Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 朝から不穏なお天気の休日でした 「きょうは来ないかな?」と、仕込みもそこそこにお店を開けると お昼前にはお天気回復しました!
パピヨンとチワワのミックス 小太郎君!やっぱりイケメンです!
b0137064_200691.jpg

アンちゃんも興味ありげです!
b0137064_2022171.jpg

キュウちゃんママ お弁当テイクアウト有難うございます!
b0137064_2051948.jpg

ソル君もポカポカ陽気で 大あくび!
b0137064_2082689.jpg

もこ冶君 度々足を運んでいただいて 有難うございます コタツも日々回復しています!
b0137064_20102544.jpg


すいません 家に帰ってつづきを書きますので 一旦終了します!

.....と書いておきながら、一週間も放置してしまいました!!
ごめんなさい008.gif 帰ってから二人ともテレビ付けっぱなしで爆睡してました!
やっぱりお店の暇な時間帯にしか 書けそうにありません

続きを書きます
リアン&サリちゃん お店の名前を付ける時 この子の名前をいただいたんですよ!
b0137064_17421429.jpg

レイニーちゃん ご一緒にきていただきました!
b0137064_17453051.jpg

貴重なJOY君の立ち姿!16歳の立派なご長寿犬です!
b0137064_17481686.jpg

代わりにAL君がベットに入ってます
b0137064_1753927.jpg

トイプーのアズキちゃんご来店の中にはもう一匹のトイプーアズキちゃんがいます!いつかあえるといいですね!
b0137064_17544558.jpg

ラッテちゃん 違和感なく着こなしてます!
b0137064_18274812.jpg

アムロちゃん ムッキーだけど 白い歯が素敵です!
b0137064_1873611.jpg

りなちゃんとレモンちゃんこんばんは!
b0137064_182716100.jpg

b0137064_18133061.jpg

ハナちゃんが来ると いつも晩御飯のお客様が勢ぞろい!
b0137064_18141279.jpg

アズキちゃん お昼にアズキちゃん来てたのに~!
b0137064_18163766.jpg

モコちゃんとユキちゃん晩御飯有難うございます!
b0137064_18182935.jpg

久しぶりの夜の賄い紹介です!白身魚と厚揚げのあんかけ丼
b0137064_1819687.jpg

 ドンブリものは美味しくて大好きなんだけど メニューに入れるのはためらってしまいます
2種類のランチの一方を丼にする計画もあるのですが 皆様どうでしょうか?
ご意見をお待ちしています!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 
by ParksideCafeRIAN | 2009-01-27 20:13
 前回は、心配していたほどの事はなく 無事に帰って来ました! しっかり野口先生は2,3枚持っていかれたけど... もったいない015.gif 
僕たちも 病気に関してかなりナーバスになっているので 様子がおかしいと納得するまで不安が消えません! 子供がいたら こんな気持ちにしょっちゅうなるんでしょうね それにしても 動物の医療費って 高い!ですよねぇ~!

20日のワンちゃんのお客様です!
お久しぶりの ヴィオラちゃん ママさんもタフです!!
b0137064_17454961.jpg

一緒にお越しの ヴィヴィアンちゃん 有難うございます!
b0137064_1759058.jpg

コタツのお見舞いに来ていただいた サブリナちゃんと...
b0137064_1885261.jpg

タマコちゃん 有難うございました!
b0137064_18102284.jpg

そら&アリスちゃんです
b0137064_18111742.jpg
b0137064_18112824.jpg

レオ君とそら君 いつも有難うございます!
b0137064_18131437.jpg
b0137064_18135398.jpg

ちょっと緊張してそら君も集合写真に、 片耳ねてますよ!
b0137064_18144384.jpg

ブグ君 こんにちは!
b0137064_18185170.jpg

もも君 有難うございました!
b0137064_18211452.jpg

レオ君&4か月のあみるちゃん
b0137064_1824656.jpg

b0137064_18245858.jpg

リナちゃんとレモンちゃん 病院の事 たくさんアドバイスしていただいて 有難うございました!
b0137064_18293695.jpg
b0137064_18294522.jpg


