Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 まだ追いついてないけど 20日のディナーの紹介をしたいと思います

春餅という食べ物があります 春がきて作物が育ち 収穫ができることを祝いながら食べる 素朴な、それでいて心が豊かになるような そんな気持ちになる 料理です! それの豪華版を作りました!!

ちょっと奮発して 合鴨のロースに蜂蜜をたっぷり塗って焼き上げます!
b0137064_1613264.jpg

出所のハッキリした上質な合鴨なので ちっとも生臭くないです ミデアムレア位が美味しいんですよ!
b0137064_16182260.jpg

端っこの皮がパリッと焼きあがります 正直ここが一番ウマいです!
b0137064_16214955.jpg

これが 「春餅」(チュンピン)です もちろん手作り 小麦粉で作る生タコスの皮みたいなもので 熱いうちに包んで食べます!
b0137064_16215461.jpg

「クリスタルリーフ」だったかな?表面に塩水の小さな結晶みたいなものがたくさん付いてます そのまま食べても美味しいです! ←アイスプラントでした すいません!
b0137064_162824.jpg
 
そして 全体図! 北京ダックの様に味噌を付けて包んで食べます。いいな~ 僕も食べたかったemoticon-0114-dull.gif
b0137064_16343431.jpg

以前作って好評だった 「珊瑚箱子豆腐」 揚げ豆腐の中には豚ミンチの具 桜エビを衣にカリッと揚げて あんかけにしました!
b0137064_1637175.jpg

香ばしい海老の香りに 中の詰め物の味 「まさに!サンゴの宝石箱や~!!」
b0137064_16441083.jpg

「乾焼炒帯子」(ホタテのチリソース) 「エビに出来てオラにでけへん事ない~!!」と大粒ホタテさんもチャレンジしていただきました!
b0137064_16481068.jpg

おこげの海老あんかけ(写真なし)の後は 前回のブログで紹介した「海南鶏炒飯」 鶏の出汁がたっぷり浸みこんだチャーハンとあっさり胸肉、スイートチリソースの甘辛いソースと一緒にどうぞ!
b0137064_16535074.jpg


この後、三連休に突入! 明日の仕込み....どうしよう、何とかなるかなぁ!?

13日から16日までのワンちゃんです



More
by ParksideCafeRIAN | 2009-03-28 18:12 | 料理紹介
はい、解っております。9日から更新が途絶えています! 一周年に向けて毎日頑張っていましたよ!
三連休+一周年は お陰様で大気圏突入みたいに忙しかったんです その後、体の調子を崩して僕まで三連休してしまいましたemoticon-0141-whew.gif またまた不意打ちの休業で たくさんのお客様にご迷惑をお掛けしてしまって 誠に申し訳ありませんでした!emoticon-0139-bow.gif

毎日ヘルシーで消化にいいものを食べているけど、たまには焼き肉も食べたいな~ 何よりも自分以外の人が作った料理を食べたいです! 「海老と高菜とブロッコリーの汁そば」 味わい深いんですが、消費カロリーが追いつかないです! もっと肉を!!
 
b0137064_1744512.jpg

「野菜もタップリ入った他人丼」 ん~、なんかもっとトキメク物が食べた~い!!
b0137064_17521112.jpg

一周年カウントダウン 特別メニュー 「海南鶏飯(カイナンチーハン) リアン風」 ゆで鶏を作った出汁で ご飯を炊いて 一緒に盛りつける 中国南部から広く東南アジアまで食べられている家庭料理をアレンジして チャーハンに出汁を含ませて炒めました! スイートチリソースが 鶏の味を引き立てます!!
b0137064_182604.jpg
b0137064_1826367.jpg

今度はさらに改良して 納得がいったら基本メニューに加えようと思います!鶏の味が薄いかな?

 9日からのお客様の写真はこちらから
 ↓

More
by ParksideCafeRIAN | 2009-03-26 19:22 | 料理紹介
 人気メニューの 「北陸風ソースカツ」 マスターの好きなブルドッグソースと和風だし、醤油 みりんetc..の秘伝のタレに 5ミリ厚さにカットしたもも肉をオーダーが通ってからパン粉を付けて、カリッと揚げたてをソースにくぐらせます!! ちょっと甘酸っぱい和風ソースが ご飯にピッタリ!
b0137064_18282949.jpg

