「ほっ」と。キャンペーン

Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 日曜日にキャロルさん主催のカレンダー撮影会が開催されました!
切り株から 今にも飛び立ちそうなカブトムシや...
b0137064_1726557.jpg

六月の花嫁 お父さんなら 泣いてしまいそうなウェディングドレス姿...
b0137064_1730131.jpg

正月早々の大カルタ大会 などなど... 今年も気合の入った舞台構成のキャロルさんでした!
b0137064_17321533.jpg


 総勢11組 朝8:00から夜の10:00くらいまでの長丁場!! ご苦労様でした

 ランチの方も 沢山ご用意していたのですが...3時前にすでに完売!その後、手打ち麺のみの営業になり それでも途切れることのないお客様の流れで ほぼ、一日中料理を作り続けていました!!

 シルバーウィークから今週末までの疲労もピークです 月末でたまった事務仕事や体調の回復のため 明日29日(火曜日)と30日の定休日を合わせて 二連休頂きたいと思います 

 またしてもご迷惑をおかけいたしますが 何卒よろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif 
by ParksideCafeRIAN | 2009-09-28 19:17
 お店のオープン前に知り合って 何度か散歩したことのあるお客様のリアンちゃん!(奥)と手前のサリちゃん なかなか見かけることのないスキッパ―キというベルギー原産の犬です 
  実は、お店の名前は この子から頂きました バリの言葉でリアンliang(嬉しい、楽しい)という意味があります ちなみにサリはsari(花)という意味です!
b0137064_16582762.jpg

 上手に遊んでくれるリアンちゃんとその名前の響きに一目ぼれしたママさんが 「お店の名前に頂いてもいいですか?」とお願いして お店の名前が決定しました その時にフランス語で絆という意味もあると 教えてもらったんです!
 そして、うちのボステリ夫婦に子供が出来たとき、娘の一匹に梨杏という日本名を付けさせて頂きました
お転婆娘リアン(左)とティアラお母さん(右)
b0137064_1737479.jpg


 今回は別窓にせずにお客様の写真を載せちゃおうと思います!
20日(日)はボステリ&フレブルさんの多い日でした!
b0137064_17521244.jpg

b0137064_17552730.jpg
b0137064_17553646.jpg
b0137064_17554829.jpg
b0137064_17562199.jpg

b0137064_17565526.jpg
b0137064_17571265.jpg

b0137064_1859349.jpg

左のリキはやっぱり大きいですね まだまだ大きくなりそう!?
b0137064_1759642.jpg

b0137064_1803383.jpg

アンズちゃんはリキの前でも ころーん!
b0137064_1823487.jpg

b0137064_182583.jpg
b0137064_183871.jpg
b0137064_1833793.jpg
b0137064_1835458.jpg
b0137064_184850.jpg
b0137064_1841937.jpg

ウタは益々お父さんに似てきたね!
b0137064_1852375.jpg

ライチはウタにライバル心むき出しだったので 繋がれてます
b0137064_1871568.jpg

b0137064_1893212.jpg


21日(月)はこれまた大賑わいの一日でした
b0137064_18192315.jpg
b0137064_18194047.jpg
b0137064_18195297.jpg
b0137064_1820369.jpg
b0137064_1820179.jpg
b0137064_18203095.jpg

馬肉シュウマイを 割りばしで 隣に座っているワンちゃんに食べさせてあげる風景はいい感じです!写真の表情も とっても幸せそうに見えますよ シュウマイ作ってよかったです!
b0137064_18205259.jpg

b0137064_18232866.jpg

b0137064_18244521.jpg
b0137064_1825529.jpg
b0137064_18253264.jpg
b0137064_18254452.jpg

b0137064_191831.jpg
b0137064_1923563.jpg
b0137064_1931078.jpg
b0137064_1934081.jpg
b0137064_1935361.jpg
b0137064_194634.jpg
b0137064_1941835.jpg
b0137064_1944324.jpg


