「ほっ」と。キャンペーン

Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

冷麺はじめました!

 不安定なお天気が続いていますね 毎年この時期になると、角煮丼をやめて バンバンジー冷麺を始めます
 もちろん手打ちの自家製麺で、ペースト状ではない荒く摺った胡麻に 鰹だし、地鶏だし、豆板醤、その他秘密の調味料を練りこんだタレをかけて、食べる直前に混ぜて頂きます!

 麺の旨味を際立たせるのはのど越しのよさですが、あえて粗引き胡麻を使うことによって、ツルツルの麺にからみ付くザラッとした抵抗感が 程よくのどに快感を与えます!!

 2年ほど黒胡麻のコクの強いタレで提供していましたが、今年は白胡麻に戻し、味わいもマイルドに仕上げました!

 辛味もそれほど強くないので、辛いのが苦手な方にも食べていただけると思います

 ただし、あまり勢いよくすすり過ぎて 胡麻でむせてしまう方がいらっしゃるので、気を付けて飲み込んで下さい(笑)
   
  棒々鶏冷麺 (蒸し鶏と胡瓜の四川風胡麻ダレ和え麺) 1000円
 その日仕込んだ蒸し鶏がなくなり次第、売り切れです! これからの季節に 是非どうぞ!!



 なお、6月21日(木) 都合によりお休みさせていただきます 

 いつもお休み伝言板みたいな更新ですいません

  
  
by ParksideCafeRIAN | 2012-06-21 07:42