 22日です
きょうはランチタイムに OFF会がありました!
アイス君
b0137064_18365759.jpg

イチゴちゃん
b0137064_18382266.jpg

ダッフィー君
b0137064_18385942.jpg

チョコラブのボス君
b0137064_18393393.jpg

鳳城滑鯛魚(タイの中華風お造り) お昼に作るの初めてです!
b0137064_18414042.jpg

久しぶりのショウロンパオ! スープ入ってました?
b0137064_18455186.jpg

リクエストのエビチリ
b0137064_18465538.jpg

写真はないけど おこげのあんかけとマンゴープリンのせ杏仁豆腐ミルクソースもお出しいたしました!!
b0137064_18521610.jpg

 さほど混まなかったので プチコースもなんとかお出しできましたが やはりおこげを作るのに手間取ってしまいました お待たせして申し訳ありませんでした040.gif
 
 アズキちゃん コタツを心配していただいて 有難うございました!
b0137064_18594193.jpg


23日です
昨日来ていただいたダッフィーくんと お初の プリン君でしたっけ 違ってたら御免なさい!
b0137064_19151164.jpg

アイス君も来てくれました!
b0137064_19173784.jpg

ニコちゃん また手作りの服見せて下さいね!
b0137064_1923084.jpg

パオ&ピヨちゃん チャピーちゃん コメントとブログ掲載 有難うございます!よかったらリンクさせてください!
b0137064_19275184.jpg


 寒くて風のある日 たとえお散歩できなくても ご飯を食べに来ていただくお客様がいて 本当に助かります! 
 いつの日か もっと眺めのいい二階の空き部屋にも 室内ドッグランと窓際席を増設できるように頑張りたいと思います!
 それまで、皆様 RIANをよろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2009-01-27 19:39 | 料理紹介
最近頻繁にご来店してくださる チャピちゃんと
b0137064_15411799.jpg

パオちゃん&ピヨちゃん ちなみに今日も(23日)ご来店です!
b0137064_15454457.jpg

こちらも 最近常連様してくださっている 葵ちゃん 狆(チン)って珍しいですよね!
b0137064_15464294.jpg

アンちゃん 度々ご心配かけます...
b0137064_16183613.jpg


 17日です
ちょっと眩しそうな姫ちゃん いいお天気のソファ席は温かいですね!
b0137064_1622588.jpg

プリンちゃん お見舞いに来てくれました!
b0137064_16263816.jpg

今日はパパと撮影 アズキちゃん
b0137064_179396.jpg

めいくん パパの服の上でマッタリ!
b0137064_16324326.jpg

めいっぱい優しい ゆず君なら...珍しく接近できたアンちゃん 今日もご来店!
b0137064_1635336.jpg

アンズちゃんの白い毛と黒い目 ライチの黒い毛とうなじの白い模様で 太極(タイチー)マークみたいですね!服着せなきゃよかった!
b0137064_16395894.jpg

ロッキー君 こんにちは!
b0137064_16444218.jpg

百々子ちゃん 相変わらず元気でした!
b0137064_16461186.jpg

ゴンヤ君はマイペースですね!
b0137064_1648647.jpg

ロムーちゃん  ママさん耳あて有難うございます!温かいです!
b0137064_16502016.jpg

モカちゃんパパ&ママ ご心配かけました!
b0137064_16522482.jpg

ポンチョちゃんも 目には気を付けてください!
b0137064_16582499.jpg

 相変わらず 試合後のボクサーみたいな顔のコタツ 遠くを見つめてます
b0137064_173316.jpg

パンチドランカーですかっ! それはエリザベスカラーです!!

 18日です 日曜日はお客様でいっぱい! 駐車場も満杯の事が多くて 度々ご迷惑をおかけします ごめんなさい!
模様が素敵なララちゃん
b0137064_1714219.jpg

アムロちゃん パパさんお元気そうで お久しぶりです!
b0137064_17215013.jpg

カブ君 リブちゃんお久しぶりです!
b0137064_17285758.jpg

マック君 初めまして!
b0137064_17295655.jpg

ミックジャガーかライオン丸(古ーい!!)か! 個性的なヘアースタイルのアッシュくん 名前もロッケン ロールしてますね!
b0137064_1736183.jpg

レオ君だったと思います!? トイプーさん多いです!
b0137064_17395469.jpg

太郎ちゃん 年末はお世話になりました!
b0137064_1743569.jpg

ゴン太君 いつも有難うございます!
b0137064_17445569.jpg

ももちゃんにガン見されちゃいました!
b0137064_17462550.jpg

プリンちゃん おっとっと!!
b0137064_174876.jpg

ソル君 いい天気ですね!
b0137064_17491263.jpg

ケアンテリアのルーク君とくるみちゃん
b0137064_17505745.jpg

大吉君と海君 ふわふわでした!
b0137064_17525479.jpg

ロッキーくんとピアノちゃん また、打ち立ての麺を食べに来てください!! 有難うございました!
b0137064_17544850.jpg


この日の夕方 コタツの目に異変が!! 縫い目が裂けて 保護していた眼球が見えています! いつの間に切れたのか とにかくこのままでは患部が保護できないので 再度皮膜を上目蓋と縫い合わせる手術を 月曜日に行うことになりました! 
b0137064_17581315.jpg


