Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 こんな日にもお客様は来てくれました! 有難うございました
b0137064_17231149.jpg
b0137064_17234146.jpg
b0137064_17243142.jpg
b0137064_17244550.jpg
b0137064_17255100.jpg

お誕生会もありました!さくらちゃんおめでとうございました
b0137064_17255335.jpg

b0137064_17294274.jpg
b0137064_17305363.jpg
b0137064_17362337.jpg
b0137064_1736513.jpg
b0137064_1737741.jpg
b0137064_17375134.jpg
b0137064_1738759.jpg
b0137064_17382568.jpg
b0137064_17383946.jpg
b0137064_1738555.jpg
b0137064_1739552.jpg
b0137064_1750613.jpg
b0137064_17501510.jpg
b0137064_17502396.jpg
b0137064_17503058.jpg
b0137064_17504059.jpg
b0137064_17505082.jpg
b0137064_175127.jpg
b0137064_17512348.jpg
b0137064_17513849.jpg
b0137064_17514835.jpg
b0137064_1752149.jpg
b0137064_17521346.jpg
b0137064_17522737.jpg
b0137064_17524185.jpg
b0137064_1753517.jpg
b0137064_17532871.jpg
b0137064_1753477.jpg
b0137064_175410100.jpg
b0137064_17542544.jpg
b0137064_17544611.jpg
b0137064_1755029.jpg
b0137064_17551615.jpg


以上、2月11日から14日までのワンちゃんでした!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2011-03-24 17:57
 ここ数日、お天気は良いのですが お客さんは少なめ... お店4年目のスタートとしては、ちょっと苦しい今日この頃です
 こんな時こそと、写真を載せていますが、ビックリするほど枚数が多く、ベストショットを選ぶのも一苦労です!

2月6日~9日までのワンちゃんです!

b0137064_172249.jpg
b0137064_1724546.jpg
b0137064_1731341.jpg
b0137064_1742694.jpg

b0137064_1753378.jpg
b0137064_1755093.jpg
b0137064_1761249.jpg
b0137064_1762812.jpg
b0137064_1764342.jpg
b0137064_1765683.jpg
b0137064_1771585.jpg
b0137064_1773679.jpg
b0137064_178867.jpg
b0137064_1783793.jpg
b0137064_1785431.jpg
b0137064_1791657.jpg
b0137064_1710470.jpg
b0137064_17133781.jpg
b0137064_17141531.jpg
b0137064_17143649.jpg
b0137064_17145945.jpg
b0137064_171524100.jpg
b0137064_1715406.jpg
b0137064_1716294.jpg
b0137064_17162988.jpg
b0137064_17173679.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2011-03-24 17:19
 今回の大震災で、更新を控えていましたが 写真も貯まって来たので2月からのお客様をご紹介していきます!
 

2月1日~5日までのワンちゃんです!
b0137064_16353623.jpg
b0137064_1636784.jpg
b0137064_16362561.jpg
b0137064_1637615.jpg
b0137064_16372468.jpg
b0137064_16374283.jpg
b0137064_1638680.jpg
b0137064_16383072.jpg
b0137064_16391132.jpg
b0137064_16394155.jpg
b0137064_16395635.jpg
b0137064_16402360.jpg
b0137064_16404074.jpg
b0137064_16412595.jpg
b0137064_16415727.jpg
b0137064_16421864.jpg
b0137064_16423838.jpg
b0137064_16425926.jpg
b0137064_16432689.jpg
b0137064_16434456.jpg
b0137064_164492.jpg
b0137064_16443527.jpg
b0137064_16445330.jpg
b0137064_16453136.jpg
b0137064_16455773.jpg
b0137064_16461645.jpg
b0137064_16464061.jpg
b0137064_16465787.jpg
b0137064_16471912.jpg
b0137064_16473879.jpg
b0137064_16481142.jpg
b0137064_16483786.jpg
b0137064_16493232.jpg
b0137064_16495369.jpg
b0137064_16501164.jpg
b0137064_1650295.jpg
b0137064_1651350.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2011-03-24 16:55
 大変な天災が起こってしまいました! ブログを更新していいものか迷っていましたが、僕らに出来る事は、募金をするくらいで 個人でできる事は限られています
お店として、何ができるか... それは、皆さんの不安やストレスを取り除いて 決して贅沢ではないですが 美味しい料理を心をこめて作る事です 
 以前の関西大震災を経験し、ふたたび今回の震災で、せっかく心にしまい込んでいる恐怖、不安を感じている方も、たくさんいらっしゃると思われます その方たちが、元気を取り戻して 西日本全体で、東日本を救済できるよう 僕たちなりのやり方ではありますが サポートさせていただきたいと思います 
 飼い主の不安は、パートナである犬たちにも デリケートに伝わります ほんの少しの時間だけでも外に連れ出してあげて できれば当店にも遊びに来ていただければ幸いです...

 「カフェ リアン」は、お陰さまで、もうすぐ丸3年目を迎えようとしています!
食材の高騰、社会情勢に加えて 今回の天災と 本当に不安な毎日が続きますが、どんな時でも 皆様のそして、ワンちゃん達の「憩いの場」であり続ける様 一層の努力をしてまいりますので
 どうぞよろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif 


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2011-03-17 16:35
 毎年ワンちゃんカレンダー撮影でお世話になっている、キャロルさんに出張して頂いて 家族の記念撮影会を開催します!
 2月15日に、好評の二回目が終了 3回目の開催になります! 普段のスナップは取れても、大事な家族の一員と一緒に写っている写真は なかなか撮れないものです! 成長の記録に、また、普段なかなか会えないお友達との コラボ撮影など 出来る範囲で、楽しい写真を撮りませんか?
 