22日も閉店まで たくさんのお客様がご来店でした!
b0137064_1982598.jpg
b0137064_1983721.jpg
b0137064_1984550.jpg
b0137064_1985726.jpg
b0137064_199836.jpg
b0137064_1992030.jpg
b0137064_1993712.jpg
b0137064_1995051.jpg
b0137064_1910720.jpg
b0137064_1910238.jpg
b0137064_19103163.jpg
b0137064_1910431.jpg
b0137064_19105555.jpg
b0137064_19111268.jpg

b0137064_19115791.jpg
b0137064_19121318.jpg


 かなり長くなってしまいました 表示が重くなってしまった方ごめんなさい  
皆様のまたのご来店を 心よりお待ちしています!!
 にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2009-09-25 19:26
 ティアラママとコタツパパの間に子供が生まれて 早いものでもう一年経ちました!
b0137064_17423652.jpg

変なホルスタインの放牧風景!?
b0137064_1743328.jpg

このお腹の中からこんなに可愛いい子供たちが...
b0137064_1834248.jpg

やがて成長し...(ライチ)
b0137064_18164173.jpg

目が開いて...(ピンクチャン)
b0137064_18192290.jpg

夜な夜な動き出し...
b0137064_18233460.jpg

みんなよく遊び、よく寝て...(ウタ&ライチ)
b0137064_183763.jpg

とうとう計りにも乗れなくなり...(ピンクチャン)
b0137064_18405621.jpg

一匹もらわれ...(リキ)
b0137064_18455669.jpg

「マスター!リキがいないよ~」
b0137064_18593237.jpg

いつの間にか二匹になりました 貴重な家族写真です
b0137064_1941178.jpg

何故かというと 夫婦喧嘩でお父ちゃん負傷、さらにボール呑み込んで開腹手術までして 隔離されたからです
b0137064_1975380.jpg

モノゴコロついたころには パパはエリマキトカゲだったのです!
b0137064_19152442.jpg

ご飯はもちろんパパとママの後で...順位付けは明確に!
b0137064_1921421.jpg

今ではコタツパパより大きくなったライチ これで筋肉がついてくれば どっちが親か解らなくなりますね
b0137064_19312417.jpg

誕生日に来てくれたリキ 兄弟では一番でかいです
b0137064_19365326.jpg

ウタもでかくなりました! コタロウ君を抜いてますね
b0137064_19393751.jpg

19日に来てくれたピンクチャン 体力と素早さはたぶん一番
b0137064_19445314.jpg


 兄弟がみんな近くにいて いつも遊びに来てくれる  マスター&ママは幸せです!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2009-09-24 19:50
 めでたく 9月11日発売の 「堺市walker」に掲載されました!
b0137064_15141239.jpg

カフェのページの4番目 片面1/2も使っていただいて 大満足です!
b0137064_15164726.jpg

 お陰さまで連休中は ペット博→雑誌持参でリアン→大泉緑地でお散歩 というお客さまもチラホラあって 夕方には マスターもママも真っ白になって座りこんでいる状態が続きました!!  とにかくご飯のオーダーが止まらなく 麺も沢山通ったので 手打ちの時間がかかり過ぎて かなりお待たせしてしまいました ごめんなさいemoticon-0139-bow.gif
 ひょっとしたら ゴールデンウイークより忙しかったのでは? 水曜日は営業しようか迷ったのですが やはり体のことを考えて お休みすることにしました  予想通り、昨日は体がガタガタで 「やすんでよかった~」と、ホッと一息 
 と言いたいところでしたが たまった家事と 夏の間に庭に大量発生した「ミノムシ」の駆除とシンボルツリーの剪定で一日が終わってしまいました 5メートルに伸びたミモザアカシアにミノムシが鈴なりになっていて 夜中に耳を澄ますと 『ポリポリ...』と葉っぱを食べる音が聞こえてきて 正直不気味でした 会社勤めのときはこまめに世話もできたのですが ガーデニングってほんとに手間がかかりますよねぇ...

