「ほっ」と。キャンペーン

Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新しい命たち

 お店を始めてから たくさんのワンちゃんがご来店されました そのなかで新しい誕生を見せていただいた方たちも沢山いらっしゃいます 2組ほどご紹介させていただきます!

従業員の控室を間借りしているのは アルバ君! 会うたびに巨大化してますね!
b0137064_1859297.jpg

今のうちにシュウマイの味を覚えて 大人になったら大人食いしてくださいね!
b0137064_191793.jpg

お友達のすももちゃんも堪らず...
b0137064_1923370.jpg

b0137064_1925567.jpg


何度かお店でお見合いをされて めでたく結ばれたコウメちゃんとロアくん 美人姉妹の誕生です!
b0137064_1954385.jpg

たっぷり遊んだあとは 熟睡 まだパピーですもんね また遊びに来てください
b0137064_1982768.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2009-06-29 19:21
 やっと梅雨らしい天気になりました 市場に出る野菜や果物も 夏の物が中心になり お値段も手ごろになってきました 早速メニューに取り入れます
 ロールケーキには ビワと小玉スイカ!
b0137064_1772375.jpg

「今日のご飯」にも冬瓜が登場 「鶏腿肉と冬瓜の甘辛いため」
b0137064_17115939.jpg

 旬が入れ替わると 正直ホッとします 日替わりメニューを考えるのも大変なんです 二ヶ月おき位に新しい野菜が出るので それまでは手を変え品を変え 同じお客様に前回と同じメニューがかぶらない様にしています!

12日~14日までのワンちゃんのお写真です!
by ParksideCafeRIAN | 2009-06-29 17:41 | 料理紹介

コタツの子供たち近況

 年末までに旅立っていった3匹の子たち それぞれの家で幸せいっぱいに育っています!
忙しい僕たちの手元にいるより 愛情をたっぷり受けて いい顔をして会いに来てくれます!

コタロウタ参上!おそろいの手ぬぐいの中には 冷たーい秘密兵器が入っているので 暑い日も安心
b0137064_17294437.jpg

ウタはホントにイケメンに育ちましたね(親バカ)
b0137064_1743632.jpg

オヤッサン(注♀)&ピンクチャン とにかくテンションが高いので ピントが合いません!
b0137064_17394882.jpg

兄弟で一番舌が長いかも!?
b0137064_17501871.jpg

里帰りでハイテンションの顔emoticon-0140-rofl.gif
b0137064_17505858.jpg


公園の中央にある蓮池 この景色を見る度 ここにお店をひらいてよかったなぁと思います!
夕方の散歩は気持ちいいですよ! 皆さんもぜひ、お越しくださいね
b0137064_1803196.jpg


7日からのワンちゃんです!
by ParksideCafeRIAN | 2009-06-27 18:40

久しぶりの更新です!

 長らくご無沙汰していました 日曜日のような混雑の日が続き ランチ売り切れの毎日 仕込みは夜遅くまでかかり 体の調子も崩してしまいました 
 忙しいことは本当にありがたいことなんです!あと五歳若ければ... なんて考えても 時間は戻りませんよねぇ とにかく体が一番大切 無理をしないで頑張っていこうと思います!

 前回のブログで 週末からは過ごしやすくなるなどと いい加減なことを書いていたマスターですが 罰があたりました! 蒸し暑かったですね~!
 奥の調理場はエアコンがなくて 夏は外よりも暑く 冬は冷蔵庫がいらないほど冷え込み、しかも床はレトロ調のコンクリート打ちっぱなし!で足元から冷た~い空間に仕上がっています 客席フロアーには床断熱を敷いているのに 自分の一番大事な仕事場を過酷な環境にしてしまって大失敗です 今年こそはエアコンを入れるぞと計画していたのですが 資金繰りの都合で 去年と同じ省エネサーキュレーターで冷気を引き込み作戦、続行になりそうです

 冷麺はお陰さまで大好評です!
b0137064_15362110.jpg

バンバンジーソースが濃厚で 下に流れ落ちません!! 写真には添えていませんが この上に葱と生姜と山椒の実を挽いたものをアツアツに熱したピーナッツオイルでジュッと言わせた「椒痲醤」(ジャオマージャン)をトッピングします!柚子胡椒のようなもので これを混ぜると味が絞まります!
b0137064_15462483.jpg


