Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 都合により、今日はお休みさせていただきます 明日は皆様のお越しをお待ちしております!
ご来店のご予定の皆様には 大変ご迷惑をおかけいたします 申し訳ございませんemoticon-0139-bow.gif
by ParksideCafeRIAN | 2009-08-28 09:04
  姫ギボウシ 「スティレット」 スティレットとは、投げナイフの事 日当たりのいい過酷な条件の中 クリスマスローズに隠れて 今年も花を咲かせました! 小さい山野草だけど凄い生命力ですね
b0137064_1626811.jpg

 
 ボストンテリア 「コタツ」 普段は大人しく 子供たちにからかわれている毎日 お店のゲージの中という過酷な労働条件の中 たまに顔をのぞかせます
b0137064_16355342.jpg

おやつのビスケットに関しては 凄い執着心ですね! 目がないというより 格子で目、つぶれてますemoticon-0136-giggle.gif
b0137064_1639824.jpg


 今日はウタが来てくれました! 父と息子の感動の再会 2匹して「ウケケ、コケコケ、ウオオ~ン!」
とニワトリめいた声で再開を喜びました  ウタ可愛すぎ!
b0137064_17105359.jpg


 余談ですが 家の自作PCの内容物がかなり古くなってきたので 大幅な改装工事をしたのですが 組み替えて いざ、OSインストール!と思ったら 「ウィンドウズ98を入れてください」 「へっ??」
 実は、XPを買う時 セコく乗り換え版で済ませたのですが それ単体では駄目で 乗り換え版を買った証拠の提出まで 求めてこられたのです!! 「98のCDなんてもうないぞぉ~!」 「OS買うおこずかいもないぞぉ~」 ということで しばらく家のパソコン起動せず.... 詳しい方 良い方法知りません??
 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

19日~23日のワンちゃんのお写真です!
by ParksideCafeRIAN | 2009-08-23 17:43
 僕は用事があって行けなかったのですが ママさんが大阪 巽にある 「遊山」にランチに行ってきたそうです!ずるい!!emoticon-0120-doh.gif
b0137064_1551017.jpg

 焼き肉もできるのですが どちらかというと ソムリエさんの選んだワインを飲みながら 韓国風&洋食風のお料理を頂くような おしゃれでちょっとリッチなお店なんです いいな~!emoticon-0125-mmm.gif
b0137064_15115586.jpg

ランチはリーズナブルなお値段で....って、最近牛肉食べてる話ばっかりですねemoticon-0144-nod.gif
b0137064_15185519.jpg

 ランチの間 お店で留守番していたライチ&リアン 納得いかないよな~、 マスターもだ! 
b0137064_15171774.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

15日~18日のワンちゃんのお写真です!
by ParksideCafeRIAN | 2009-08-22 15:57
ある日のランチです 「蓮根入り肉団子とゴボウの軟らか煮」
b0137064_1674683.jpg

うちの店の団子はオーダーが通ってから丸めて揚げるので プリップリなんですよ!
b0137064_16103539.jpg

 飛騨土産のほう葉焼きを 家で楽しみました 
b0137064_16124045.jpg

味噌と野菜が香ばしく焼けてきたら端に寄せて 中央で肉を焼きます! ディップして食べてもいいし 味噌の上で肉を焼くと 軟らか~く仕上がります
  この後、お酒も飲んでいいきもちで寝ていたら ホットプレートのコードをリアンにかじられました!!
電源は抜いていたので感電はしなかったけど お陰でただの鉄板になってしまったホットプレート もう使えません(-"-) ご飯をあげずに寝てしまった報復行動に出た模様です

最近リアンが頭角を現わしています! ニック君もたじたじ 目が「ジョジョの奇妙な冒険」のイギーみたいになってます! こわ~い
b0137064_16295417.jpg

