Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

定休日です!

1週間続いたカレンダー撮影会も無事終わり、マッタリと定休日を迎えています
仕事に連れて来た犬たちも、営業中散歩にも行けない日が続き 僕たち同様疲れきっていました
今日は朝からたっぷり遊びました


コタツ「放したら蹴ってや!」 
b0137064_22585545.jpg


コタツ「取上げるんなら、離さへんで...」
 
b0137064_2381084.jpg


コタツ「ボールは友達やねん...かんでるけど」
b0137064_2311545.jpg


撮影会前に仕込んだ「馬肉シュウマイ」も、売り切れ寸前でした!
餃子もほぼ毎日売り切れ...夕方急いで買出しして作った時もありました
b0137064_23172035.jpg


ご来店の皆様、そしてキャロルさん ありがとうございました!おつかれさまでしたemoticon-0139-bow.gif

 撮影が始まる21日以前の写真を紹介します!

16日から20日までのワンちゃんです!
by parksidecaferian | 2012-10-31 23:43

ワカサギ入荷しました!

 明日からカレンダー撮影イベントが始まります!
b0137064_21551952.jpg

うちの子達も衣装選びに余念がありません!ハロウィンの衣装はばっちり!!
b0137064_21584816.jpg

マスターの料理の方は、去年不漁の続いたワカサギ!今年は大丈夫みたいです
まだ小さいので、かき揚に丁度いいくらいですが あえてここは違う料理にチャレンジします
b0137064_2221897.jpg
                 ピカピカでとても活きの良い、もちろん冷凍されていない4cm前後のワカサギを天婦羅にして、な、なんと 天津飯に(←またですか?)入れました!!
b0137064_2282553.jpg

これから冬にかけて10cm位に育つと、さすがにこんなメニューには向きませんが、出始めのこの季節だからこそできる贅沢! 赤字覚悟でたっぷりと入れちゃいますので 是非明日食べに来てください!

 完売することを祈って、お待ちしております!emoticon-0139-bow.gif
 
by ParksideCafeRIAN | 2012-10-20 22:19
 昨日の夕方の雨はすごかったですね! 丁度天王寺から帰宅する車の中だったのですが、定休日で助かったと思いました
 今日もほぼ一日雨...お客さん来るかなぁ、と心配でしたが 雨の中何組かのお客様がご来店!
ホッとしました

 ひと雨ごとに寒くなり、料理も秋から冬の食材に移り始めています
 寒い日は、温かーい麺類を作っています!

 定番メニューの「坦々麺」は、麺棒で手打ちした自家製麺を、粗くすり潰した胡麻と、京都の西京味噌 牛乳で練った いわゆる「ミルク坦々麺」の亜種です!
b0137064_16292341.jpg

 ラーメン屋ではないので、鶏ガラスープは使いません、まして粒状のスープの素なんかも使わず、シンプルな調味料の組み合わせで 錬金術的に鍋で作り上げるスープは、他のお店では味わえないと思います
 
 また、これからの季節 頻繁にメニューに出るであろう「リアン風チャンポン」も 中華料理の枠から大きく外れた調理法で、カフェ?らしく作っていますので、こちらもお楽しみに!!

 以前「またやります!」と言っていた「シャチホコ天津飯」を、先週の土日に作りました
b0137064_16395453.jpg

天津飯をお城、海老天をシャチホコに見立てた、オリジナル丼です!
 お店の景気がいいと 海老天が巨大化するので、皆様応援してくださいね!
 
 夕方には売り切れて、海老が足りなくなり 最後のお客様2人にお出ししたのが、天津飯+中華丼=天誅丼!
 普通の天津飯に、チャンポンの具だくさん野菜のあんかけをした これまた賄い飯みたいに大雑把な丼ではありますが、意外と好評で まさにに撃ち止め寸前の妙味でした

b0137064_1654490.jpg

b0137064_16565497.jpg


 また面白い料理を考えたら、ランチに取り入れていきますね!

5日間でまたまた沢山のご来犬がありましたので、別窓でご紹介いたします!

