「ほっ」と。キャンペーン

Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 カンカン照りのお天気のあと  すごい集中豪雨がやってきました 涼しくなって ほっと一息
付けましたけど 各地で大雨の被害が出ていて 手放しで喜べませんemoticon-0112-wondering.gif
 
 27日からの更新をします 
 お近くにお住まいのワンちゃんたちが 続々とやってきてくれました!
まずは たんぽぽちゃん! ぽぽちゃん8ヶ月です!!
b0137064_16414554.jpg

ラッキー君 いつも来ていただいてありがとうございます!
b0137064_16553556.jpg


28日は夕方から雨でした この日は6時から宴会がありました
「大皿でじゃんじゃん持って来てー」との依頼でしたので 3000円で8名様の大皿料理を
お出ししました
 まずは前菜、最初はお飲みになる方がゆっくり自分のペースで摘まめるように 一人盛です
b0137064_1724888.jpg

 シシャモの油淋ソース 豚タンと大根の千枚漬け 豚シャブ胡麻ダレサラダ 夏野菜の
ラタトゥユ です! サラダがほしいとのことで 中央にたっぷりサラダが隠れています!
b0137064_1795352.jpg

卵のたくさん詰まった シシャモです! ズッキーニと米茄子玉ねぎのトマト煮込みも
あっさりしていて 美味しいですよ!
 お次は 揚げものです 手羽先の骨を抜いて 純国産の天日干しシイタケを甘辛く煮込んだ物と 今が旬のサヤインゲンを詰めています それぞれ 肉と骨の代わりの物として
パンパンに詰め込んで揚げています!歯ごたえが残ってるうちに 特製のタレにからめています
b0137064_17181923.jpg

飾りっけがないけど 許して下さい! 噛んだ瞬間 シイタケのいい香りがしますよ!
 炒め物は 海老とキクラゲ アスパラガス,エリンギの炒めものです 
b0137064_17214629.jpg

アスパラの季節はもうおしまいに近いです これからは お日さまをいっぱいに浴びた
夏野菜たちを扱っていきます!
 次は肉料理です  出始めの冬瓜と肉団子の煮込みです!
b0137064_1847543.jpg

瓜は体温を下げる効果があります 冬瓜だけではなく 旬の野菜には その季節を乗り切ることができる栄養素がたくさん入っているそうです!  夏ならば唐辛子やピーマン(甘いものも 辛いものも)、なすびなど  春はアスパラ 竹の子(節に固まっている白い固形物は実はアミノ酸なんです!!ゆがいて取ってしまうのは勿体ないですよ)  冬は白菜や大根 かぶらなど
風邪を引きにくくしたり のどを丈夫にしたりします 
 好き嫌いはせず スーパーで安くなっている旬野菜をどんどん食べましょう!
なんか 栄養指導みたいになりましたね スイマセン
 
いつもは麺料理なのですが 今回はチャーハンを取り入れました
 うちの名物のトンポー飯の肉を細かくほぐして炒めました
b0137064_1952877.jpg

お皿はなんと蓮の葉です!!ちょっとエスニックな感じですね!

 皆さん体育会系の奥さまの集まりでしたが たくさん飲んで 食べていっていただきました!
ありがとうございました!emoticon-0139-bow.gif

29日です アンちゃんが着ると デニムも白雪姫の様!というのは言いすぎですか?
b0137064_1921285.jpg

 ボステリのイギー君とフレブルパピーのかえで君です!
b0137064_19272784.jpg

早速 オチリのニホイかぎの 参勤交代行列です!
b0137064_2028438.jpg

b0137064_1937341.jpg

パパさんとアツいベーゼを交わすコタツ!

ティアラさん 味わうようになめてます!
b0137064_19404468.jpg

今はちっこいかえで君も 一年後にはさぞ 巨大化していることでしょう!
b0137064_19424821.jpg

その時はやってきます!負けるなイギー君!!
b0137064_19462432.jpg

ぽぽちゃん ドレスアップして 再び登場!
b0137064_19481117.jpg

コーディネイトもばっちりです!シルバーっておしゃれなカラーですね
b0137064_19561155.jpg


 気温が上がって お客様が来ない日が続きました 夫婦ともにすっかり落ち込んでいましたが
なんとか持ち直したようですemoticon-0141-whew.gif これも暑い中 ブログをご覧になって
わざわざお越しいただいた皆様と 近所の常連様たちのお陰です!!
 交通の便が悪く お車でないとなかなか辿りつけないところではありますが これからも
頑張っていきますので よろしくお願いいたします!!
 なお 夜のディナーですが 予約制で 定休日以外の18時~ 10名様位まででお待ちしております 毎回頭をひねって いろいろな中華料理を考えていますので ぜひよろしくお願いいたします 予算も3000円から5000円位まででご相談いたします 5000円からですと
鯛の中華風お造りなどもご用意させていただきます
 
b0137064_20221388.jpg

鯛の薄造りを 特製ソースとピーナッツオイルで野菜と混ぜて食べる料理です!美味しいですよemoticon-0142-happy.gif!(写真で8人前位です)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
by ParksideCafeRIAN | 2008-07-31 20:32 | 料理紹介