 この手術の後なんですが、 顔をパンパンに張らして帰って来ました008.gif 
軟口蓋の影響なのか リンパの腫れのせいなのか 今日になって変な咳と少量の血便が出る様になりました 環境の変化とストレスで あたらしい症状が出て心配です

 やっぱり また、病院に行ってきます!002.gif
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2009-01-23 19:06

がんばれ!コタツ!

 毎日寒い日が続きます 相変わらずコタツとパピー達の世話と ティアラの”旦那闇討ち行動”を警戒しつつ 細々と営業しています! 先日お腹の抜糸をしてきました!

 滞っている 写真を掲載していきます!
11日からです

b0137064_12564957.jpg

b0137064_1324018.jpg
b0137064_1324441.jpg
b0137064_13261646.jpg
b0137064_1326324.jpg
b0137064_1326507.jpg
b0137064_13321665.jpg
b0137064_1332378.jpg
b0137064_13325352.jpg
b0137064_13331059.jpg
b0137064_13334475.jpg
b0137064_1334720.jpg


 味気ない載せ方ですいません...12日のワンちゃんです!
b0137064_13402255.jpg
b0137064_13404247.jpg
b0137064_13411694.jpg
b0137064_13414483.jpg
b0137064_1342026.jpg
b0137064_13421638.jpg
b0137064_1343685.jpg
b0137064_13444756.jpg


ホントはちゃんとお名前入りでご紹介したいんですけど ごめんなさい!
13日のワンちゃんです!
b0137064_13474345.jpg

b0137064_13503092.jpg

b0137064_13543767.jpg
b0137064_13544596.jpg
b0137064_13545747.jpg
b0137064_1355683.jpg


15日のワンちゃんです! 連日たくさんの方がコタツのお見舞いに来ていただいてます!
お花もいただきました!有難うございます040.gif
b0137064_14405964.jpg

b0137064_148315.jpg
b0137064_1481738.jpg
b0137064_1483142.jpg

b0137064_1483995.jpg

小太郎君&生汰も来てくれました!!激しいじゃれ合いに皆さん呆然!
b0137064_1485791.jpg
b0137064_149862.jpg
b0137064_1416443.jpg
b0137064_14255067.jpg
b0137064_14301164.jpg
b0137064_14371837.jpg
b0137064_14401372.jpg

君は遊べませんよ! 
b0137064_15162687.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2009-01-23 15:18
 コタツ、そしてお見舞いに来ていただいたお客様、 大変申し訳ありません!!
全て飼い主の責任です! 17日の夕方にふとコタツの目を見ると 上目蓋に4針で縫い付けていた膜の 真ん中の2針がちぎれていました!! 先生から 「他の犬(家族も)との接触を避けて 何もない空間にリードでつないで隔離して 安静にしてあげてください!」
と言われたのに お店に出してゲージに入れてしまったため 興奮したとき とれてしまったみたいです!
b0137064_17411913.jpg

 慌てて病院に走ったところ 先生にムチャクチャ怒られました!
明日もう一回縫う手術をしなくてはなりません! 

 しかし、隔離する場所がないんです!お店は刺激が強すぎるし 家に置いておくのも心配です 何もない空間というのがないんです ゲージも禁止!「部屋のドアノブに結んで 周りに何も置かない というのはどうですか?」 と言われたけど コタツはドアや壁をかじる癖があるので 無理です! 何もないということは ぶつかる物がないということ!もちろんリードを結ぶものもありません 「どうしたらいいんだ~!!」 

 ふと店の二階の ティアラとパピー達のいる部屋を見渡すと034.gif
「あった!」 昔、事務室だった時のなごりで タイル壁の真ん中にガスの元栓を見つけました!
 「ここにくくれば何とかなりそう! しかもカジれないタイル壁!!」
b0137064_18114814.jpg

夜に大幅な模様替えをして  完成! 部屋には他の三匹も居るので 目線だけでも隠すために インスタントで壁を作りました! 以前の店の椅子と廃材が役に立ちました!! 
もちろん 壁までは届かないようにヒモを調節してます!
b0137064_1816478.jpg

