Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 キャロルさんに頑張っていただいて 皆様にお見せする写真の一覧がもう届きました! 今年は な,なんと
三冊です! 見ごたえのある量でビックリしました ちゃんと飛行犬になっているワンちゃんも沢山いらっしゃいますよ!
 うちのコタツも大活躍、二匹の子供より子供っぽい顔!!
b0137064_1858953.jpg

 ひと組、30~50枚くらいの写真が掲載されています 大体の皆様は ほとんどすべての写真を選んで購入されますよ! その位いい写真がいっぱいemoticon-0105-wink.gifあります!ご期待ください







15日からのワンちゃん&ネコちゃんのお写真です!



More
by ParksideCafeRIAN | 2009-05-28 20:17 | cafe イベント
 二日とも天気予報は当たらず 雨の降らないお天気の中 撮影もスムースに進みました! 空き時間もできて たまたまご来店のお客様にも撮影に参加していただくこともできて 大満足の二日間でした!!

 土曜日、日曜日と大変な混みようで 正直料理の方が遅れて、かなりご迷惑を掛けてしまいました 手打ち麺が通ると麺をこねて、寝かせて、打つ時間が足りなくて ああ、料理人が二人いたらなぁと思います 
 人も足りず 冷蔵庫や洗い場の設備も乏しく 数種類の料理が通ると火力も足りません ガスコンロのメンテナンスをする間もなく 包丁を研ぐ時間すらないまま 日々営業を続けています! 根本的に時間と体力が足りないので すぐ限界がきて体調が壊れてしまいます 今日も火曜日に入っている22名の宴会予約のため 急きょお店を休んでいますが はっきり言って 体力の回復にほとんどの時間を使ってしまい 仕込みは深夜まで掛かりそうです! 
 自分の目指した目標が いかに困難な物なのかが最近 身にしみて分かってきました 
ママさんにも苦労をかけています! 経理から日々の4ワンの世話も押し付けていますし、接客でかなりの時間を取られるので ケーキを作る時間がなかなか作れないんです! 
 
最近「アルバイトをしたいんです」という嬉しいお電話をいただくのですが 人を雇うほどの余裕がないので丁重にお断りしています 調理場の動線を 一人で動けるように設計してしまったので 洗い物と仕込みを同時にする事ができません 忙しいとモーニングのお皿を洗えるのが 3時を過ぎてからというのがほとんどです

 「ブログにこんな事や体調の事を書くとお客さんが減るよ~」と 身内に叱られたのですが 二人ともストレスが溜まり過ぎて はけ口がないので たまにこんな悩みも書かせて下さい! お店に来ていただいた時に 「マスター&ママ頑張り過ぎなや~!たまには休んで犬と遊んでおいで!」と言っていただけると 少しホッとして 「明日も頑張るぞ~!」と、言う気持ちが湧いてきます! お客様に支えていただいて お店をやらせていただいているんだなぁと実感できる瞬間です

 最近急にお店を休んで 皆様にご迷惑を掛けっぱなしで 申しわけありません  朝もできるだけ早く開けれるようにしたいのですが 犬たちを散歩させる時間もない毎日で 飼い主失格の状態なので 少しでも長く散歩をさせたいと思うと 開店時間が遅れてしまいます どうかそれだけは大目に見て下さい!

 こんなお店ですが 皆様のお越しを日々お待ちしております! つまらない愚痴を聞いていただいて有難うございましたemoticon-0139-bow.gif
 
 撮影会の写真が出来次第 ブログの方とお電話でご連絡させていただきますので もう少しお待ちください
写真を選んでいただいて CDにデータをいれて 次回お渡しという流れになります あと二回ほど
ご来店いただくことになりますが お時間のある時に いつでもお越しください お待ちしております!

 にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 
 
by ParksideCafeRIAN | 2009-05-25 17:38 | cafe イベント
b0137064_1765374.jpg

 穏やかに眠っているタマ子さん 蒸籠から香るかぐわしいニホイに....
b0137064_17111814.jpg

思わず『ガン見!』 
b0137064_17211424.jpg

b0137064_17233187.jpg

そして、『ペロッ!』 
b0137064_17273100.jpg

さらに 最前線で待機して『ペロンッ!』
b0137064_1729514.jpg

恐るべし馬肉のアロマ!!
 
