「ほっ」と。キャンペーン

Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冷麺始めました!

 長い間更新できなかった事をお詫びいたします

体調が落ち着くまでと思っていたのですが、思いの外梅雨の湿気にあてられてしまい、回復が遅れてしまいました 

 普段通りの営業はしていたのですが、更新する体力が無く、そこそこ忙しい毎日が続いていたので 見事にほったらかしになってしまいました、すいません

 さて、秋から梅雨にかけて皆様にお楽しみいただいた 魯肉飯(ルーローハン)豚の角煮丼ですが
そろそろ熱くなってきましたので、お待ちかねのあのメニューと交代しようと思います!

「黒胡麻棒棒鶏冷麺」の登場です!!
b0137064_1551185.jpg


 もちろん麺は、手打ち麺 鶏肉は国産の胸肉を使っています! 今年の黒胡麻ソースは、去年の味に ひと味加えています! 鰹だし、昆布だしに粗引き黒胡麻を加え、醤油と米酢で味を調え、ラー油を混ぜるのが去年のソースです

 今年はさらにコクを出すため 白練りゴマを入れました!
葱と生姜をピーナッツ油で炒めた薬味は、お好みによりトッピングしない事もできるので 葱の苦手な方は事前に仰って下さいね

b0137064_1515360.jpg


豪快にかき混ぜた後、一気にすすってください!ツルツルの麺に、ザラザラの胡麻ダレが絡まって何とも言えない喉越しが楽しんでいただけます!


 サンブッセという、中近東のコロッケの様な料理があります インドではサモサと呼ばれていますが、こちらの方が聞いた事のある方がいらっしゃると思います

 どちらも基本 肉が入らない料理で、おやつ的な感覚で食べるものですが、これをメイン料理に持ってこれないかと工夫してみました!

メインにはやはり肉が付きものです 豚バラかたまりを醤油で軟らかく煮込んで、大きめのさいの目にします
b0137064_15261025.jpg

ジャガイモ、人参、玉葱、さやエンドウ豆をポテトサラダ状にして...
b0137064_15282816.jpg

肉を混ぜ込みます!
b0137064_1529882.jpg

丸い皮に包み成形
b0137064_1529482.jpg

揚げて、肉を煮込んだタレにトマトソースを混ぜて、サルサを作り、本日のランチの出来上がり!
b0137064_15311222.jpg

大皿に盛ると、更にエスニカンな雰囲気に仕上がります! ソースをディップして召し上がれ!
b0137064_15334315.jpg


これから更に暑い季節になっていきます!ワンちゃん達はお散歩もままならず、節電節電で家に居るのも大変! そんな時はリアンを思い出して 冷麺を食べて涼みに来てくださいね!

 お店も冷やしてお待ちしております!皆さんで涼しい部屋を共有したら、それも節電に繋がるのではないでしょうか?

 体の調子も戻ったので、がんばってブログも書ける様にしていきます
ご心配おかけしましたemoticon-0139-bow.gif


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2011-06-24 15:47
明日はあいにくの雨のようですね

今週は大にぎわいでご来店頂いた皆様本当に有難うございます
まだまだがんばりま~す!!
のつもりが、ちょつと パワーがなくなってきたので、
明日休んで充電します

火曜日は営業しますので、よろしければ
ご来店お待ちしております
by ParksideCafeRIAN | 2011-06-19 20:43