    ↓

10月12日~16日までのワンちゃんのお写真です!
by ParksideCafeRIAN | 2012-10-18 17:23
b0137064_17563232.jpg
b0137064_181252.jpg
b0137064_1821756.jpg
b0137064_182369.jpg
b0137064_1825040.jpg
b0137064_1831084.jpg
b0137064_1832522.jpg
b0137064_1835471.jpg
b0137064_184972.jpg
b0137064_1842284.jpg
b0137064_1843656.jpg
b0137064_185219.jpg
b0137064_1852326.jpg
b0137064_1853681.jpg
b0137064_186015.jpg
b0137064_1861243.jpg
b0137064_1864796.jpg
b0137064_1865832.jpg
b0137064_1871813.jpg
b0137064_1872444.jpg
b0137064_1874212.jpg
b0137064_1875015.jpg
b0137064_1881262.jpg
b0137064_1882174.jpg
b0137064_1811812.jpg
b0137064_18112460.jpg

by ParksideCafeRIAN | 2012-10-12 18:13

最近のご来犬写真集

 載せても載せても載りきらない写真!がんばって編集しているのですが、1週間も経つと100匹以上にもなり 休みの日も閉店後も 枚数を絞る作業に追われます!

 暫くブログの更新を怠っていた1年で離れていったお客様も、徐々に戻って来ていただいています!

やはりお客様が楽しみにしている事をほっとく訳にはいかないので、ただの写真の羅列にはしたくなかったのですが そのまま文章なしで載せる事をお許しください


b0137064_17315161.jpg
b0137064_1732721.jpg
b0137064_17321655.jpg
b0137064_17323550.jpg
b0137064_1732426.jpg
b0137064_1733233.jpg
b0137064_17331141.jpg
b0137064_17333636.jpg
b0137064_17335381.jpg
b0137064_1734135.jpg
b0137064_17341959.jpg
b0137064_17342936.jpg
b0137064_17345733.jpg
b0137064_1735710.jpg
b0137064_17352649.jpg
b0137064_17353989.jpg
b0137064_173558100.jpg
b0137064_1736516.jpg
b0137064_17362536.jpg
b0137064_17363379.jpg
b0137064_17372641.jpg
b0137064_17373949.jpg

b0137064_17382487.jpg
b0137064_17385897.jpg
b0137064_17385276.jpg
b0137064_17393410.jpg
b0137064_17392539.jpg
b0137064_1740193.jpg
b0137064_17395480.jpg
b0137064_17404995.jpg
b0137064_17413939.jpg
b0137064_17415567.jpg
b0137064_17421125.jpg
b0137064_17423067.jpg
b0137064_17424431.jpg
b0137064_17425811.jpg
b0137064_17431613.jpg

by ParksideCafeRIAN | 2012-10-12 17:52
 「秋ナスは嫁に食わすな」と言いますが、気温も低くなってきて 実の引き締まった茄子も少なくなってきました
 秋刀魚も茄子も美味しいうちに食べてしまいましょう!!

b0137064_1647966.jpg

明日からの為のシュウマイも大量に仕込みました!
b0137064_16513158.jpg

 今日は金曜日なのに、夕方までに餃子が売り切れてしまいました これから買い出しに行って仕込まないと...
b0137064_16541129.jpg
b0137064_16544485.jpg
b0137064_16543861.jpg
b0137064_16554697.jpg

 連休でお写真がたまってしまい、急いで編集しています
b0137064_16584235.jpg
b0137064_165913100.jpg
b0137064_1659268.jpg
b0137064_16594065.jpg

日が暮れるのも早くなりましたね...暗くなっても夜7時までは営業していますので
b0137064_16595483.jpg
b0137064_1701157.jpg
b0137064_1702792.jpg

b0137064_1724897.jpg

晩ご飯を食べに来てくださいね
b0137064_174166.jpg

b0137064_1744099.jpg
b0137064_1745439.jpg
b0137064_175877.jpg

夜になると公園の中からお店の明かりがよく見えます!
b0137064_1752177.jpg
b0137064_1753441.jpg
b0137064_1755320.jpg
b0137064_1761965.jpg

その灯りに吸い寄せられるように、お客さまが増えてくれたらなぁ...
b0137064_17105018.jpg
b0137064_17112538.jpg
b0137064_17111577.jpg
b0137064_17115230.jpg

と、思っていたら お店の周りに新しい住宅が建ってしまい あまり目立たなくなりました
b0137064_17114216.jpg
b0137064_17122336.jpg
b0137064_17121574.jpg
b0137064_17125167.jpg

久しぶりの方はビックリするかもしれませんね!
b0137064_17124419.jpg
b0137064_17132241.jpg

by ParksideCafeRIAN | 2012-10-12 17:20

秋晴れのそら

 あっという間に涼しくなってきました! 皆様体調はいかがでしょうか?

秋の味覚が加わって、食事を作るのも楽しくなってきました!