スタンプカード制作中です!5個食べていただくと 1個サービス!!(普通10個でしょ~?という声もありましたが、喜ぶ顔が早く見たいので!)

11日からのワンちゃんの写真です!


More
by ParksideCafeRIAN | 2009-05-19 18:30 | ワンご飯紹介
 狂牛病~鳥インフルエンザ~豚インフルエンザと ここ十年位 経済、特に食品と外食産業に大打撃を与える事件が多発していますね! 今回の豚は、食肉に関して影響するような報道が少なかったのですが 去年の冷凍餃子事件も記憶に新しいですから 混乱を避けるため規制がかかったのでしょうか??
 豚肉は火を通せば安全なので ランチも注文して下さいね!

 とにかく 関西で怖いくらいの広がりを見せている今回の件ですが わが店のお客様の足にも少なからず影響しています!はっきり言って 暇です!! 人込みを避けてゆったり休日を過ごしたい方には ぴったりの空間になっていますので 皆様ぜひ お越しください 公園の芝生広場なら安全でしょう! たぶん??

 21日と24日の公園爆走撮影会は 今のところ予定どうり行いますが 木曜日が雨の予報なので ひょっとしたら 室内撮影に変わるか、日にちをずらすか 検討中です! どちらの日も3時以降の撮影が空いていますので お考えの方はまだ間に合いますよ!






 8日~のワンちゃんのお写真です!
 ↓

  

More
by ParksideCafeRIAN | 2009-05-19 16:56
 連休中ではないのですが シュウマイイメージガールになれそうな写真が撮れたので... ロムーちゃんです!
b0137064_16184879.jpg

もはや熱狂的なファンになった きゅうちゃん お休みの日に玄関の前でスフィンクスした子です
b0137064_16245377.jpg


4日、5日のワンちゃんの写真です!
b0137064_16355450.jpg
b0137064_16364118.jpg
b0137064_16365565.jpg
b0137064_16371211.jpg
b0137064_16372810.jpg
b0137064_16374776.jpg
b0137064_1638749.jpg
b0137064_16383243.jpg

b0137064_1785755.jpg

b0137064_16393726.jpg
b0137064_16394946.jpg
b0137064_16402753.jpg
b0137064_16404151.jpg
b0137064_16481099.jpg
b0137064_16482971.jpg
b0137064_16484420.jpg
b0137064_16493935.jpg
b0137064_16494882.jpg
b0137064_16501052.jpg
b0137064_16502557.jpg
b0137064_16504214.jpg
b0137064_1651440.jpg
b0137064_16515014.jpg
b0137064_1652556.jpg
b0137064_16522675.jpg
b0137064_16523928.jpg
b0137064_16573831.jpg
b0137064_1657585.jpg
b0137064_16581385.jpg
b0137064_16583561.jpg
b0137064_16584933.jpg


 ようやく長かった連休が終わりました! 6日と7日は ママの実家に法事に出かけたので お休みいただきました 姪っ子が大好きなティアラ母さん 最近出番がないので載せちゃいます マダムの魅力でてきましたねぇ!
b0137064_1705472.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2009-05-15 17:10
 できるだけ新鮮なものをお出ししたいので 一度に解凍して包むのは このくらいです 
それでも3日位で無くなります 中には大人買いされていく方もいますので なくならないように仕込んでいくのも大変ですemoticon-0141-whew.gif 
 うちのコーヒー一杯と同じ値段ですが きょうび、何が入っているか分からない人間様用の12個100円のパックシュウマイよりは 安全で美味しいです! ほぼ、確実に満足していただいているようなので 試しに一個どうですか? ネコちゃんにも人気です!!
b0137064_14115870.jpg