夜の賄い (2)

 
b0137064_17353217.jpg

 昨日の晩 ザージャン麺が2玉残ってしまったので 賄いで食べることにしました
お隣の畑の方が いつも無農薬の野菜をおすそ分けしてくださるので もらったナスビを
細切りにします 豆板醤と味噌で炒めて 麺にあんかけにしました! カイワレとミョウガを
ちらして 白葱もどっさり入れてかき混ぜて食べます! 美味しかったemoticon-0142-happy.gif
 
 今日もうだるような暑さです! 外は風があるので 出てみると 「うあぁっ!」
叫びたくなるような ”熱風”が吹いていました! 大阪は天神祭の頃が一番暑いと言いますけど 年々暑さが増しているような...そんな中 今日もワンチャン連れの方がお見えになりました

 モーニングに来ていただいた めい君です!
b0137064_18383136.jpg

ブグ君 いつもありがとうございます!
b0137064_19121582.jpg

ランチに撮影会の写真を受け取りに来ていただいた 恵ちゃん かわいく写ってましたよー!
b0137064_1916383.jpg

アンちゃん 二日連ちゃんでありがとうございます!
b0137064_19212794.jpg

二匹のご対面です 相変わらずアンちゃん 怖がってますね!
b0137064_1930114.jpg

アンズちゃん 気になります? この木を 気にする子結構いるんですよ! いろんなワンちゃんのニホイが付いているんでしょうね~
b0137064_1931130.jpg

シラタキ君にチュウしてもらちゃいました! そして、いつもの様に 降参ポーズ!
b0137064_19425044.jpg

b0137064_194317100.jpg

オスはこれに弱いんですよね シラちゃんもアンズちゃんの魅力に 参りましたか?

ティアちんになにかささやく シラちゃん! ミステリアスですね
b0137064_19481341.jpg

コタツにも何かささやいてます! ご近所さんなので もともと仲良しなんですよ
b0137064_1954209.jpg

やってきたももちゃんに 伝言は続く...emoticon-0129-call.gif
b0137064_2084239.jpg

ももちゃんは ティアラに...
b0137064_20153999.jpg

b0137064_20214977.jpg

どうやらコタツのイタズラだったみたいです!emoticon-0136-giggle.gifこんな会話を
犬たちがしてたら 面白いでしょうね!
最近 夕方の散歩の途中に寄って お食事してくれる方が増えてきました!
ブンちゃん いつもありがとうございます!
 
b0137064_2031086.jpg

マイコちゃんも来てくれました!
b0137064_20361099.jpg

 二匹とも お気に入りの場所でママさん達のお食事を いい子に待ってます!
また来てくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

 
by ParksideCafeRIAN | 2008-07-26 20:40 | 料理紹介

昨日の賄い丼です!

 料理人たちは 普段からなにを食べているのでしょう?
お客様がいる時は もちろん食べることができません 閉店後 一日の疲れを回復するためにも ガッツリと食べています
b0137064_1742467.jpg

小さく切った鶏のから揚げを揚げます 白菜とねぎを炒めて 豆腐 ホウレン草 を入れて 豆板醤 スープ 醤油で煮込みます ご飯にかけて出来上がり! お好みで荒くすり潰した山椒の粒を振りかけたら美味しいですよ!!

昨日と今日のワンコのお客様は なんと三組!emoticon-0124-worried.gif お天気が良すぎる
ので 暑いですもんね~ 涼みに来てくださーい!
 夕方 ロッキー君とピアノちゃんが来て下さいました!
b0137064_17571736.jpg

いつもオシャレですね~
b0137064_17584646.jpg

ロッキー君 マスターいつもピアノちゃんびいきですいません 今日はアップで!
b0137064_1802384.jpg

ピ、ピアノちゃん もしかして ウインクしてくれたんですか!?かわいー!!
emoticon-0152-heart.gif また惚れました! それとお誕生日おめでとうございます!
b0137064_1833552.jpg

 25日 ランチに来ていただいたのは フレブルのマギーちゃん はじめましてー!
b0137064_18185151.jpg

とってもかわいいフレブルスマイルです! 暑さには気をつけて!emoticon-0136-giggle.gif
b0137064_18231513.jpg


呼ばれて飛び出で アンちゃーん!!バッグの中から登場!
b0137064_18265715.jpg

後ろ髪が 天野 喜孝画(FFイラスト) 風になびいています かっこいい!
b0137064_1832788.jpg


 ところでみなさん ツルムラサキって食べれます? 青臭さがあって苦手な人多いですけど
鉄分とカルシュウムがあってとっても体にいいのです! カニカマとマヨ和えにしています
b0137064_18421879.jpg

<今日のごはん>の お味噌汁を冷やしそばに変更しています 暑い日に一口冷たいお蕎麦があると いいですよね! ちなみに今日は冬瓜の入った更科そばです
b0137064_19541470.jpg

 明日明後日はちょっと変わった食感の豚しゃぶサラダをご用意してお待ちしております!
冷たーい夏野菜のラタトゥユもついてます ご期待下さい!