4匹目のネコちゃんのお客様! ボン太君です また来てくださいねー!
b0137064_16492353.jpg


 にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

15日~19日までのワンちゃんです!
by ParksideCafeRIAN | 2009-09-24 17:28

明日

明日は祝日ですが定休日のまま休ませていただきます。
ご来店くださるご予定だった皆様申し訳ございません。

本日火曜日と明後日の木曜日は営業させて頂きますのでご来店お待ちしてます
by ParksideCafeRIAN | 2009-09-22 10:57
 五匹の中の2姉妹 ティアラお母さんのイカツイ血を受け継ぎ 一方は母のもとで、もう一方はブルドッグ(♀)のオヤッサンに鍛えられ そのファイティングスピリッツを養ってきました!!
 今宵何度目かのタイトルマッチが行われようとしています!!

 両者、ゴングと共に激しい睨み合いに入りました!
b0137064_14163471.jpg

ピンクチャン 「あーら、まだママのおっぱい吸ってるのかしら?」
リアン 「な、なんて~!」
b0137064_14205079.jpg

リアン 「あんた、太ったんじゃない!?階級間違えてるわよ!!」
ピンクチャン 「ガリ子のリアンと違って成長したのよ! おちびさん♪」
b0137064_1424438.jpg

おーっと!ピンクチャン いきなり張ったーーーっ! これは効いてます!!
b0137064_14254468.jpg

オヤッサン 「そこで咬むのよ~!ジョ~おぉぉ!」 ピンクチャン 「わかってるよ、おやっつあん!」
b0137064_1429087.jpg

リアン 「させるか~!」 カウンターの咬みつき決まった~~!!
b0137064_1433639.jpg

素晴らしい勝負です! 会場でしきりにフラッシュがたかれます オヤッサン 「私は丹下のおやっさんの役?ひどい...」emoticon-0132-envy.gif
b0137064_14363947.jpg


 今回の勝負は 見事なビンタのきまった ピンクチャンの勝利ということで....
b0137064_14421017.jpg

リアン 「次は負けないわ!」 と、パパにアゴ乗せで誓うリアンでした
b0137064_14455615.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

12日~14日のワンちゃんのお客様です!
by ParksideCafeRIAN | 2009-09-18 15:45
 秋らしくなってきましたね! お店の植え込みに 白い彼岸花が今年も咲きました
b0137064_16182672.jpg

気温が下がって ひと雨降ると グーンと伸びて一斉に咲き乱れます!
b0137064_1620897.jpg


散歩するにもちょうどいい気候です コタツとお気に入りの枝を持って蓮池の方まで行ってきました
b0137064_16251173.jpg

五条大橋の弁慶じゃないけど エモノを持って佇んでいても だーれも来ませんよ
b0137064_16314120.jpg
 
コタツ 「だれもいにゃいなー、雨降ってるし」
b0137064_16335856.jpg

広場に戻って 「持ってこい!」をすることにしました 思いっきり走ってきて マスターのすねを棒で打つコタツ
 棒を持ったら 大阪では カンペイにーさんの次に危険です!
b0137064_164063.jpg


ライチもお父さんのまね できるかな?試しに投げてみると...持ってきました!そのままお店まで持って帰り みんなに自慢するとこまで お父さんそっくりです!
b0137064_16453718.jpg

 みんなに褒められて 恥ずかしそう
b0137064_16494143.jpg

 親子ってやっぱり似てきますね~
b0137064_16543026.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

6日~11日までのワンちゃんです!
by ParksideCafeRIAN | 2009-09-17 17:18
 えー、突然ですが 昨日の深イイ話で 伸介が全国ネットでリアンの意味を公表したので 「なんだー、リアンさん スペル間違えてるやん!」と言われるとかなわないので ここではっきりと言っておきます!!

 フランス語でlienとは 絆(きずな)という意味です 確かにRIANの名前はここから頂きました
 しかし、どうでしょう?フランス語を知らない方や、年輩の方は ローマ字読みで 「リエン」 と読むでしょう!
リエンとは 日本語で離縁(縁が離れる、縁が切れる、離婚、etc..)という意味にも取れますね
 お店の名前としてはどうか?と思いました 絆とは正反対の意味じゃないですか! 小学生にこれ何て読む?と、「RIAN」の字を見せると 「りあん、りあんー」と帰ってきました これでいいんじゃない!? 
 