 連休の慰安も兼ねて 家の近くにある 漁師料理の店「葛城」に 魚を食べに行きました
ヒラメの造りもたっぷりです 2人前でこの量!!
b0137064_14263723.jpg

一人3500円位で どんどん料理が出てきます! 海育ちのマスターには最高の店です!
生たこの酢味噌和えは噛みしめるほどに 酒が進みます
b0137064_14304587.jpg

堪らず 「もっと何か刺身くれー!」と言うと出てきた 「タイラギの造り」 写真の前にちょっと味見してしまいました 「でかーい、ウマーイ!」
b0137064_14365733.jpg

「アナゴの天ぷら」で 生チューから芋焼酎へ変更! メタボ対策です
b0137064_14392152.jpg

先ほどのヒラメの身を取った半身で丸揚げ!骨まで食べれますよ
b0137064_14411831.jpg

「カワハギとサワラの焼き物」 ご飯がほしいけど 我慢、我慢
b0137064_14432020.jpg

来た~!!山盛りシラスごはん お茶漬けでいただきました
b0137064_14454146.jpg

最後に「デザートです!」と持ってきたのは 何故かコンニャクの甘辛煮? 確かにスウィーツでした!emoticon-0136-giggle.gif
b0137064_14483920.jpg


 久し振りに良い料理でいい酒が飲めた二人は ほろ酔いで贅沢にも タクシー帰宅しました 
たまにはいいですよねemoticon-0167-beer.gif

連休中に来ていただいたワンちゃん達です!



More
by ParksideCafeRIAN | 2009-05-15 16:11 | ワンご飯紹介
 5月3日の忙しい最中 「ワンコとのお散歩の似合う街 堺市編」という企画で Woof Woofという無料配布季刊誌から取材を受けました! 6月下旬の関西版7号に掲載予定です!!
 突然の依頼で何も準備をしないまま お昼からの撮影でした 店内はお客様で一杯!駐車場も込み合っていたので 心配していましたが 無事、看板犬やお勧め料理の写真を取ることに成功! お客様の写真も撮っていたので もしかしたら皆さんのワンちゃんの写真も掲載されるかも!?

普段登ったことのない椅子に 娘と2ショットでパチリ! 
b0137064_17281129.jpg

トリミング店や動物病院 紀伊国屋書店などで ラック配布されるそうです!お楽しみにemoticon-0105-wink.gif

 今年も開催します! CAROLさんの屋外撮影会 5月21日(木) 24日(日) 

大泉緑地を元気に走るワンちゃんの写真を プロのカメラマンさんに撮ってもらいませんか?
初回CD製作費 1000円で 後日、気に入った写真のみの購入 一枚なんと、100円 お写真はすべてCDに入れてお渡しいたします!
 お電話かご来店でのご予約 お待ちしております!!
こんなCDでお手元に!! 年賀状や暑中見舞いに使われる方もいらっしゃいますよ!
b0137064_18345092.jpg


 近頃商売っ気たっぷりの更新ですいませんemoticon-0139-bow.gif どうかよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2009-05-12 18:41
 ホントに色んな事があった連休でした! シュウマイ、雑誌の撮影、ディナー予約 4日、5日はお天気がいまいちでしたが それでも沢山のお客様にご来店いただきました 感謝の気持ちでいっぱいです!

 馬肉シュウマイは お陰様で大好評です!ワンちゃんで熱烈なファンもできて お店の休みの日に来て 扉の前でスフィンクスの様に動かなくなった子も出てきました! 
 その写真を見せていただいた時、マスターの体に さぶイボできるほど嬉しかったです!

 去年の今頃、初めてのご予約ディナーの成功で 同じような感動を味わいましたが 本当に料理人冥利につきる嬉しさです! ワンチャンメニュー、作って良かった!!

 作業が増えて、もちろんお客さまも増えて 料理もかなりお待たせする様になってきました 設備も技術も人員も OPENの時考えていたより足りなくなってきています 僕自身の体力も毎日限界まで使って頑張っていますので どうかお許しください! 

