Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リアンとアンズちゃん

 最近お母さんに似て 少々性格のキツくなってきたリアン  今日は数少ない友達の一匹、遊び上手のアンズちゃんと ボール遊びに挑戦です!
b0137064_1541484.jpg

グラビアアイドルばりの挑発ポーズで リアンを誘います!
b0137064_1545967.jpg

「リアンが鬼よー!」と、ばかりに ボールを持って逃走
b0137064_1549879.jpg

駆けっこなら負けないリアン 自然と遊びに乗っかります!
b0137064_15541863.jpg

気がそれても....
b0137064_15583363.jpg

ボールを落として 気を引いてくれます エライ!
b0137064_1625989.jpg

うまく噛めないリアン 
b0137064_167534.jpg

あ、諦めた... 
b0137064_16161646.jpg

めげずに たくさん遊んでくれてありがとう! ちなみにライチとのカラミは....
「ブーメラン オトコに惚れたらアカンで!ねーちゃん」
b0137064_16203678.jpg

でした...  「チミも ブーメランで 男をアゲなあかんで...!」と哀愁タップリに歩き回って見せびらかしてます!
b0137064_16242838.jpg

リアンの前で 「胸に付けたら グレートマジンガ―みたいやねん!」と、自慢!
b0137064_16304870.jpg

 リアン 「だったら パイルダ―オンもしてみなさいよ~!」 
b0137064_16391883.jpg

 仕方ない、飛行機型のズラでもかぶりますか?ライチ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

17日~20日までのお客様のワンちゃんです!
by ParksideCafeRIAN | 2009-10-29 17:29
 ちょっと前に取材を受けたフリーマガジンが無料配布されましたよ!
な、な、なんと!!表紙を飾ってしまいました リアンとライチおめでとう♪
b0137064_16302917.jpg

親バカだけど リアンもカワイク写ってます! ライチもそれなりに...構図的にはいい感じでフセしてますね
b0137064_16333592.jpg

本を開いた右端という位置は 日本の縦書き文化的に 一番初めに目につくいい場所なんです!
取材構成していただいたKさん 本当にありがとうございました
b0137064_16384015.jpg

偶然ご来店していただいた五組のお客様達のワンちゃんもカワイく載っていますよ!今度お越しの際に本をお渡しできると思います ぜひ、ご来店くださいね♪
b0137064_1642071.jpg


と、いう事で お祝いの「マグロ中トロとアボガド丼」 君はサビ抜きで用意してるよ あ、と、で!
b0137064_16451324.jpg

ささやかに、オープン記念に頂いた赤さやネムノキに花が一つだけ咲きました!
 「星、一つです!!」
b0137064_16495310.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

12日~16日までのワンちゃんとネコちゃんの写真です!
by ParksideCafeRIAN | 2009-10-20 17:41

ライチの新しいエモノ!

 お久しぶりです! 何かと忙しい日が続き 一週間ぶりの更新になります
この前、ライチが新しいおもちゃを手に入れました! コタツと違って 咬みちぎってしまう様なことがないので 安心して与えられますが 気に入ったのか 中々離してくれません!
b0137064_170771.jpg

コタツお父さんが 羨ましそうに見ている前で 散々見せびらかしてます
b0137064_1773827.jpg

親子喧嘩になる前に 取り上げようとするのですが...
b0137064_1785657.jpg

中々離そうとしませんねぇ~
b0137064_1795873.jpg

何か...、下着ドロボウみたいに見えるよ ライチ...
b0137064_1711812.jpg

ひっくり返しても 絶対に離しません!
b0137064_17115756.jpg

こんな所も オヤジ様そっくりです!
b0137064_1713171.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

9日の続き~11日までのワンちゃんのお客様です!
by ParksideCafeRIAN | 2009-10-16 18:02

台風の過ぎ去ったあと!

 木曜日は やっぱり.... 大和川は増水して 学校は全て休校 過ぎ去ったとはいえ油断はできません! 新メニューの出鼻はくじかれた格好になりましたが 背中に ”炎” 背負って窓の外を睨んでいても お客様はなかなか来ないのではないかと思い お休みにしました

 明けて金曜日来てみてビックリ! お店の前の木が根っこから倒れているじゃないですか!!
b0137064_14411885.jpg

ラピュタみたいに飛んで行かなかっただけマシですね! この辺りは風の抜け道になっているので 日航ホテルのビル風よりもキツイ風が吹きます!
b0137064_14463292.jpg

もう一本は10メートルほど奥でひっそりとたおれています もともと湿地か田んぼを埋めて植林したみたいなので 根が浅いのかも知れませんね お店の方に倒れなくて良かったemoticon-0141-whew.gif
b0137064_14453569.jpg


 今日は早速、魯肉飯(ルーローハン)が出ました!記念写真を撮りましたよ
b0137064_14553626.jpg

骨付きスペアリブと三枚肉(バラ)を1:2で 八角、花椒、老抽、大蒜、葱,生姜、その他企業秘密を加えて2~3時間煮込みます! 
b0137064_1512241.jpg

季節の青菜と 高菜と細切りコブの胡麻炒め ゆで卵か目玉焼きが乗ります!

