Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 昨日は 無事三回目のカレンダー撮影会を終えることができました! カメラマンさんと僕らの車を近くの駐車場に移動したので 来客もスムーズで たくさんのお客様に恵まれました!
 2時にはランチの一方が売り切れ ルーロー飯もなくなり 夜の予約のお客様の分が不安になりましたが なんとか都合がついて間に合いました
 終了時刻は やはり9時過ぎ いつもながらキャロルさんの体力には感服いたします! 
 僕らも実働13時間で 休憩なしという過酷な労働条件のため 体が動きません 今日はお休みさせていただきます と言っても仕込みのためお店には行きますけどね!

 普段は時間に追われ 焦りながら作る料理も 今日はゆっくり仕込めるので ホッとしています 
 12月からも リアンをよろしくお願いいたします040.gif 
by parksidecaferian | 2009-11-30 09:07
 店員 M 「ほんの出来心だったんです.....」 「魔が差したんだと思います、忙しくて 仕込みも追われていて 中身を倍にして包んだら 早く終わるかな~ なんて」

 店員 M 「そしたら、とんでもないことになるなんて 考えもしませんでした....」

 店員 M 「もう持ってません!あの日みんな配っちゃいましたよ... 見られたらヤバいでしょ...」




 パシャッ!
b0137064_1819391.jpg



 店員M 「ちょっと!勝手に撮らないで下さいよー!売り物じゃないんだから!!」



 カシャッ!
b0137064_18244699.jpg



店員M 「ここ調理場ですよ! 立ち入り禁止です」


 謎のカメラマン 「カウンター越しに失礼!」 パシャッ!
b0137064_18274956.jpg


 定員M 「あ、人間用じゃないです!食べれますけどね 大型犬用にどうかなと思って」
 「まだ 試作段階なので 公表は控えてくださいね....  お願いしますよぉ!」



 謎のカメラマン 「美味そうに焼けましたね~!] カシャッ!
b0137064_18354915.jpg

 

 店員M 「馬肉100% シュウマイの二倍の大きさで もちろん皮から手作りです!だけど、商品化は難しいかなぁ フライパンで一個ずつ焼くのは大変だし.... 内緒ですよ!持って帰ります?」

 謎のカメラマン 「家の飢えた野獣たち4匹に...! お願いします」 パシャッ!
b0137064_1846071.jpg



 店員M 「年内にメニューに入れれるかなぁ!? スタンプカードもどうしよう 値段も...450円くらい取らないとアカンし...財布のひももキツイしなぁ みんな、食べてくれるかなぁ   あ、皆さんのワンちゃんも味見してくださいね!」

 たまたまご来店のお客様 A 「美味ーい!!デカーイ! 大満足!!!と、申しております!」
b0137064_1901875.jpg


 お客様B 「.....ていうか、醤油くれー!」



 と、ラッキーな一日がありましたとさ...

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2009-11-27 19:09
 平日にゆったりとした雰囲気での撮影会になりました!
b0137064_17131620.jpg

両手に花ウエディングや...
b0137064_1715584.jpg

ときめきのバレンタイン 「チョコはヤバいよ...ジャーキーにしな!ジャーキーに!!」
b0137064_17162985.jpg

ハクいサーファーねえちゃんなどなど
b0137064_17221619.jpg

リアンのピエロも可愛かったです053.gif
b0137064_17231481.jpg

 去年は無理を言って4匹一緒で撮っていただいたのですが 子供たちも年頃になり やんちゃ過ぎて家族写真は実行不可能でした、残念...