 例えば普通のエビチリもいいけど、衣を付けて天婦羅にして チリソースをかけると、和モダン?な感じに味わえます
b0137064_1511258.jpg

最近は餃子も大人気なのですが、炸醤麺(ザージャン麺)がよく出るようになりました!
湯がきたてを、釜玉うどんのようにかき混ぜて食べます  麺の熱で白ネギに程よく熱が通り、胡瓜と麺と肉そぼろが絡み合って、喉越しと食感が絶妙です! 
 冷めてからだと、葱の辛さが残り、麺がのびてしまうので お早めに!!
b0137064_15181699.jpg

お写真は10月を中心に、今年の夏載せきれなかったものを混ぜて紹介します
b0137064_15323246.jpg

b0137064_15342167.jpg
b0137064_15341124.jpg
b0137064_15345011.jpg

 ご来犬はシュナちゃんが続いて来られたとおもったら...
b0137064_15371654.jpg
b0137064_15373995.jpg
b0137064_15375587.jpg

b0137064_15412967.jpg

トイプーちゃんで満杯になったり
b0137064_15445621.jpg
b0137064_15451534.jpg

b0137064_15465100.jpg
b0137064_15463668.jpg

フレンチさんがまとまって来たりしています
下は従業員のコタツですけどね!
b0137064_15464815.jpg

 
 全て載せていくとブログが長くなるので、下に別窓を作りますので覗いてみてください

      ↓

最近ご来店のワンちゃん達!
by ParksideCafeRIAN | 2012-10-12 16:07
 ワンちゃんバースデーケーキ承ってます!!
野菜とフルーツを使って作ったワンちゃん用ヘルシーケーキをお作りします!
b0137064_18254284.jpg

(プレートはチョコレートなので、飼い主様が食べてくださいね)
b0137064_18433860.jpg

もちろん人間用のバースデーケーキもありますよ!
b0137064_18485940.jpg


 連休中や日曜日のご予約は、要相談です 人数及びワンちゃんの頭数が多い場合は 貸切になり、別途料金が発生する場合がありますので、ご了承ください
 
そうでない時も、混雑時は時間制限をさせていただきますので、ランチ時をずらしていただくか 閉店後の夜をご指定ください


 引き続き、お写真を掲載いたします

ご来店ワンちゃんのお写真です!
by ParksideCafeRIAN | 2012-10-04 19:16
「自家製肉団子の炒め野菜添え」です オーダーが通ってから1個づつ揚げるので、フワフワ、ホクホクです 歯ごたえのある野菜と一緒にどうぞ!
b0137064_1805745.jpg

最近は洋食もたくさん取り入れてますよ!「ポーク焼きカツレツ トマトソース」
甘めのトマトソースは、午前中かけてじっくり煮込んでいます
b0137064_1825881.jpg


 9月に載せきれなかったご来店ワンちゃんの写真を、一気に載せちゃいます!
写真を撮らせていただいた方、探してみてくださいね!!

お写真はこちら!
by ParksideCafeRIAN | 2012-10-04 18:23

秋晴れの大泉緑地

餃子頑張って作ってます!
b0137064_1545765.jpg

忙しい日は冷凍や何やと書きましたが、今のところそういった裏技は使わない様にしています
週末が雨続きなのも手伝って 包みたてを焼くように心がけてます!
b0137064_15102865.jpg

単品で頼んでいただいたお客様もいましたが、うちの店のガッツリ定食と一緒に食べるのは さすがに大変でしょう!?
 そんな訳で毎日餃子定食を「今日のご飯」に加える事にしました!!
b0137064_15144898.jpg

ワンちゃんの写真も、少しづつですが整理をして載せていきますね
b0137064_15182473.jpg

b0137064_15202923.jpg

最近は特にかわいい子が多いので、写真選びに苦労します...
b0137064_15224362.jpg

b0137064_15251398.jpg

夜の写真なんかはピントが合わない時もありますが、勘弁してくださいね
b0137064_1527612.jpg

平日に秋刀魚のメニューも加えています「秋刀魚のフライ スダチあんかけ」
b0137064_15302410.jpg

魚介類のメニューは特に扱いがデリケートなので、気温が下がってくれてありがたいです
b0137064_15371790.jpg

b0137064_15374253.jpg

海老もそろそろ使っていきますね!
b0137064_1557984.jpg

海老と言えば、「シャチホコ天津飯」!! また作りますよ!
b0137064_160857.jpg

b0137064_1622023.jpg
b0137064_1623842.jpg
b0137064_1625944.jpg

最近はお天気不安定で、お店も空いています 是非ご来店ください!!emoticon-0139-bow.gif
b0137064_1632596.jpg

by ParksideCafeRIAN | 2012-10-04 16:09