 台湾で食べたことのある方や本物を知っている方は 「これはルーローハンじゃない!!」と、思うかもしれませんが 日本で出すと ラーメン屋のセットのチャーシュー丼みたいに見えるので (ほとんどシーチキンのようにボロボロになるまで煮込んでいます 詳しくはwikiを見てください) リアン風に変えています
b0137064_15301577.jpg


 ライチは今日も武者修行中! 注:名前を呼ぶとそのまま振り向くので とっても危険です!
b0137064_15334289.jpg

お母さんも 久しぶりに店で見る我が子に 絶句! ガル子のあんたもある意味危険だ!!
b0137064_15362675.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

4日~9日のワンちゃんです!
by ParksideCafeRIAN | 2009-10-09 16:24
 雨降りの毎日で お客様も少なく マッタリした毎日です!
大阪への上陸は木曜日の予定ですが 状況によっては営業できない状態になりかねないので お越しの際は お電話を一本入れていただけますか? 暴風雨の場合は休業とさせていただきます!

 夏が終わり、冷麺の季節が終わったので バンバンジー冷麺が9月でメニューからなくなりました 
b0137064_1824113.jpg

9月末には 白ゴマから黒ゴマに変更したりして 日々味が進化して(一定してない...)いき、ファンになっていただいた方も多かったのですが また来年の6月頃から 楽しんで頂けると思います

 冷麺のお陰で 一時お休みしていた 東坡肉飯(トンポーローハン)豚の角煮丼を 復活させようと思います! しかし、日々進化し続けることを目標としている(なかなか味の一定しない...)僕としては より親しみやすく より皆様に食べていただくために 以前の作り方を変えて お出ししようと思います!!
以前の 角煮丼です 
b0137064_18174392.jpg

トロトロで スプーンでくずして食べれたほどの軟らかさだったのですが より、味をしみ込ませるため 形を変えて煮込むことにしました!
 名前も 「李杏魯肉飯」 (リアンルーロゥハン)に決定! 台湾名物の魯肉飯と トンポー飯のいい所をミックスした様な感じにしようと思いますので ご期待ください!
 皆様のご意見を聞きながら 試作タイプを作り、正式メニューに加えます! ご協力をお願い致します

 今日から煮込んでますので 休み明けには売り切れ御免でお出しできると思います 予定価は1000円です! 
 にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2009-10-06 18:37
 何年かぶりに 花園ドッグランに行ってきました! 父母にとっては懐かしい遊び場 子供達には二回目のドッグランでした リアンのはしゃぎ様は凄かったです 
b0137064_15411567.jpg

コタツお父さんはフェンスの外のテニスボール&野球のボールが気になる様子で 全然遊びません ティアラ母さんは離すとコワイのでオンリード、ライチに至っては 弱そうな子を狙って喧嘩を吹っ掛けるので 目が離せませんでしたemoticon-0141-whew.gif なんとかマシに遊べるのはリアンのみ....
b0137064_15524220.jpg

しかし、よちよち歩きで可愛く入ってきたヨーキーさんに絡もうとして 一喝されてます!
「おじょーちゃん、相手みて吠えや...] と、以外にイブシ銀なヨーキーさん!
 久しぶりの休みでしたが カレンダー撮影の後で 二人ともボロボロの体でしかも、変な天気に加えて 素早い動きのイキモノ達に神経を使わなくてはならなくて 余計に疲れ切ってしまいました

 2日に 南大阪のフリーマガジン 「うぃるナビ」 というセンチュリー21の賃貸情報が載った雑誌の取材を受けました! たまたま居合わせた躾の先生のお客様に手伝ってもらって 看板犬の撮影です ライチが変な格好ですね 
b0137064_163238.jpg
 
 お客様のワンちゃん達も載せていただけるようなので 発行が楽しみです!