 気が早いかもしれませんが クリスマスツリーを飾りました! 小型犬用だけですが サンタの衣装と帽子をご用意していますので プチ撮影会などいかがでしょうか?ご自由にどうぞ!
結構人気ですよ!
b0137064_17384542.jpg
b0137064_1739116.jpg
 

 公園の桜の葉は赤茶色に イチョウの大木は黄色に色づいています
b0137064_17312518.jpg
 
久々のロング散歩にティアラ母さん ご満悦!
b0137064_1742476.jpg

写真を撮りながら散歩をするのに絶好の季節です あったかーいシュウマイを蒸してお待ちしています040.gif

5日~7日のワンちゃんです!
by ParksideCafeRIAN | 2009-11-27 18:08
 今日で4歳になるティアラ(右)と愛娘のリアン(左) お母さん、誕生日おめでとう!!
コタツお父さんを病院送りにしたミゾは まだ埋まらないけど 本人は全く関係なしにちょっかいを出そうとします リアンもそれをまねて悪戯しますが 怒られると降参ポーズをとるので許してもらえます!
b0137064_1424297.jpg

 コタツのトラウマの方が強くて 近づいたら本気噛みのまねをするので まだまだ油断できません
娘に甘いのは人間と一緒ですね 家ではいつも仲良しです!
b0137064_14351475.jpg

ライチは4匹の中で一番臆病で なかなか他のワンちゃんと交流できません 頭もいいしギャグのセンスもあるので期待していたのですが ちゃんと躾が行き届くまではお店で働けません もう少し頑張ります!
「ブーメランさえ持っていれば無敵!」と思っているらしく こうゆう時は大人しいんですが 見てください!ワルイ顔してますねぇ~!
b0137064_14503629.jpg


 庭に秋明菊(シュウメイギク)が咲きました! 清楚で 寒くなると健気に咲いてくれるので 淋しくなった冬の庭にぴったりです!
b0137064_1514611.jpg

 公園も紅葉が真っ盛りです! 暖かい日差しの午後にでも お散歩に来てください!

 今週29日 日曜日は 三回目のカレンダー撮影会があります 今年はのべ30組のワンちゃん達の撮影が行われる予定で 来年(再来年のカレンダー)の予約も埋まりつつあるので ご予約はお早めに!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

11月1日~3日までのワンちゃんです!
by ParksideCafeRIAN | 2009-11-27 16:02
 何と!1500枚貯まったお客様のワンちゃんの写真! 自分のズボラさ加減には呆れてしまいます
一匹で10枚ほど撮ってあるので その中からベストショットを選んで ピンボケ写真を削除 写真の修正 掲載文章の作成などなど マスターのCPUとメモリーは オーバーヒート寸前(知恵熱)の状態で頑張って更新してます! 

 ブログ放置の状態がかなり続いたので 皆さん「とうとうツブレたか?」と 心配でお店に来てくれた人もいますが、なんとかやってますので ぜひ遊びに来てくださいね!

 29日からのお客様のお写真です!
b0137064_19182218.jpg
b0137064_1918354.jpg
b0137064_19185075.jpg
b0137064_19185877.jpg
b0137064_19191077.jpg
b0137064_19191785.jpg
b0137064_19192329.jpg
b0137064_19193183.jpg
b0137064_19194247.jpg
b0137064_19195117.jpg
b0137064_1920249.jpg
b0137064_1920217.jpg
b0137064_19203040.jpg
b0137064_19203783.jpg
b0137064_19204776.jpg
b0137064_1921157.jpg
b0137064_19211587.jpg
b0137064_19212590.jpg
b0137064_19213420.jpg
b0137064_19215972.jpg

b0137064_19225853.jpg
b0137064_1923784.jpg
b0137064_19231513.jpg
b0137064_19232670.jpg
b0137064_19233632.jpg
b0137064_19234522.jpg
b0137064_19235556.jpg
b0137064_192452.jpg
b0137064_19242510.jpg
b0137064_19243230.jpg
b0137064_1924446.jpg
b0137064_19245538.jpg
b0137064_19252728.jpg
b0137064_19254444.jpg