 基本予約制ですが、時間が空いていれば飛び込みも可能です 一家族30分位の枠で、5ショット以上 撮り終えたお写真は全て、後日CDにてお渡しいたします! 更に、一番お気に入りの2枚を 見開きの2Lサイズのアルバムにプリント!!

b0137064_1604717.jpg


アップにもできます! そういえばコスプレして撮影した方もいましたよ!

b0137064_16478.jpg


 1家族の撮影料は 5000円になります! 
集まったお友達と集合写真もOKですが 基本1家族ずつで料金が発生します
b0137064_1694440.jpg

 
 この写真の場合、3家族で集合していますので 3家族分の料金と、それぞれの家族へのCDとアルバムが発生致します 
 アルバムの1枚を集合写真にして、片方を飼い主様とワンちゃんだけのお写真にすることも可能です!
 ただし、あまりにも複数のワンちゃんの撮影をしますと 目線が合わずに作業が滞りますので カメラマンさんの指示に従って下さい

 今、大泉緑地の第一駐車場が 改装工事のため閉鎖されています そのため、お店の駐車場がかなり混雑することが予想されますので 団体様の場合、一台に乗り合わせていただくなど ご協力のほど よろしくお願い致します!emoticon-0139-bow.gif

 ご予約のお電話、お待ちしております!!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ" />

 一月の写真、すべて掲載できました でもまだ追いつきません!お待たせしてすいません...

1月22日~31日までのワンちゃんです!
by ParksideCafeRIAN | 2011-03-07 17:26 | cafe イベント

味噌焼きそば

 ある日のランチは、回鍋肉(ホイコウロー)と上海焼きそばだったのですが 閉店後、残りの材料を見ていると、鶏肉の薄切りとキャベツ、焼きそばの麺が残っていました
 ここで新メニュー登場! 回鍋肉炒麺(鶏肉とキャベツの辛味噌炒め焼きそば)の出来上がり!!
b0137064_16261636.jpg

具の自己主張が強いソース焼きそばみたいに見えますが、豆板醤と八丁味噌で炒めています
あ、ヤバい そばが勝手にご飯の上に!! 炭水化物を同時に食べてはいけないと、あれほど言って..... う、美味い、ご飯が進む...! ランチで出そう!!

 ちなみに、明日のメニューは 「豚肉とたっぷり野菜白タンメン」
b0137064_16435458.jpg

旬なのにまったく値段の落ちない、贅沢キャベツともやし、人参 これまた高騰中の玉葱 やっと値段の落ち着いた小松菜を、豚肉と少なめの麺で炒めて...
b0137064_16474034.jpg

トンコツではない、チキンベースのミルク和風出しに、隠し味の酒粕を入れたスープでいただきます
 人気の「海鮮チャンポン」で使っているスープに酒粕を少しだけブレンドしたものです これで寒い日でも温まりますよ~!

ところで、大阪市内に たこ焼きの乗ったうどん屋があると耳にしました ラジオで聞いた瞬間 「や、やられたぁぁぁぁ~!」と思いました! 料理人は頭の中で味を組み立てて、口の中で再構成できるので 美味く作れば、想像を絶する組み合わせだろうと予測できます
 明石焼きにうどんが入った感じでしょうか? さすがにソースは合わないですけど 醤油味のたこ焼きなら、うどんに合う と言うか 合う味に作ったらいいやんか!焼いた後、カリッと揚げたら 更に美味いかも... 道頓堀辺りでやったら流行るだろうなあ 新名物級や!
 詳しく知ってる方いませんか? それとも聞き違いだったのだろうか?

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1月16日~20日までのワンちゃんです!
by ParksideCafeRIAN | 2011-03-04 19:26 | 料理紹介

大泉緑地一周の旅

 恥ずかしながら、お店をオープンして以来 一度も公園の隅々まで歩いた事のない リアンファミリー お天気のいいある日 家族全員で一周してみる事にしました!

コタツ父「はーい!みんな一列に並んで 父ちゃんに付いてくるんだぞ~!」

ティアラ母「ところで、そのけったいな棒は何なん?」

コタツ父「ツアコンの旗、といったところか? これ持ってると皆 喜んで道を開けてくれるんやで!」

ティアラ母「あんたみたいなアホ犬が 物珍しいだけや....」

リアン娘「おとん...はずかしいよぉ....」

コタツ父「ライチは、殿(しんがり)で同じようにするべし!」

ライチ息子「ええぇ~~~っ!!いやや!」

b0137064_15554497.jpg

コタツ「こら~!みんな一列に並ばんかぁ~!」

リアン「わ~い!久しぶりの群れ団らんやねー!」

ティアラ「絡まりそうやなあ、離れて歩くわ...」

ライチ「恥ずかしいから、ちっさいのにしとこ!」

b0137064_16133749.jpg

 陽気のせいか、梅があちこちで満開! 南の方も色々あって楽しいですね
b0137064_1627226.jpg

ぐるっと反時計回りに回って桜広場南の端まで戻って来ました 人間たちは日ごろの運動不足でバテバテ、楽しみにしていた携帯電話の万歩計をチェック! 「あーっ、ケイタイ店に忘れてきたぁ! モッタイナイ せっかく歩いたのに...」
b0137064_16424175.jpg


 さぁ、仕込みして帰ろう! 
お店の花壇のクリスマスローズも、ニョキッと花芽が出てきました!
b0137064_171654.jpg

今年の春も楽しませてくれそうです!
b0137064_1735768.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1月13日~15日までのワンちゃんです!
by ParksideCafeRIAN | 2011-03-01 18:55 | 定休日遠征