100%安全とは言い切れません! ジャンプして元栓にぶつかったら!? リードを噛みちぎったら!? そして、ティアラのゲージの前で暴れてまた喧嘩になったら!? 想像したら キリがないので 今はこれで様子を見るしかないようです042.gif
b0137064_18203642.jpg

二階に監禁状態!娯楽もなく たまに目薬を差しに来る僕たちが 唯一の楽しみ 噛むおもちゃも禁止! ご飯も胃潰瘍のため少なめです 
b0137064_1826514.jpg

ストレスが溜まらないわけがないですよね! かわいそうに! でも、どうしようもないです
お店を営業しないと 家族みんなが路頭に迷います! 忙しい時は夕方までほったらかしの事もあります! マスターやママにも過度のストレスがかかって パンクしそうです!
 でも、でも頑張らないと... 売上がないと 医療費も払えません!  家族みんなでこの困難を乗り越えないと 066.gif 

 とにかく頑張りますので 皆様 応援して下さい!! 
明日は 午前中9:30から 再び目の縫合手術をしに行きます モーニングは営業する予定ですが どちらかが送り迎えしなくてはならないので マスター一人でまわします! そのため ランチの仕込みが手薄になるので 準備が整い次第のごはんになると思います 夕方も迎えに行かなくてはなりません ご来店の皆様には 大変ご迷惑をかけるかもしれませんが なにとぞご了承願います!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2009-01-19 18:56
 5日のコタツです お腹に爆弾を抱えている割には 余裕そうですが かなり吠えてました!
b0137064_18273376.jpg


b0137064_18433638.jpg
b0137064_18435317.jpg
b0137064_18442228.jpg

リキも来てくれました 
b0137064_18443724.jpg

b0137064_1847130.jpg
b0137064_18471953.jpg


 6日です!
b0137064_18473776.jpg

b0137064_18491577.jpg
b0137064_18493791.jpg
b0137064_18495516.jpg
b0137064_18504882.jpg


定休日をはさんで8日です! かなり重くなってきたライチとリアン 一応接客中!
b0137064_18513694.jpg

b0137064_18525523.jpg

お散歩も始めました! 頂いたセーターもこんなにちっちゃく見えます!
b0137064_18554094.jpg


 9日 コタツ入院の日 忙しくて 二階で休ませていたコタツを 夕方まで様子を見に行けませんでした ごめんねコタツ!
b0137064_1953245.jpg

b0137064_1985810.jpg
b0137064_1991676.jpg
b0137064_1993660.jpg

手術の準備中 お腹を剃って 点滴の管を通す準備 この時点では 眼は大したことなさそうなんですが 一日で腫れあがってしまいました!
b0137064_19114055.jpg


 10日です!
b0137064_19153185.jpg
b0137064_1915538.jpg
b0137064_19162322.jpg
b0137064_19165160.jpg
b0137064_19171222.jpg
b0137064_19174042.jpg
b0137064_1918899.jpg
b0137064_191968.jpg
b0137064_19192858.jpg
b0137064_19195443.jpg


ブログを見て 駆けつけてくださったお客様 本当に心配をおかけいたしました!
コタツは順調に回復に向かっっています! たくさんのコメント 励ましの言葉 飼い主共々
感謝の気持ちで いっぱいです! またのご来店をお待ちしております!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2009-01-16 19:27
 木曜日からお店にコタツを置くことにしました! まだまだ痛々しい右目ですが 二階に置くと目が届かないので心配です 目薬も絶えずささなくてはならないのでやっぱり一緒がいいね!

 試合後のボクサーの様な目つきの悪さ 「メンチ切ってる訳じゃないよ!」
b0137064_1723373.jpg


 3日からの写真も整理していかなくては... 新年一組目は やっぱりこの方達
ロムーちゃん レラちゃん 明けましておめでとうございます!
b0137064_1728143.jpg

年末の予告どうり ぴぃ&ふぅ&さくらちゃんもやって来ました!
b0137064_17315937.jpg

b0137064_17332620.jpg

相変わらず激しいピンクちゃん オヤッサン&ブラピ 
b0137064_17383496.jpg

団体さんが続々と... マスターもママも 大忙し! この日は手作り水餃子だったので 6人来られると 30個の水餃子を包まなくてはなりません!! 一度に12名の時は さすがにパニックでした 正月に作り置きする時間がなかったので かなりお待たせしてしまいました 申し訳ありませんでした040.gif
b0137064_17443948.jpg

b0137064_17503992.jpg
b0137064_17511497.jpg
b0137064_17541414.jpg
b0137064_17543772.jpg
b0137064_17545695.jpg
b0137064_1755757.jpg
b0137064_175526100.jpg
b0137064_17554282.jpg
b0137064_17555516.jpg
b0137064_17561116.jpg
b0137064_17574432.jpg
b0137064_17591164.jpg
b0137064_180023.jpg