ピンクチャン登場!
b0137064_17245356.jpg

パピーのようなうつろな目でお互いを確認 しかしこの後...
b0137064_17302399.jpg

四角いジャングルで姉妹の対決が始まった~!!足噛んでます
b0137064_17275843.jpg

関東方面からお越しのチャイ君 ボブ&ブーマーとご対面 
b0137064_1641592.jpg

コタツも加えて ハナペチャ会議開催 何を話しているのやら?
b0137064_16562370.jpg


10日~14日のお客様のワンちゃんです
by ParksideCafeRIAN | 2009-08-21 17:36 | 料理紹介
連休を終えて お盆を迎えました! 「今年も暇かなぁ?」と、思っていたら 凄いことになりました 毎日が日曜日状態で 休んだ分のツケが一気に押し寄せてきたようです

 ある日のランチ 「豚シャブの夏野菜トマトソース」 リアンの豚シャブは 下味をつけたスライス肉に 片栗粉をまぶして湯がくので 旨みを逃がしません!ちゅるっとした食感をお楽しみください!!
b0137064_18445483.jpg


 休みボケで可愛さUPのリアンさん 
b0137064_18555983.jpg

でも、クチビルに歯が引っかかると ちょっと怖いです お母さんも同じ現象が起きます 遺伝ですね
b0137064_18573677.jpg

ライチの方は...... まるでキバ一族みたいですな....
b0137064_18593697.jpg

「オヤジィ! ケマダの兄貴が ケンシロウに!!」
b0137064_1953715.jpg

「ワシャ、おやじチャウで!!」
b0137064_198222.jpg

 北斗の拳知らない人 スイマセン

「ワンちゃん用馬肉シュウマイ」 ファン急増中!! スタンプを5個貯めて 1個オマケをゲットしよう!
b0137064_1915597.jpg

ネコちゃんにも 密かに人気! 
b0137064_19181442.jpg


 

8月1日~4日までのワンちゃんのお写真です!
by ParksideCafeRIAN | 2009-08-16 19:40 | ワンご飯紹介
 雷雨の中 たどり着いたのは 合掌造りで有名な 「世界遺産 白川郷」 
b0137064_15342213.jpg

アメリカ人、韓国人、中国人の山!土産物屋だらけ!!明らかに放流されたでっかいニジマス!!!
世界遺産に登録されただけで この騒ぎ 昔のひなびた面影はなく、空気が止まった感もなし お金のメーターは常に動き 浪費と消費の渦の中で 人は写真を撮りまくり、何かを納得させて帰っていく...
この 清水寺のようになってしまった日本の原風景を もはや遺産と呼べるのでしょうか!?
 
地域発展のために 世界遺産登録を主張する政治家は もっとよく考えるべきではないでしょうか?

雨に打たれて 予定より2時間遅れで 今日の宿 「ハートランドヒルズIN能登」に到着!新潟からは 父と兄夫婦も到着済みでした
b0137064_15512179.jpg

広い貸別荘で もちろんワンコOK! 中はバブリーな雰囲気をのこしたへんてこな作りで レーザーディスク、スーパーファミコン、すたれたはずの24時間風呂など 懐かしいものでいっぱい!!
b0137064_15573833.jpg

とりあえず こいつらの居場所を確保 掘りごたつINコタツファミリー
b0137064_1559171.jpg

ホッとして、疲れが出たのか この日はビールを飲んでスーパーで買ったものでご飯を食べて寝ました

 次の日はいよいいよマスターの出番! 雨が降り続いているので 観光もろくにできず 早々に「能登の幸」を買い込んで 宿に引きこもりました
 
 新鮮そのものの甘鯛 3匹で350円!!能登の調味料 いしるで煮つけにしました
b0137064_166653.jpg

オレンジ色で甘ーい「甘栗南瓜」 これもいしるで甘煮に 郷に入れば郷に従えですね
b0137064_1671544.jpg

北陸に来たら、これを食え!! 新鮮「のどぐろ」 鯛の100倍美味いです!!
b0137064_1694638.jpg

バーベキューならお肉もね!「和牛ランプステーキ」&「能登風一夜干しイカ」
b0137064_16132688.jpg

新潟のさちと能登のさちのコラボレーションで 高級民宿並みのごちそうの出来上がり!
b0137064_16162971.jpg
b0137064_16164356.jpg

のどぐろは 炭火でじっくり焼きます!
b0137064_1618297.jpg

お腹一杯になったところで メインとして登場 食べれるかなぁ~?
b0137064_16194619.jpg

ビールを飲んでいるスキに ステーキを二枚奪っていった ネコ 今日は無礼講だー!許す!!emoticon-0102-bigsmile.gif
b0137064_1622825.jpg

犬ほったらかしで 飲みまくっていたら リアンがリビングの柱をかじってしまいました 後でオーナーさんに言わないと!!emoticon-0141-whew.gif犬NGになりませんように...