知る人ぞ知る!隠れメニューの「黒ゴマアイスのココナッツミルク金時」ファン急増中!! 
b0137064_15495915.jpg


 閉店ギリギリにお出しできるかもしれない!?裏ドラ的隠れメニュー「ランチのメイン乗っけ麺定食」また出てしまいました!食べれたお客様ラッキーですよ! もちろん自家製手打ち麺です
b0137064_15545651.jpg


 南大阪限定のぱど系無料配付マガジン 「Ferie」 7月17号に 1ページインタビューを受けました!
お客様のワンちゃんも4匹ほど掲載予定です!心当たりのある方は 探してみてくださいね!

 ワンちゃん用馬肉シュウマイも好評販売中!こんな一家団欒な風景もあります
b0137064_1616562.jpg


6月1日からのワンちゃんです!
by ParksideCafeRIAN | 2009-06-27 17:16
 いつもご来店いただいて有難うございます! 水曜日に定休を頂いたばかりですが 私用が多く、体を休めることが出来なかったため 土日のために休養をいただく事にしました
 夕方からは 仕込みのためお店に行きます ご来店予定の方、たいへん申し訳ございません!

 前回の更新で しばらくランチを一種類にしますとお伝えしましたが 「今日のご飯」ファンの方の期待を裏切ることになり また、麺のオーダーが増えて 更にお待たせする結果になったので 二種類に戻しました
 
 冷麺も落ち着いてきてますが 暑い日には やはり食べやすい麺類が多く注文が入るようです 角煮丼がまったく出なくなったのが寂しいですemoticon-0101-sadsmile.gif 

 また、取材の依頼がきました メジャー誌ではないので受けましたが あまり有名になると 隠れ家的要素がなくなるので ほどほどにしようと思いますemoticon-0127-lipssealed.gif

 駐車場が足りなくて 最近頻繁にご迷惑をかけています どうか、駐車の際は お手数ですが 車間をつめて停めて頂けるよう お願いいたします! 混雑時の公園への散歩も どうか手短にお願いいたします!
 残念なことに お店が空いているのに 車がいっぱいで ご飯が食べれずに帰ってしまうお客様が増えています!

 ワンちゃんの写真 かなり溜まっていますが 時間を作れないマスターをお許し下さい!

 週末は気温も下がって お出かけ日和になりそうですね! ご来店を心よりお待ちしています!
by parksidecaferian | 2009-06-19 08:46
 朝は涼しいけど 日中は蒸し暑い日が続きます ランチで二回ほど、試験的に冷麺をお出ししました!
もちろん自家製手打ち麺です それに伴い 全てのメニューの麺の太さを 細めんに統一しました
 「棒棒鶏(バンバンジー)冷麺」です! ランチサイズで麺が少なめなので よく解りにくいですが 麺の上にキュウリの細切りを乗せて 刻んだ蒸し鶏が乗っています タレは和風出汁と摺り胡麻&胡麻ペーストを2:1で合わせたものに生姜と葱の細かいみじん切り ラー油などが入っています!後は企業秘密です!
 ザージャー麺のように 混ぜて食べてください
b0137064_1531684.jpg

 忙しくて副菜の小鉢が売り切れてしまい メイン2品と出し巻きの定食仕立てでお出しした時の写真です
b0137064_1518652.jpg


 明日の土曜日からいよいよ単品&定食メニューに加えようと思います 値段はちょっと高めの1000円でお願いします!定食仕立ての場合 1200円でご提供いたします
 混雑すると 料理が出てくる時間がまた遅れそうですが どうかお許しくださいemoticon-0139-bow.gif

 お昼の食事の割合が ランチが6割、麺料理が4割になってきて 今日のご飯を2種類作って 麺や角煮丼が通ると コンロが足りなく、料理がスムースに作れなくなってしまいますので しばらくランチを1種類にしようと思います! 
 普段はオーダーが通ってから 麺を伸ばしています! 一度に打てるのは3人前 麺種が尽きると 粉からこねるので かなりの時間が必要になります これが遅れの原因! この問題を解決するにはどうしたらいいか しばらく試行錯誤させてください