ちなみに 夜の賄いは 「ひつまぶし風 ソースカツ丼」 マクドの新作には 負けへんで~!!
b0137064_18425349.jpg

ご飯の中に忍び込むカツたち!お腹の中で大カツ躍!(オヤジ)
b0137064_18431251.jpg


 誠に勝手ながら23日月曜日は 諸事情の為 臨時休業とさせていただきます! 
19日夜のディナー予約が入り 20日からの3連休 特に21日は OPEN一周年を迎えます!
体が持ちそうもないので 創立記念日代休でお休み!!ということにしてくださいemoticon-0139-bow.gifemoticon-0123-party.gif

More
by ParksideCafeRIAN | 2009-03-14 19:24

父と娘の風景

 コタツお父さんとリアン 
普段は娘の連続ジャブ攻撃に 父親の威厳を見せて「ガウッ!」コタツの一喝!!
小ずるいリアンは ティアラママに聞こえるようにわざと悲惨な声で 「キャン!」 と鳴きます!
するとティアラは 気弱なコタツに「ウ~ッ、ガウガウ!!」
そして見つめ合った瞬間 一気に夫婦喧嘩に突入します
年末は これで血みどろの抗争に発展! やむなく片方をゲージに閉じ込めて 片親ずつの親子のふれあいをしています
 まるで別居した夫婦のようで なんとか仲直りさせなきゃと思うのですが お互いの噛み合いの痛みを知ってしまった二匹は なかなか警戒を解きません! どうしたものでしょう!? 去年の今頃は とっても仲のいい夫婦だったのに!!
 試行錯誤の毎日ですemoticon-0107-sweating.gif
 No.2のコタツの隣でご飯待ちの 愛娘リアン 可愛く見えるけど この後父の食事を邪魔しに行きます!
b0137064_14574072.jpg

娘に釣られて 伏せをするお父ちゃん あんたの食事は終了しました!emoticon-0140-rofl.gif
ライチはマイペースで 食事×2を狙っています!
b0137064_15474432.jpg


More
by ParksideCafeRIAN | 2009-03-14 18:23
 最近、たくさんのお客様に恵まれ 嬉しい毎日です! 平日でも満席に近い状態になり ワンチャン連れのお客様の中には 気を使って わざわざランチタイムをずらしていただき 1時以降にゆったりと楽しまれる方も増えています!
 駐車場がほぼ満車で なかなかお店に入れない事もあるので ご迷惑をお掛けして とても心苦しいです!  お食事中にもかかわらず 少しだけ車を移動させていただくこともあり せわしない状況もありますが 皆様気持ち良く協力していただけるので とても感謝しています! 詰めると、もう一台停めれることがありますので これからも煩わしいとは思いますが ご協力お願いいたします!emoticon-0139-bow.gif

 そんな中、やはり気になるのが 無駄吠えの激しいワンちゃんです ワンチャン連れの方が入ってくると 警戒心で吠えてしまうのは 犬の性(さが)ですので 仕方有りません!これは、一般のお客様でも 最近かなりご理解があるようで大丈夫なのですが 延々と吠えているワンちゃんがいると  カウンター越しに見渡せる他のお客様の顔が かなり怖い顔になっているんです!!!
 コメントでも 非公開でお叱りを受けること数回! 「お店から注意して!」 「不愉快でせっかくのご飯が...」などの意見があります

 そのため、いつまでも鳴きやまない、かつ 飼い主の方の注意を聞かない 又は注意すらしないお客様に対しては お店の方から 車で待機させていただくか 一時散歩をさせて 落ち着かせて頂く様 提案させていただきます!! これはワンちゃんOKのカフェでも ドックカフェでも 一緒だと思います! 折角の休日を楽しんでいるのは その飼い主様だけではありません! 皆様 数少ないワンちゃんと入れるお店を見つけて 食事を楽しみに来ています どうかご理解の上 よろしくお願いいたします!

 この様なことを書くのは 本当に苦しいのですが......注意されて不愉快な思いをされたお客様当人からの苦情のコメントも少なくありません!! 非公開ならホッとするのですが お店のダメージになるような文章をお書きになるのは どうか、許して下さい emoticon-0106-crying.gif こちらの至らないサービスに関しては 深く反省いたしております! また、 うちの4ワン達の不祥事に関しては マスター&ママが 厳しく躾けていくつもりですので 何かあればおっしゃって下さい!  パピー達はまだ躾が行き届いていないので ご迷惑をお掛けするかも知れませんが よかったら 怒ってやって下さい!