 土曜日の朝、見事に晴れ渡ったところでお開きになりました もっとワンコ中心の旅行をしたかったんだけど 一年半ぶりに家族の顔を見れて しかも店も順調に営業している報告もできたので 良しとします!
b0137064_16322349.jpg

b0137064_16354012.jpg

リアンすまん!次こそは MOTOSANにでも連れていくから... 許して!
by ParksideCafeRIAN | 2009-08-11 16:41 | 定休日遠征
 お店を始めてから 初の5連休を頂きました 真夏の旅行で 犬たちの健康管理の心配もありましたが 普段なかなかできることではないので 思い切って羽目をはずしてきました

 水曜日は 長期の休業の準備と家の掃除で大忙し 帰ってきとき我が家が綺麗だと気持ちいいですもんね 夜の1時に高速に乗って 一路飛騨路へ 途中、何回も休憩をして 朝の8時に奥飛騨平湯温泉に着きました! 眠いです...emoticon-0113-sleepy.gif

 「アルプス街道平湯」という バスステーションみたいなところがあって お土産屋さんの上が温泉浴場になっています! しかもお土産を5,000円分買うと 入浴券が2枚もらえるんです!
b0137064_1339327.jpg

沢山の誘惑が胃袋を刺激します お昼にも飛騨牛を食べる予定ですが ここでオードブル的なものを食べて
おこうかな?! 「飛騨牛串焼き」A4クラスの肉だけあって 柔らかくてジューシーでした
b0137064_13442988.jpg

高山名物 「飛騨牛まん」ちょっと硬い生地だけど 食べ応えがあります!
b0137064_13444343.jpg

中身もぎっしり詰まっていて 登山のお供にもよさげ
b0137064_13445240.jpg

これを食べたら腹いっぱいになるだろうなぁ でっかいトマト よく冷えています!
b0137064_134556.jpg

交代で散歩させながら温泉に入りました ライチも楽しそう!
b0137064_1421992.jpg

 お腹が落ち着く前にメイン料理を食べようということで 前日必死で探した ワンOKのお食事処「リバー亭」に到着!
b0137064_149717.jpg

この看板が 期待を大きく膨らませます!!
b0137064_14102625.jpg

みんな子供のような顔で何かを待っています 久しぶりのお出かけだもんね!
b0137064_14142987.jpg
b0137064_14144049.jpg

沢山のメニュがあるけど やっぱりこれでしょう!
b0137064_1415251.jpg

「特選飛騨牛ほう葉焼き定食」1980円でA5等級の飛騨牛が食べれるなんて...
b0137064_1418715.jpg

塩が掛かってなかったので 犬たちにもおすそわけできました! ホントにすそだけだったけど...
b0137064_14201664.jpg

ミーアキャットみたいなスタンディングでガン見するライチ 「ちょっとだけよ~」
b0137064_1421572.jpg

「パクッ!!」という音が聞こえました 
b0137064_14221769.jpg

ママさんは「鉄板焼き定食」 火を通すのがもったいない位良い肉だけど こちらも美味しかったです
b0137064_1426485.jpg
b0137064_14261783.jpg

小鉢とご飯はショボかったけど 「この景色が最高のソースである」と,食通みたいなことを言ってみた...
b0137064_142812.jpg
 

「白川郷が見たい!」という意見を取り入れて、出発!地図上では山を越える道が最短だったので 高速には乗らず 峠越えをしました 雨と雷が激しくなってきて しかも、登れど下れど たどり着かず
 あきらめた頃にようやく合掌造りが見えてきました まんが日本昔話みたい...
b0137064_14325956.jpg


 ここから先は いつも雨 せっかく犬たちのストレス発散に連れてきたのに...

