Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

餃子定番メニューへ

 前回予告した通り、「皮から手作り餃子」を毎日食べれるメニューに設定しました!
b0137064_1846316.jpg

9月の連休から始めようと準備したのは良いのですが、
b0137064_18472428.jpg

あまりの混みように、看板に書くのもはばかられ、
b0137064_18525377.jpg

結局やれず仕舞い
b0137064_18532749.jpg

何日か前にやっと黒板に書きました!
b0137064_1855428.jpg

しかもぐるなびの検索で、自家製麺で出てくるように載せてもらったせいか
b0137064_18572614.jpg

手打ち麺が頻繁にオーダーされ、餃子と同時に...
b0137064_1859683.jpg

やむなく、金曜日の晩に仕込んで冷凍する事にしました
b0137064_19355627.jpg

忙しそうな日には作り置きして、平日には出来るだけ3たてを貫こうと思います!
b0137064_19362167.jpg

つまり、皮伸ばしたて 包みたて 焼きたて です!!
b0137064_19373467.jpg

魯肉飯は暫くオクラ入りにして、餃子に集中しますね
b0137064_1939848.jpg

でも、味が守れなかったり、僕自身が「無理だ」と思ったら
b0137064_19402829.jpg

以前のように気まぐれでランチに登場するように戻すかもしれません
b0137064_19422416.jpg

その時は、ご理解くださいemoticon-0139-bow.gif
b0137064_19431832.jpg
b0137064_1943338.jpg
b0137064_19435053.jpg
b0137064_1944132.jpg

b0137064_19464716.jpg

by ParksideCafeRIAN | 2012-09-27 19:47

久しぶりのエビチリ

 東南アジア、タイなどで頻繁に起こる地震災害のせいか、昔ほど良い海老が気軽に手に入らなくなっています!
ランチの値段では正直商売にならないですが、土日に沢山のお客様を見込んで 思い切って海老を使いました!
 「海老と卵とブロッコリーのデミチリソース」
b0137064_221997.jpg

なんと、隠し味にデミグラスソースを加えてみました!!
 魚介類と肉の組み合わせなので、そのままでは合わないし、頭の固い料理人からは素人扱いされそうですが... 配合と卵という仲介者のおかげで、ビックリするほどコクが出ました!
b0137064_22332959.jpg

組み合わせのルール違反だと考えるよりも、どうやったら美味しく工夫できるのかを研究するのが とても大事なことだと思います
 明日も作りますので 食べに来てくださいね!

b0137064_2241371.jpg

夕立が多い毎日ですが...
b0137064_22425177.jpg

大阪市内で大雨でも、大泉緑地一帯は何故かポッカリ快晴!
b0137064_2244835.jpg

なんてことが多い今日この頃...
b0137064_22444035.jpg

そんなときはお電話ください!
b0137064_22453814.jpg

前の芝生がどんな常態かお答えします!
b0137064_22471116.jpg

シュウマイさえあれば大満足!なーんて子もいらしゃいます(笑)
b0137064_22503370.jpg

お昼時をずらしてゆっくりされる方もいらっしゃいますねー
b0137064_2253463.jpg

夜は事前にご連絡頂ければ、営業時間も延長しちゃいます!
b0137064_22544134.jpg

と言っても 家に残してきた留守番犬が心配...
b0137064_22573449.jpg

商売といっても 僕たち夫婦も飼い主の一員です
b0137064_2303724.jpg

落雷のあった日などは、冷や冷やしました
b0137064_2322755.jpg

クーラーが切れて、部屋が暑くなってないか心配で...
b0137064_234134.jpg

ようやく涼しくなってくれて ホッとしています
b0137064_236283.jpg

皆様もそんな経験ありませんか?
b0137064_2361310.jpg

もうすぐ冷麺も終了します!
b0137064_2371622.jpg

その後、餃子を固定メニューに入れようかと考えています
b0137064_2395670.jpg

今までなかなか食べれなかった方も
b0137064_23104626.jpg

いつでも包みたてを焼いて食べていただけるよう 単品販売で提供しようと思っています!
包んで冷凍保存ができないため、生での販売はいたしません!焼いた物をテイクアウトは可能です!
今月中には実現できるように頑張ります!!
by parksidecaferian | 2012-09-08 23:17

夏休みも終わり...

 お盆前に書いたブログ以降、沢山のお客様に恵まれ

なかなか更新できず、とうとう9月になってしまいました

 夕立のおかげで、日中もかなり過ごしやすくなりましたね!
 
暑い中 taraさんにも頑張っていただいて、たくさんのお客様に 作品をお渡しすることができました

b0137064_10293727.jpg
b0137064_1031312.jpg
b0137064_10312476.jpg
b0137064_10322135.jpg
b0137064_10324216.jpg
b0137064_1033296.jpg
b0137064_10332381.jpg
b0137064_10334969.jpg

b0137064_10383256.jpg
b0137064_1039826.jpg


 オリンピック中は、「フィッシュ&チップス」なんて料理も作りましたよ アジのフライですけど...
b0137064_10423313.jpg

b0137064_10475541.jpg

b0137064_10482625.jpg

 食べ歩きで味わった「四日市トンテキ」も再現してみました! 大きさはいつものサイズでバランス良く
b0137064_10485181.jpg

b0137064_1052646.jpg
b0137064_10522525.jpg

縦長の写真が大きく表示されちゃいますが、編集が大変なのでこのまま載せちゃいます!
b0137064_10552051.jpg

b0137064_1104187.jpg
b0137064_111876.jpg
b0137064_1114182.jpg
b0137064_112946.jpg


 今日、9月3日(月)は 夏休みの疲労のため、臨時休業させていただきました 

明日4日は通常営業いたします 申し訳ありませんです
by ParksideCafeRIAN | 2012-09-03 11:06