 なにぶん、夫婦二人で必死に頑張っていますので 至らないところも多々ありますが これからも暖かく見守っていただきますよう よろしくお願いいたします!emoticon-0139-bow.gif 

 読んでいただいて 有難うございました!
 にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

   
by ParksideCafeRIAN | 2009-03-12 20:19

一日中、雨でしたね!

 以前ブログにちょこっと書いた 公園拡張工事 駐車場付きなんですが 植林と道路整備 トイレ建設?が始まりました!
b0137064_16181942.jpg

全体図も載っていたのでパチリ! 松原へ続く道は まだ繋がらないみたいです つながったら一気にお店の前まで来れるのに...
b0137064_16241321.jpg

マスコットの!?「マテバシイ君」 さすが大阪!お金の使うとこが違いますね! それよりも整備、整備!!
あと、ドックランも!!
b0137064_16264146.jpg


 6日は朝から雨! お客様が全然来ません!!溜まっていた写真を整理してブログも三回更新!
やっと追いつきました
 普段はお昼を食べれない僕たちも 半年ぶりくらいにお昼ごはんを食べました
「自家製肉団子と菜の花のあんかけ丼」
b0137064_1633214.jpg
 
「この艶やかな団子とほろ苦い菜の花を 皆さんは食べれないんですよ!いただきまーす!!」なんて思いながらさみしく二人で食べました 
b0137064_16363330.jpg


3月1日からのワンちゃんです!
b0137064_16384419.jpg
b0137064_16385979.jpg
b0137064_16391694.jpg
b0137064_1639413.jpg
b0137064_1640076.jpg

ついに、 ランチ一種ドンブリ化計画始動しました! 「エビとホタテの芙蓉卵丼」原価ギリギリの大サービス
しかし、一度に一人前ずつしか作れない事に気付きました! またお時間いただきます......emoticon-0141-whew.gif
試験的に 土日に色々なドンブリをお出ししようと思います 明日は注文が多くても 一度に複数作れるようなドンブリを作る予定なので 出来る限り早くお出しできるようにいたします!
b0137064_16404933.jpg
b0137064_16412349.jpg

b0137064_16543894.jpg
b0137064_16545614.jpg
b0137064_1655145.jpg
b0137064_16563566.jpg
b0137064_16565615.jpg
b0137064_16571277.jpg

ケーキを見るワンちゃんのリアクションは一緒ですね!フルーツはワンちゃんにあげる飼い主さんも多いです
b0137064_16572587.jpg

b0137064_170331.jpg
b0137064_1702741.jpg
b0137064_1703954.jpg
b0137064_1705283.jpg
b0137064_171833.jpg
b0137064_1712287.jpg
b0137064_1713912.jpg
b0137064_172586.jpg
b0137064_1721788.jpg




b0137064_1717694.jpg
b0137064_17172484.jpg
b0137064_17174855.jpg
b0137064_17181492.jpg
b0137064_17183288.jpg
b0137064_17193071.jpg
b0137064_17195796.jpg
b0137064_17201416.jpg
b0137064_17204028.jpg
b0137064_1721410.jpg
b0137064_17212687.jpg
b0137064_17215843.jpg
b0137064_17221841.jpg
b0137064_17223894.jpg
b0137064_1725597.jpg
b0137064_17253237.jpg
b0137064_1726045.jpg
b0137064_17261645.jpg
b0137064_17264017.jpg
b0137064_17265394.jpg


5日までのワンちゃんでした! 久し振りにブログが追いつきました ご来店から1週間経っても 写真が載せられていなくて 残念な思いをされた方もいらっしゃったと思います すいませんでした! 
 明日はお天気回復するそうなので またのお越しをお待ちしております!!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2009-03-06 17:36

二月最後の週です(2)

b0137064_1414039.jpg

自宅の「ミモザアカシア」が例年より早く満開です!! これは3日前くらいの写真ですが 今日見たら「黄色いムック!」になってました 
b0137064_14142513.jpg

買った時は30センチ位の苗木だったのに 2,3年でこんなに大きくなります ほっておくと5メートル位に成長するので 毎年マスターが剪定しているのですが ことしは誰がやるんでしょう!?いそがしー!!