正月早々 小麦粉だらけになって 一心不乱にがんばりました! 今年も忙しい年であります様に!! 水餃子の写真を撮れなかったのが残念です!

 4日です 二日間の予定で準備した材料が 昨日ですっかり売り切れ! オーダー受けてから 全部で250個包みました!!今日は勘弁してください 通常営業でした!

b0137064_1816637.jpg
b0137064_18161976.jpg
b0137064_18163032.jpg
b0137064_18165025.jpg
b0137064_1817477.jpg
b0137064_18172178.jpg
b0137064_18173451.jpg
b0137064_18174749.jpg
b0137064_181839.jpg
b0137064_18181880.jpg
b0137064_1818334.jpg
b0137064_18185112.jpg
b0137064_1819416.jpg
b0137064_18191963.jpg


3日、4日と連続でお越しのお客さまも沢山いました! もちろん ワンチャン連れでないご近所の方々もたくさんお越しでした! 皆様の一年がいい年であります様に!!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2009-01-16 18:24

手術結果のまとめ

 火曜日の夕方 早めにお店を閉めて コタツを迎えに行きました!もし、来て頂いたお客様がいらっしゃったらすいませんでした040.gif
 
 先生に沢山の説明を受け、僕たちがこれから毎日していかなくてはならない治療を 教えていただきました 
 まず お腹のほうですが 全治一ヶ月で 胃壁の傷(潰瘍)が残っています! 胃酸を抑える薬と 傷を治す薬が処方されています しばらくはウェットフードかふやかしフードを数回に分けて与えます 抜糸までは安静に
 
 問題は目の方です! 右目の深い傷は 角膜に穴が開いていて 細菌が進入しています 
ばい菌と戦う酵素が分泌されて それがデメリットになり穴を広げて 中のゼリー状の物質が溢れてしまいややこしい状態なので 目の保護のため 目尻の皮を引っ張ってきて眼球にかぶせて縫い付けています! 目を開くと真っ赤な薄い膜がかぶさっている状態です!
 今は使わない目薬が二本 軟膏が一本 一日4回患部の保護に塗ります!
b0137064_12295953.jpg

 無事のはずだった左目にも傷があって 充血しています!ひょっとしたら入院中に暴れて出来たのかもしれません! こちらにも目薬が二本 
 右目の手術は比較的簡単だったそうですが 縫い合わすときに洗浄のため 目薬を頻繁にかけなくてはならないため 100CCほど使ったそうです!!
 
 費用は見積もりの二倍かかりました!およそ生活費の二か月分位 大赤字です!
お店つぶれるかも!? 頑張らなきゃならないし コタツの世話も大変だし、どうなることやら!
by parksidecaferian | 2009-01-14 12:45
 無事に開腹手術が終了いたしました! 前回の更新で最後におちゃらけた事を書いていた マスターですが 結果を目の当たりにしてちょっと反省しています008.gif
b0137064_1437074.jpg

b0137064_14375411.jpg

 まずは気になるお腹の中身を見ていただこうと思いますが ちょっとショッキングな画像でもあるので 気分を害された方は申し訳ありません!

 ただ 異物を飲み込んだ犬のお腹の中身が、最悪どうなってしまうのか 飼い主としてすごく勉強になったので あえて公開いたします! 「大丈夫、そのうち出てくるから!」と、放っておくと 犬は我慢する生き物ですから 手遅れに近い所まで気づいてあげれない事があります!
 かなり大きなかけらがたくさん! 噛みちぎった後のササクレが 空腹時の胃壁を傷つけていたらしく お腹から取り出すとき 血まみれだったそうです! この欠片の色は乾いた血の色です 黒いものは 大好きな桜の木の枝をカジリとったもの 
 先生によると 「あと一日遅かったら 虹の橋を渡っていたかも知れない」そうです
b0137064_150181.jpg

 コタツの最近の無駄吠えと元気のなさを 忙しさでほったらかしにして 結局ティアラとの喧嘩で 目を負傷しなければ 発見が遅れて手遅れになっていたかもしれないと思うと 胸が痛くなりました
b0137064_1443781.jpg

ひょっとして、様子のおかしいコタツをティアラは警戒して パピーに近づいて威嚇で噛むフリをするコタツと喧嘩ばかりしていたのかも知れません ティアラ様サマです!

