Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お盆前にちょっと一息

 ようやく暑さが和らいできましたね! お盆に入る前に体を休める為、10日(金)お休みをいただきます

明日土曜日のメニューは、「ザンギとじゃが芋のスープカレー」です
b0137064_7114579.jpg

ザンギとは、北海道風に味付けした空揚げのことで、今回はカレーと一緒に食べ易い大きさにして 砕いた粒コショーをまぶしています!
b0137064_7162174.jpg

一般的なスープカレーとは違い、多少のとろみがあり 具はご飯の方に乗せました!一般的なイメージにとらわれず、より美味しく楽しんでいただけるようにするのが当店のスタイルなので...
b0137064_723564.jpg

「これ、スープカレーちゃうやん!」とツッコミはご遠慮ください...(笑)
b0137064_7265475.jpg


 TARAさんによる、「おんりーワン!木彫フィギア&イラスト」の完成配布を行いました!
b0137064_7314153.jpg

事前に特徴や性格を直接対面してリサーチし、作品に反映されるように作っていただきました!
b0137064_7335398.jpg

忙しい中、一体一体思いを込めて製作しますので 多少時間はかかりますが 皆さんもいかがですか?
b0137064_7375939.jpg

b0137064_7463974.jpg


この日のご飯は「中華風蒸しハンバーグ」 山芋と豆腐、枝豆、竹の子の入ったふわふわのハンバーグに葱生姜を乗せて高温の油をジュッとかけ、特製海鮮ソースで頂きます
b0137064_7521271.jpg

b0137064_7535947.jpg

b0137064_7561415.jpg

お盆は平常どおり、水曜日定休で営業いたします!
b0137064_7592819.jpg

沢山のご来店お待ちしております!
by ParksideCafeRIAN | 2012-08-10 08:03
 昨日のテレビでマーボー豆腐特集していたので、今日と明日のランチは 麻婆豆腐にしました!
相方は 皮から手作り餃子です!

 
b0137064_22283851.jpg

どちらかと言うと水分少なめで、八丁味噌たっぷり!挽肉の量も 〇美屋の30倍(当社費)入っています!
辛さは、お子様用から本格四川風まで 自由自在!
b0137064_2234192.jpg


餃子といえば、この度 包み方を考えた末 オリジナルのものに変えました!

b0137064_22371046.jpg

ふっくらとしたかまぼこ型で、鉄板に当たる底面は広くなり 普通の餃子より歯ごたえと香ばしさがアップ!
天面は限りなくプリプリで、中の具が見えるほど薄くてなめらか!
b0137064_2244453.jpg


 このまったく違う食感の餃子が、噛むと 上あごと舌の上に別々の刺激を与えます!!

 日中はまだまだ暑くて、遊び好きのワンちゃんにはつらい日が続きますが、夕方日が傾いてくると 木陰の多い大泉緑地は 遊び場所も増えてきます

 時間の中々取れない方には、お持ち帰りのお弁当が好評です!
b0137064_2253335.jpg
b0137064_22535928.jpg

干し海老と韮が透けて見えるでしょ!
b0137064_22542270.jpg


 お弁当の持ち帰りは 900円からになっております!餃子の場合は3個で600円から、売切れるまで単品販売していますので お土産にどうぞ!! (毎日あるわけではなく、ランチで登場の時のみ)
by ParksideCafeRIAN | 2012-08-02 23:03

噂のエダ遊び

 うちのコタツお父さんは、散歩に出掛けるとき 必ず木の枝を持って行きます!
暑い日も欠かさず公園を一周して、満身創痍で戻ってきます...

 コタツ「ハーイ、すもも姉さん 俺と一緒に枝しない!?」
b0137064_21571155.jpg

 すもも「熱い男ねー!こんな日に無理すると、早死にするわよ!」
 コタツ「大丈夫!いつもより短い枝使ってますので」
b0137064_2158749.jpg

 すもも「その枝でなにするん? 危ないから振り回さんといてね!」
 コタツ「どっちか言うと、俺の方が回るんですけど...」
b0137064_2275758.jpg

 マスター「じゃあ、すももちゃん 見といてあげてねー 行くぞコタツ!!」
b0137064_2210205.jpg

コタツ「フゥ、ガッ」
b0137064_2210521.jpg

コタツ「ここでターン」
b0137064_2212210.jpg

コタツ「うおーーーっ!!」
b0137064_2213536.jpg

コタツ「じゅってん、れい!!」
b0137064_22151890.jpg

コタツ「金メダルものやろ!!」
すもも「暑苦しいわ...」
b0137064_22154663.jpg

by ParksideCafeRIAN | 2012-08-02 22:23

暑いですねー!

 二つの台風が近づいています!今年のPL 花火はどうなるんでしょうね?
7月の末は、ただただ暑い毎日で、お店の方もお客様が少なく 残念な思いでしたが
昨日31日は風があって、大泉緑地も木陰に入れば 充分お散歩できる気候でしたよ!

b0137064_1405380.jpg

暑いときには熱いものをと、言いますが お散歩の後のご褒美は「馬肉シュウマイ」で決まりですね!
熊本の食肉用牧場から届く極上で安心な国産馬肉で、皮の一枚から麺棒で延ばし、心をこめて包んでいます!
 外国産は安価ですが、食べるためではなく 何かの理由で処分された肉であったりします

当店の馬肉は、人間が食べて、旨い!と感じるように 肉質から考え大事に育てられたお肉を、牧場の方に頼んで、落として直ぐのものを真空パックで送っていただいています!
b0137064_14163180.jpg


b0137064_14184845.jpg


b0137064_14223833.jpg


毎年お馴染みの 「黒胡麻アイスのココナッツミルク」も始めました!
b0137064_14271576.jpg

b0137064_14291790.jpg
b0137064_143161.jpg
b0137064_14331023.jpg


ローストしたニンニクと生絞りグレープフルーツで作ったタレでからめた鶏のから揚げ
久々の新作です
b0137064_14351072.jpg

皆様の憩いの場であり続けるよう、これからも努力していきます
b0137064_14413971.jpg

 
 少し前に他のカフェにお邪魔した時、洋食のメニューが多かったので ハヤシライスを作ってみました
普通のハヤシライスでは、うちの店らしくないので...
 こんな物を入れてみました!  紅アズマ  ...サツマイモです!!
b0137064_14471371.jpg

ハヤシライスの甘みを頭の中で思い描くと、トマトベースのソースによく合うんですよ!
もちろん、デミグラスベースには、甘くない野菜が合います
b0137064_1452196.jpg

玉ねぎと同時に炒めていき...牛肉と完熟トマトを加えて半日ほど煮込みました
狙いどおり、ルーに溶けた紅アズマが、独特の甘みを出し トロミも加わりました!
煮込みすぎて牛肉が細切れになっちゃいましたが、まあ、これはこれで食べ易いです...
 
 「完熟トマトと紅アズマのオムハヤシ」 暑いときには食べやすいメニューでした!
b0137064_1501470.jpg


b0137064_1533736.jpg

暑さに負けず、コタツお父さんも元気です!
b0137064_1573734.jpg


 これから少しづつ、お客様のワンちゃんのお写真を復活させて行きたいと思います
枚数が多いので、マスターの独断ではありますが、ご来店の際に写真を撮った方はお楽しみに!!

 
by ParksideCafeRIAN | 2012-08-01 15:16