   魚編に続く
 にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2009-08-11 14:57 | 定休日遠征
 予告どおり 明日(水)から日曜日まで お盆休みを頂きます! 梅雨も明けて暑さも本番、僕たちも一息ついて お盆休みには沢山のお客様を迎える元気を養っておこうと思います
 土日を入れて5日も休むと 経営もかなり厳しくなるのですが いつも頑張って看板犬をしている4ワン達にも たまには楽しい思い出を作ってあげたいので 家族旅行にでも行きたいと思います

 月曜日からは通常通り営業いたします! 沢山のご来店を心よりお待ちしていますemoticon-0139-bow.gif

 おかげ様で堺市ウォーカーのカフェ紹介の取材を受けました! 九月半ばの発売予定です 
あまり有名になりすぎると お客様一組一組に ちゃんとしたサービスが行き届き難いし 落ち着いた雰囲気を楽しんでいただけなくなるのが心苦しいです 駐車場の問題もありますし 手の込んだお料理(手打ち麺)などで お待たせする時間も長くなりそうです (←マスターすでに天狗emoticon-0123-party.gif 現実はそんなに甘くないでしょう!) 暑さで気が緩みがちですが しっかり気持ちを引き締めて 頑張っていこうと思いますので これからもよろしくお願いいたします!
   
by parksidecaferian | 2009-08-04 23:26

昨日の子について

 8月1日 PLの花火大会がありました お天気も悪く、終了直後に激しい雨に打たれた方もいらっしゃったのではないでしょうか!?
 毎年大きな花火の音に驚いて パニックになってしまい 行方不明になってしまうワンちゃんがたくさんいるそうです 皆さんも花火に連れていくときは お気を付けください!

 写真のチャッピーくんもその一匹! 公園から見える光に誘われてたどり着いたのでしょうか    閉店前の駐車場に座り込んでおびえていました
 玄関に犬のシルエットが映ったので 「あ、お客様かな?」と思ったら ワンちゃんが一匹。しかも首輪もリードもしていません 「もしかして捨て犬かも!!」 公園ではぐれてしまったなら 飼い主さんが探しに来るかもと思い しばらく待っていましたが、その気配もありません 爪も体も綺麗で 躾もしっかりしています
 「完全にはぐれ犬だね」 「花火の後だから」 などと、心配して残っていただいたお客様と話しあって 休み明けに保健センターに届けることにして 家に連れて帰りました

 迷い犬をブログに載せることには かなりの抵抗がありました 安易に引き取り手を探してとお願いに来る方や お店の前に事情があって飼えなくなった方が 放置していく可能性が増える心配があるからです ここは駆け込み寺ではありませんので...

 最終的にこの子の責任を負う覚悟をするか 届け出の後、処分されるのを覚悟して保健所に連れていくか
前者の覚悟をして この子の運と可能性に賭けました それで情報を集めるために あいまいな書き方でブログに載せてみたのです

 早朝、4匹+ゲスト犬の散歩をさせて 少し遅れてお店をオープンさせました ありがたいことに協力していただいたお客様の問い合わせの電話で 特徴の一致した届け出がある事がわかり めでたく感動のご対面!
全く鳴かなかった高齢犬だったのですが 喜んでとび跳ねながら飼い主さんのもとへ帰って行きました

 運良くスピード解決 めでたし、めでたしです!チャッピーくんよかったね!
 
b0137064_13582682.jpg
 




 

 

25日から31日までのお客様のワンちゃんです!
by ParksideCafeRIAN | 2009-08-03 14:53

ここはどこ、私は誰?

 「花火と雷の音でびっくりしたよ~!」
b0137064_2123133.jpg

「いっぱい歩いたけど お家が解りません 左後ろ脚が痛いよ~」
b0137064_21244119.jpg

 「とりあえずご飯は食べたよ もう若くないからカリカリよりウェットが嬉しいね~」
b0137064_21271287.jpg

「シュウマイも頂きました! この味忘れないよ~」

 誰か、見覚えありません!?大人しくていい子です 躾もばっちり!
by ParksideCafeRIAN | 2009-08-02 21:33