 ボールへの異常な執着心も 飼い主との交流の少なさの裏返しではないかと反省しています
オヤツと交換にボールを放してもらったり 大きいサッカーボールで遊ぶ癖をつけるなど 工夫すれば回避できた問題でした 

 今、ますたーの鼻の頭にティアラに噛まれた歯形が二個ついてますが けんかの仲裁をしてのとばっちりと解釈したのは間違いで ティアラに 「早く病院に連れてったって!」
「私がコタツに怪我させんと 気付かんの!?」 と、教えてくれたんじゃないかと思いました!

今、電話があって 「コタツの目の傷が見た目より深い事が 行動を観察していて解ったので
明日 目を保護する手術をしたい。」との事 角膜液が漏れているそうです!! 
 ティアラさん、 ヤッパリやり過ぎです!042.gif

 このままでは また、ご来犬のお写真が溜まってしまうので がんばって更新します!

 3日からです モーニングはお正月ということで 御雑煮かな!?と 思っていたのですが  なにかうちの店らしいことをしたいと思い 手作り水餃子と中華粥のセットを作りました!
 ハンドルネームの”麺点師”というのは ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが 中国の資格の一つで 小麦粉を使って料理を作る料理人の名称なんです 今年はもっと麺(小麦粉)
料理を勉強していこうと思ったので 大晦日に引き続き 粉にまみれることにしました!

 スイマセン 速報です! 
病院で写真を撮って来ました! 僕ら飼い主は見ているだけで泣きそうになります!
b0137064_1927258.jpg
b0137064_19281465.jpg

 水曜日は家に連れて帰れますように007.gif待っててな、コタツ!!

ごめんなさい やっぱりまた明日の更新にいたします
040.gif
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2009-01-12 19:34

コタツ 緊急入院!!!

 年末のストレスか?はたまたパピーたちのしつこいチョッカイに参ってか、最近元気がなく お店でも吠え気味のコタツが 今日の朝 ティアラと喧嘩して目を怪我しました!
 おなかの調子も悪くて 夕方ぐったりしていたので 慌てて抱き上げると 「キャン!」と叫びました!
真っ直ぐ歩けず 斜めに倒れこむようにしてうずくまってしまうので 「これはいかん!」と、病院に連れて行きました! 
 調べてもらうと、目の方は確かに傷がいってるのですが、大したことはなく どうやら原因は他にあるようです! 血液検査とレントゲンを撮って、 ああ、やっぱり! 

 年末の忙しさの合間に コタツを公園に散歩に連れて行った帰り いつもボールを自分で持って帰るのですが この日はお客様からプレゼントしていただいたおニューのボールだったので 
中々離そうとしません! 急にお店も混み合ってきたので、仕方がなく そのままゲージの中に入れてしまったのが失敗でした 気づいた時は半分くらいが お腹の中に...
 後日、小さなものが何個か出てきたので 安心してはいたのですが

 パピーの時から 誤食が多くて 初めて家に連れて帰ったときも いきなり吐いて キッチンマットのようなものが沢山出てきたことがありました それ以来 気をつけてはいたのですが 
 レントゲンにはくっきりと大き目のひしゃげたボールの影が映っています!他にもなにやら  とがったかけらのような物が沢山見えました                                「これは危ないですね!胃の中を漂っているうちはいいのですが腸のほうに詰まってしまうと 大変なことになりますよ!」と先生
 以前も ティアラの破壊したクッションの中綿を 綿菓子のようにムシャムシャ食べて腸炎のような症状を起こして大変だったので 今回は、手遅れにならないように開腹手術をすることに決めました! 
 「ああ~!年末年始にせっかく来てくれた 福沢諭吉大先生が!!白い鳩のように群れを成して飛び去っていく~~っ!!」
 ルパン三世のエンディングテーマのように 「060.gif その手の~中にー 抱かれた~物は~ すべて~消え行く~060.gif さだめ~なのさ~」 みたいじゃないですか!!
 しかし、これも飼い主の責任です! つらい思いをしたのはコタツの方 無事に手術が成功することを祈ります!!    
by parksidecaferian | 2009-01-09 22:18