ちなみに漢字で”李杏”という字を使おうという意見もありました 木の下で子供が遊び、また木の下でご飯を食べる 「口(くち)」という意味をこめて 中華料理を出すカフェをしようと マスターが考えたのです!
 ただ、「CAFE 李杏」 だと何か昭和のニホイが漂ってきて 今風ではないですよね 
デザイナーさんからの意見で 「パークサイドカフェをつけましょうよ!」という意見が出ました
 リバーサイトホテルみたいで 最初はちょっと不満だったのですが 「まんま、公園の横なんだからいいんじゃないか?」と考え直して 決定したんです

 ということで 『Park side Cafe RIAN』 になった訳です!

 などと言いつつ 新選組リアンを検索するとき うちの店も見てくれないかなぁーと、密かにほくそ笑む マスター&ママなのでした!

 ウチの新”鮮”組リアンのメンバーたち! 
b0137064_18272760.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2009-09-08 18:30
 「マスター、ママ 今まで育ててくれてありがとう 僕たちは月の世界に帰ります!」
こうして ライチとリアンは月に帰り 二匹で仲良くモチをつきましたとさ....
b0137064_13274282.jpg


 一つの物語になりそうな CAROLさんのカレンダー 九月は「お月見」です! 残念ながら 来年のカレンダー撮影(今月9月27日開催)は お陰さまで満杯です 年が明けてすぐに予約が入り始めたほどの人気なので もし、興味のある方は ママさんにご相談ください

 見ているだけでも楽しい撮影会 「ライチ!衣装をかんだらあかんで!!」
b0137064_14155439.jpg


無理を言って4匹まとめて入れてもらった1月  コタツ 「リアン、よしなさい 撮影が終わってから食べれるから...」
 いや、食べれないって...
b0137064_14213937.jpg


 八月の一枚だけど 撮影したのは12月! 「いやぁー、あの時は寒くって 思わず鼻水出ちゃったよ」と、語るコタツ 
b0137064_14303637.jpg


ようやく子育てが終わった頃の撮影だったので ティアラ母さんゲッソリしています 
 ティアラ 「ちょっとー! こんなやつれた顔 撮らんといてよぉー!!恥ずかしいやんか(-"-)」
b0137064_14375128.jpg

 怒ってるように見えるけど 歯がクチビルに引っかかっているだけです

 今年はどんな写真が撮れるのでしょうか!?お楽しみに!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

9月1日~5日までのワンちゃんです!
by ParksideCafeRIAN | 2009-09-08 15:30

休日のお出かけ

 久しぶりのお出かけでウキウキ気分の4ワン達 どこへ連れて行ったかというと...
ただの爪切りでした
みんなかなりの脅え様で ガラス越しのママに訴えます!
b0137064_1719211.jpg

ライチ 「ねーちゃん、大事なとこは切らんといてや...」emoticon-0107-sweating.gif
b0137064_1735297.jpg

ティアラお母さん 悲しげに見つめます 
b0137064_173885.jpg

コタツお父さん パピーのころマイクロバブルウォッシュ後のドライヤーで 死後硬直みたいにおびえて 帰宅後血尿出た位 「へタレ」です すでにあきらめモード
b0137064_17424158.jpg

リアン「もしかして、絞首刑でしゅか? マスターのプレステのコントローラーを二つとも噛んで壊したから?
それとも、この前のホットプレートのコードを噛みちぎったから?? まさか、いつもご飯のあと マスターの顔に乗っかって くちゃいゲップをかける楽しみを覚えたから 吊るされるのでしゅか?」
b0137064_17485080.jpg


なんとか無事終了 アスファルトを歩く機会が少ない夏は 爪が減らないので 気づくと凄いことになってますよね  これでお風呂上がりの太ももに ミミズ腫れがつかずに済みそうです 待ち構えていて飛びついてくるので...

 にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

27日~31日までのお客様のワンちゃんです!
by ParksideCafeRIAN | 2009-09-03 18:26