シュウマイを食べるワンちゃんの写真 二組いいのが撮れたのでお載せしますね!

b0137064_16272022.jpg

「パクッ❤」
b0137064_16273058.jpg


b0137064_162968.jpg

「ぱくっ❤」
b0137064_16291448.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 

28日~10月3日のお客様のワンちゃんです!
by ParksideCafeRIAN | 2009-10-05 16:38

カレンダー撮影の日

 27日は来年のカレンダーの撮影会でした 朝からあわただしく、近所のお客様から 初めてご来店の方まで 止めどなく来ていただきました
b0137064_1471433.jpg

b0137064_1473824.jpg

最近日曜日でもすいているモーニング 今日は満員御礼です 混雑の中 撮影もちょっとずつ遅れ気味に..
b0137064_14101278.jpg
b0137064_14102555.jpg
b0137064_14104225.jpg

いつも午前中は仕込みの時間なのですが なかなか先に進みませんでした!
果たして間に合うのでしょうか!?
b0137064_14121752.jpg
b0137064_14124720.jpg

ランチ一発目に手打ち麺のオーダーが来ると 何かと混乱してしまうのですが 少しずつ料理が出来上がってきます すでに洗い場はお皿で満杯 どうしようemoticon-0124-worried.gif次の皿がない...
b0137064_14164117.jpg

b0137064_1417587.jpg
b0137064_1418891.jpg
b0137064_14182916.jpg

一番大きなテーブルに座っていた子供連れのママさん達 もう30分以上待たせています!ようやく料理をお出ししたところ 怒って食べずに帰られてしまいました 御免なさいemoticon-0106-crying.gif

b0137064_14224389.jpg
b0137064_14225648.jpg

気を取り直して、 今回のカレンダーの目玉は 何といってもウェディングドレスでしょう! お見合い写真にも使えちゃいますね!
b0137064_14234074.jpg

b0137064_14284949.jpg
b0137064_1429916.jpg
b0137064_14292864.jpg

3時を回って ようやく落ち着いてきましたが まだ途切れません! 「み、水を飲ましてくれ~!」ランチ二種類すでに売り切れ!
b0137064_1447456.jpg

b0137064_14442576.jpg

麺類なら沢山仕込んでいたので ここからは永遠麺打ちが始まりました 湯がいても、伸ばしても、こね回しても止まらないお客様 3回転目突入です
b0137064_14514531.jpg
b0137064_14515896.jpg
b0137064_14521040.jpg

閉店時間間近 それでも撮影は続きます 晩御飯の皆様 きょうはゆっくりしていってくださいね!
b0137064_14542235.jpg
b0137064_14543247.jpg
b0137064_14544941.jpg
b0137064_145581.jpg
b0137064_14553014.jpg

最後の一組の撮影が 9時過ぎから始まりました マスターは明日の仕込みの買い出しに行きます
いつもは元気いっぱいのキャロルさんのスタッフの方たちも かなりお疲れ 10時半に後かたづけが終わり 明石まで帰って行かれました 本当にご苦労様でした!!
 
 結局、忙しさのあまり撮影風景を撮る事もできず 僕も他にどんな衣装があったのか 把握してません
次回は11月29日(日)に二回目があるので 覚悟しておかなくては!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2009-10-05 15:08
借りてきた猫(犬)の様なコタツの表情 以前ボストンを飼っていたというお客様のお子様に 室内散歩をお願いしました!ふたりともしっかりカメラ目線です! 
b0137064_1347776.jpg

コタツは接客も板に付いてきたし 3歳になってかなり落ち着いてきました ちょっと寂しいですが その分子供らがやんちゃなので ちょうどいいかな?
b0137064_1575461.jpg

 
 父に似てライチも 桜の木がお気に入りですが まだまだアゴの力がないので 棒に振り回されています
自分にジャストフィットのサイズを見つけると 得意げにお店で見せびらかします!
b0137064_14525787.jpg


 ピンクチャンが駆け抜けて渡るという 公園のつり橋 リアンはどうでしょう?!
b0137064_15135570.jpg

中央でゆれがきつくなり 踏ん張ってます!
b0137064_15152468.jpg

足が 思いっきりパーになっていますね もうすぐゴールだ、頑張れ!
b0137064_15291563.jpg

リアン「ピンクに出来て 私に出来ないわけないじゃない!!」 二度目にはもう慣れっこでした 
b0137064_15344034.jpg

 普段写真を撮る機会が少ない ティアラ母さん 旅行の時の写真です ぼちぼちコタツと復縁させてみようかなぁ
b0137064_189198.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

24日~26日のワンちゃん達です!
by ParksideCafeRIAN | 2009-10-02 18:55