 24日のワンちゃんです!
b0137064_1321483.jpg

b0137064_14293875.jpg
b0137064_14302194.jpg
b0137064_14305030.jpg
b0137064_1431131.jpg
b0137064_14323319.jpg
b0137064_14332454.jpg
b0137064_14334679.jpg
b0137064_14341159.jpg
b0137064_14344842.jpg
b0137064_14362049.jpg
b0137064_14364073.jpg
b0137064_1436553.jpg
b0137064_14371343.jpg
b0137064_1437307.jpg
b0137064_14375699.jpg
b0137064_14382065.jpg
b0137064_14393484.jpg

26日の賄いは 「鶏唐揚げのあったか大根卸しかけ丼」 
b0137064_1440736.jpg

b0137064_14412535.jpg
b0137064_1442224.jpg
b0137064_14424790.jpg
b0137064_14435695.jpg
b0137064_14442022.jpg
b0137064_1565268.jpg

ライチの挨拶の仕方! 「明日のジョー」ばりのねこぜで近寄っていって...
b0137064_15101162.jpg

嗅いでもらいます!! 
b0137064_1512163.jpg

b0137064_1513140.jpg
b0137064_15133369.jpg
b0137064_1514177.jpg
b0137064_15163834.jpg
b0137064_15173124.jpg
b0137064_15175319.jpg
b0137064_15181242.jpg
b0137064_15182316.jpg
b0137064_15183828.jpg
b0137064_15185276.jpg
b0137064_15202213.jpg

29日の賄い 「豚バラ肉の野菜とキノコあんかけ」
b0137064_15263584.jpg


 「二月は寒いので 一年で一番稼ぎのない月」 と思っていたら とんでもない!たくさんのワンちゃん連れの方にお越しいただきました!お陰様でコタツの手術費もなんとか まかなえそうです! 3月はどうなるでしょう!?  いいお天気が続きます様に...
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 
by ParksideCafeRIAN | 2009-03-06 15:36

二月最後の週です(1)

しばらく更新できなくてすいませんでした ブログの調子が悪くて 写真をアップすることができませんでした
今日は降水確率100% お客さまも少ないので バッチリ更新していきます!

 あー、今となってはかなり前のランチになりますが 八百屋で見つけて思わずまとめ買いしてしまった 「カリッコリ」 (ブロッコリとカリフラワーをかけ合わせた野菜) 海老と炒めてみました 
b0137064_1133347.jpg

カリフラワーの歯ごたえのするブロッコリーという感じでしょうか? 美味しかったです!
b0137064_11415790.jpg

「島根県近海サワラの照り煮」 活きのよさそうな魚があると ランチにも組み込んでしまいます 意外と皆さん 美味しい魚に飢えていますね! 
b0137064_1145532.jpg

 ミクシィで有名な ワンちゃんOKの某ハンバーグ屋さんの噂を聞いて ハンバーグを作ってしまいました
同じものじゃ 勝ち目はないかぁemoticon-0101-sadsmile.gif 
b0137064_11524680.jpg

どちらもそこそこ出ましたが やっぱり残ったハンバーグを 夜の賄いに こっちの方がランチよりも豪華に見えますね スイマセン
b0137064_1153766.jpg

それから コタツお父さん お陰様でお店復帰してます! 皆様ご心配かけましたemoticon-0142-happy.gif
b0137064_120782.jpg

でも、すっかり居場所をライチに奪われてます! 大型犬に囲まれても平気なライチ パピーの特権ですね
b0137064_125543.jpg


2月20日~23日のワンちゃんです!
b0137064_1294754.jpg

「上海風やきそば」 炭水化物どうしですが がっつり食べてください!!
b0137064_12102062.jpg

b0137064_12114890.jpg

シンプルですが たまにどうしようもなく食べたくなる「麻婆豆腐丼」 賄いで食べました!
b0137064_12121718.jpg

b0137064_12145451.jpg
b0137064_12152594.jpg
b0137064_12162236.jpg
b0137064_12165359.jpg
b0137064_1219783.jpg
b0137064_12192421.jpg
b0137064_12193811.jpg
b0137064_12202663.jpg
b0137064_12204288.jpg
b0137064_12213436.jpg
b0137064_1222091.jpg
b0137064_12221654.jpg

b0137064_12444986.jpg

b0137064_12223459.jpg
b0137064_1225738.jpg
b0137064_12252945.jpg
b0137064_12255277.jpg
b0137064_1226896.jpg
b0137064_12262379.jpg
b0137064_12273581.jpg

b0137064_12281466.jpg
b0137064_12283135.jpg
b0137064_12284932.jpg
b0137064_1229437.jpg
b0137064_12293080.jpg
b0137064_12294952.jpg


 沢山のご来店 有難うございました!emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2009-03-06 12:45 | 料理紹介