これまたレアな写真で 坦々麺のスープにランチのメインを強引に乗っけた逸品!普段は味わえない組み合わせで肉味噌が売り切れた時の 苦しまぎれのメニューでした 美味しかったんだろうか?最近こんなんばっかりです スイマセン
b0137064_1522975.jpg

 
 先週は平日なのに日曜日みたいな日が5日間ほど続いて 嬉しいけどかなりしんどい毎日でした 閉店後にママに「オムライス食べたい...」とつぶやかれて 作った「和牛ロース乗っけオムライス」 デカイです!
b0137064_15354448.jpg


 リアンの避妊手術は無事終了しました 当日まで手術を迷っていて 予約時間ぎりぎりに決断して 病院に駆け込みました!忙しい毎日の中で ヒートのたびに気を使って神経がすり減る事を考えると やはり必要なことだと思いました
リアンの耳舐めにも無反応なライチ 前はやたらとお尻を追いかけていたのに....
b0137064_16255279.jpg

b0137064_16403367.jpg
 

28日からのワンちゃんです
by ParksideCafeRIAN | 2009-06-12 18:08 | 料理紹介
 26日火曜日の晩、大泉緑地で集まるワン友さんたちのパーティーを開きました!
お料理は9品×二皿!7mのカウンターに料理が並びます! 去年のクリスマスパーティーよりも人数が多かったので 前日は仕込み&買い出しのためにお休みを頂きました 当日は営業したので 忙しくて間に合うかどうか ドキドキでした!
「鶏腿肉の山椒焼き」
b0137064_18582220.jpg

「五目春雨サラダ」
b0137064_1971144.jpg

「切干大根の煮つけ」
b0137064_1982785.jpg

「特製バンバンジー」
b0137064_199454.jpg

「帆立貝のチヂミ」
b0137064_1910247.jpg

ランチでおなじみ「エビチリソース」
b0137064_19105786.jpg

こちらもランチで人気の「手羽先とジャガイモのカレー炒め」
b0137064_19122847.jpg

角煮チャーハンは写真撮れませんでした そしてワンちゃんにも一品「馬肉焼売」!
b0137064_19142867.jpg


皆様 飲んで食べて 楽しく過ごしました!!
b0137064_19241217.jpg
b0137064_1924348.jpg
b0137064_19244681.jpg
b0137064_19245951.jpg
b0137064_19251312.jpg
b0137064_19253597.jpg


馬肉シュウマイスタンプカード 作成しました!
b0137064_19484120.jpg

宣言どうり、五個スタンプが貯まると一個サービスさせていただきます!!!
b0137064_19542084.jpg

下の大きな枠はゲットしたシュウマイの交換スタンプ欄になってます 一つずつ交換してもよし、まとめて六っつお持ち帰りしてもよし! お好きなように交換してください 
 もっと楽しいお店にしたい!ワンちゃんも行きたがるお店にしたい!!という気持ちで作りました おもての白い所には ぜひ、ワンちゃんの名前を書き込んであげてください! このカードはワンちゃんの物です!!

 六月五日(金)は リアン避妊手術のため お休みを頂きます どうかご了承ください

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2009-06-02 20:06 | 料理紹介
 最近、ティアラ母さんに家庭内離婚されているコタツお父さんが リアンをお妾さんのように思っているらしく かなり親密な雰囲気になってきました!ライチもコタツも 大人になりつつあるリアンのニホイに かなり魅力を感じてるらしく ヒートが始まってしまう前に避妊することに決めました
b0137064_1752664.jpg

ライチも大人の階段を上りはじめたので 去勢の予定です!
b0137064_1719973.jpg

はいはい、もうすぐ男の子じゃなくなるんですよ! かわいそうだけど...

生汰(ウタ)も先日去勢をしたとか 二匹ともオカマちゃんになったら 仲良くなれるかなぁ?
兄弟の覇権争いが激しかったので どうなるか楽しみです!
b0137064_17294566.jpg

コタロウくんもこれで安心、かな?
b0137064_1730331.jpg


 術後は 他の3ワンと隔離しなければなりません 特にティアラ母さんは まだ、子供のリアンを舐めるので要注意です また気を使う毎日になりそうですemoticon-0141-whew.gif

19日からのワンちゃんと料理はこちらから
by ParksideCafeRIAN | 2009-06-02 18:19