曜日に取り入れるにはもっと修行が必要ですね...

2月14日~24日までのワンちゃんです!
by ParksideCafeRIAN | 2013-03-15 17:54
b0137064_1554864.jpg


 春も間近です!桜広場はつぼみもまだ小さいですが、お店の窓から見ていると 桜の木が、ほんのりピンク色に

 見えるんですよ!もちろん1本1本は茶色なんですが、不思議にそんな風に見えてしまいます

  転勤などで遠くへ引っ越してしまうお客様もいて、ちょっと悲しい季節ですが

 大阪に帰って来たときに、変わらず大泉緑地でお店を営業して待っててあげれるように

 僕たちも気持ちを新たに頑張っていこうと思います!!

 TARAさんの絵&フィギュアも出来上がって、お渡しし始めています!

b0137064_1610359.jpg
 

  

2月9日~2月13日までのワンちゃんです!
by ParksideCafeRIAN | 2013-03-15 16:38
 毎年2月から3月のはじめにかけて、暇な毎日が続くのですが、

 今年はお陰さまで繁盛いたしました!

 確定申告の作業にも追われ、気付けばもう3月半ば...

 五周年のメニューはどうしようか? 週末のディナーご予約はどうしようかと、目まぐるしい

 毎日を送っています


 取り急ぎ、写真の掲載をしていきますね!

b0137064_15124625.jpg


 相変わらず荒れ放題の庭を掃除しようとしたら、スコップを持って手伝う気満々のコタツ!

 やっぱりスコップを放しませんでした...

1月29日~2月5日までのワンちゃんです!
by ParksideCafeRIAN | 2013-03-15 15:37