やっとこさ10月が終わりました! まだまだ20日あります 11月中に追いつけるでしょうか!?
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2009-11-21 19:28
 年末に近づくにつれ 忙しい毎日がつづきます! 中にはぽっかりと暇な時もあるのですが そんな時は体力を回復させるので精一杯(>_<)
 今日は三連休の始めの日 皆さん遠くに出掛けているのか 客足もまばらです ようやく更新が出来そうです!
b0137064_16412042.jpg
b0137064_16414767.jpg
b0137064_16415772.jpg
b0137064_16421196.jpg
b0137064_1642255.jpg
b0137064_16423542.jpg
b0137064_16441823.jpg
b0137064_16442981.jpg
b0137064_16443853.jpg
b0137064_16444922.jpg
b0137064_1645011.jpg
b0137064_16454487.jpg
b0137064_164639.jpg
b0137064_16461580.jpg
b0137064_16463231.jpg
b0137064_16464527.jpg
b0137064_1647626.jpg
b0137064_1761299.jpg
b0137064_1762388.jpg
b0137064_1763413.jpg
b0137064_1764695.jpg
b0137064_17721.jpg
b0137064_1771383.jpg
b0137064_177231.jpg
b0137064_1773452.jpg
b0137064_1775457.jpg
b0137064_178210.jpg
b0137064_1781253.jpg
b0137064_1782388.jpg
b0137064_1783660.jpg
b0137064_1784584.jpg
b0137064_1785387.jpg
b0137064_179538.jpg
b0137064_17915100.jpg
b0137064_1792599.jpg
b0137064_1794617.jpg
b0137064_1795787.jpg
b0137064_1710812.jpg
b0137064_17101962.jpg
b0137064_17102955.jpg
b0137064_17104694.jpg
b0137064_1711054.jpg
b0137064_17111230.jpg
b0137064_17112426.jpg
b0137064_1711352.jpg
b0137064_1711517.jpg
b0137064_1712246.jpg
b0137064_17122219.jpg
b0137064_171234100.jpg
b0137064_17124196.jpg
b0137064_17125411.jpg
b0137064_1713442.jpg
b0137064_17131233.jpg
b0137064_17132130.jpg
b0137064_17133231.jpg
b0137064_17134185.jpg


以上、27日までのワンちゃんでした! 
ひと月ほったらかしにすると 1500枚位の写真が貯まってしまいます!! ローンのようにコツコツ更新していきますので もうしばらくお待ちください
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2009-11-21 17:19
 10月末から かなり忙しい毎日で すっかりさぼり癖がついてしまいました、申し訳ありません(^^ゞ
天気が悪くても 急に寒くなっても 沢山のお客様に恵まれ、なんとか二回目の冬に突入できそうです!

 今日は近くの畑で 無農薬栽培をやっているおっちゃんから 大きな蕪(かぶら)をたくさんいただきました!
採れたて 泥付きの新鮮なかぶらは そのままカジッても 美味しいですよ!
b0137064_16503843.jpg

綺麗に水洗いして 葉っぱ むき実 厚くむいた皮に分けます!
b0137064_1656141.jpg
 
皮と葉っぱを塩もみして ボールではさみ ランチが終わって休憩中のオカマちゃんに乗っかってもらいます
「失礼ね!私そんなに重くないわよ!!」と、怒られそうですが 繊維がつぶれない 程よい重さの方が旨みが逃げないのでこの位で十分です
b0137064_1705097.jpg

明日は 塩出しして本格的に漬けこみます! モーニングのお粥さんに添えようかな
 根っこの方は 手羽元と蓮根 人参なんかと あっさりコッテリ煮込んでランチにします! 明日はカレンダー撮影会があるので ご来店の方はぜひ、食べてくださいね!

 すっかり寒くなってから 温まる献立を毎日考えています 「厚揚げ入りマーボナス」 ほんのり柚子のしぼり汁を加えていますので 一味違いますよ!
b0137064_1793173.jpg


 明日の献立でも 柚子を使います 「白味噌麻婆豆腐柚子香仕立て」と 先ほどの「手羽元とかぶらと根菜の煮込み」 を予定していますので お楽しみに!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2009-11-16 17:18