 せっかくランチにご予約いただいて座席をご用意しても 込み合っている時はどうしても料理が遅れてしまいます 申し訳ありません!! ご予約の方の料理を優先してしまうと 先に来た方は何倍もの時間を待たなくてはなりませんので、料理は先着順にお出しいたします  また、駐車場が空いてない場合 たとえ予約されていても お待ちいただくか、公園の方に停めていただかなくてはならなくなる場合も出てきます!  
 
 このような諸々の事を改善していくには まだまだ時間がかかりそうです ご迷惑をおかけいたしますが 
なにとぞご了承頂きます様 よろしくお願いいたします emoticon-0139-bow.gif

2日の夜のディナーのメニューをご紹介します!
春巻きの元祖 春節祭 手巻き焼き鴨 好評につき、またやってしまいました!
 
b0137064_1982446.jpg

「蟹爪の海老すり身包み スライスアーモンド衣」 あー贅沢!
b0137064_1914060.jpg

「手羽先の揚げ物カレーソース」
b0137064_1915183.jpg

「スペアリブと茄子のガーリック醤油炒め煮」
b0137064_1917188.jpg

「蟹肉と豆苗の手打ち和え麺」 これは美味かった!
b0137064_19184872.jpg

黒い子達ばっかりだったので 写真のピントがなかなか合わなくて 載せれるのはこの一枚だけ...御免なさい
b0137064_1920388.jpg

馬肉シュウマイの試食もしていただきました また来て下さいね~!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2009-05-11 19:28 | 料理紹介
 「たまには他のカフェにも行かな...勉強や!」 生駒市壱分にあるラッキーガーデンに行ってきました
スリランカ料理が食べれるオープンガーデンのカフェで ワンちゃんOKなんです! 
しかし、羊との遭遇戦でうちの4ワン吠えまくり!! 仕方なく隅っこの方に退散
ここの羊は「うんめぇ~~!」と鳴くとか?!商売上手ですね!
b0137064_17141940.jpg

スパイスの利いた軽食をいただきました!それにしてもいい景色です!!
b0137064_17144154.jpg

今度はランチに!できればディナーにも来たいですね!

うちのランチは 「ホタテとカニのあんかけチャーハン」 この日に来れた人はラッキーです!
b0137064_1724632.jpg


4月24~30日のワンちゃんです!
b0137064_17281473.jpg
b0137064_17283511.jpg
b0137064_17285262.jpg
b0137064_17291392.jpg
b0137064_17292797.jpg
b0137064_17294392.jpg
b0137064_1730043.jpg
b0137064_17302490.jpg
b0137064_17311765.jpg
b0137064_17313125.jpg
b0137064_1732116.jpg
b0137064_17322354.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2009-05-11 17:35 | 定休日遠征
 引き続き4月19日~23日のワンちゃんのお写真です!
b0137064_1645479.jpg
b0137064_1646265.jpg
b0137064_16461315.jpg
b0137064_16463610.jpg
b0137064_16465095.jpg
b0137064_1647536.jpg
b0137064_16472155.jpg
b0137064_16473299.jpg
b0137064_1647452.jpg
b0137064_1648253.jpg
b0137064_16482770.jpg
b0137064_16492835.jpg
b0137064_16494068.jpg
b0137064_1650250.jpg
b0137064_16502059.jpg
b0137064_16503135.jpg
b0137064_16512736.jpg
b0137064_16514620.jpg
b0137064_1652396.jpg
b0137064_16522553.jpg
b0137064_16524476.jpg
b0137064_1653089.jpg
b0137064_165315100.jpg
b0137064_16534023.jpg
b0137064_16535394.jpg
b0137064_16541533.jpg
b0137064_16543215.jpg
b0137064_16545466.jpg
b0137064_16551010.jpg
b0137064_16553614.jpg
b0137064_16555699.jpg
b0137064_16563331.jpg
b0137064_16575891.jpg
b0137064_16583952.jpg
b0137064_16585152.jpg
b0137064_16591575.jpg


 最後まで見ていただいて 有難うございました 皆様、シュウマイ食べに来てくださいね~!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2009-05-11 17:03