ついに一万ヒット達成しました!emoticon-0155-flower.gif いつもたくさんの方に見に来ていただいて 本当に感謝しています 何かコメントを残していただけると とっても嬉しいです みなさんの元気を僕たちに少しずつ分けて下さい!emoticon-0139-bow.gif お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
by ParksideCafeRIAN | 2008-07-25 20:02 | 料理紹介
 今日はじめて来た方は ひとつ前からご覧ください!
ブンちゃん この前の夜はご予約ありがとうございます!
b0137064_17372373.jpg

閉店 ガラガラァっと思ったら お車が!! どうぞお入りください!
ガウディ君 (黒) ジョルディ君(白) ロサ君(トイ クリーム)こんばんは!
b0137064_1743149.jpg

写真撮影のCDを取りに来られました!

21日です 19日に来ていただいたももちゃんが モーニングにきてくれました!
b0137064_17581292.jpg

b0137064_1862280.jpg

 お久しぶりです!ワイン君 ウルルちゃん !
b0137064_1874298.jpg

くるみちゃーん 元気ですねー
b0137064_18105278.jpg

シュウ君 まりちゃん ふくちゃん お待ちしていましたー!!
b0137064_18131315.jpg

初めての 日本テリアのマロン君 こんにちは!
b0137064_18183679.jpg

パパ&ママさんにとっても大事にされています ちょっとお肌のトラブルがおありですけど
この優しい笑顔をご覧ください! 癒されますねー
b0137064_182156.jpg

プリちゃんです! お家にはボステリのベル君がいるそうです! 今日はお留守番
偶然事情があってティア&コタも留守番なんです 残念でした!
b0137064_1822578.jpg

チェリーちゃん お写真載せることができました!次回はがんばって正面からとれるようにいたします!
b0137064_18521236.jpg

麗君いつもありがとうございます!
b0137064_18554678.jpg

あちゅ君 今日も来ていただいて ありがとうございます!残念、アンちゃんは来てないです
b0137064_18563136.jpg

もこ冶君 今日もさっそうとバイクで登場!居心地よさそうなゲージですね!
b0137064_12204371.jpg

b0137064_19194674.jpg

ラッキー君 いつもありがとうございます
b0137064_19222666.jpg


22日です! 宣伝が足りないのか あまり出ない「黒胡麻アイスのココナッツミルクがけ」
黒豆はお店で炊いてます 缶詰じゃないですよ! ミルクがけというより浮かんでますね!
500円です 安すぎ~!
b0137064_19282652.jpg

クロエチャンとドビン君 きょうはアロマテラピー教室です!もうすっかりお友達ですね~
b0137064_1934874.jpg

アンズちゃん プチ白黒パーティーですよー!
b0137064_19382410.jpg

ジオン君も参加!
b0137064_19415976.jpg

コタツも飛び出した!
b0137064_19441562.jpg

b0137064_1940483.jpg

ドビン君 ティアラはまだ早いみたい ティアラもクロエちゃんをターゲットに!
b0137064_19525756.jpg

入るタイミングを失ったアンズちゃん ボストンはやんちゃですもんね!
b0137064_19565439.jpg

b0137064_201254.jpg

b0137064_2061919.jpg

いまいち距離がある二匹...
b0137064_2081170.jpg

「オヤツまだー?」という感じのキュウちゃんでした!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
 ↑休み返上の二人にどうか元気をください ランキングおねがいします!
by ParksideCafeRIAN | 2008-07-24 20:14

定休日に 緊急出動!!

 暑いですねー!emoticon-0141-whew.gif でも、暑さで更新をサボっていたわけではありません!
土曜日から今日まで 大忙しの毎日でした! 昨日は定休日だったのですが お近くの方で
どうしても水曜日にパーティーをしたいという方がいて 急きょ夕方から貸し切りパーティーを
開催していました!
 今回は 年配の方だけの 怪我の快気祝いを兼ねたパーティーです お肉があっても あまりしつこくない 野菜たっぷりの献立を考えました
 <前菜>
 ★清湯螺貝(バイガイのスープ蒸し) 蒸気で一時間ほどゆっくり蒸すことで やわらかくて縮みません 磯の香りもそのまま!
 ★棒棒鶏(蒸し鶏の辛い胡麻ソース) 
 ★豉汁紅焼鶏肝(鶏肝とニンニクの茎のしょうゆ煮込み)
 ★双紫伴沙律(ツルムラサキと紫玉葱のサラダ) アクの強いツルムラサキですが さっと火を入れて マヨネーズで和えると くせも目立たなくなります 何よりも栄養価が高い食品です!
 ★小菊南瓜の煮物
 
b0137064_14321125.jpg

 <揚げ物>
 ★干煎揚剪米茄子(米茄子の連根とベーコンはさみ揚げ 甘酢ソース)米とベー 根とコンをかけたダジャレだったのですが おっちゃん達は気付かずemoticon-0124-worried.gif自分のおやじギャグになってしまいました emoticon-0137-clapping.gif くやしいです!!emoticon-0114-dull.gif
b0137064_1456529.jpg

 <蒸し物>
★清籠冬瓜魯肉(豚バラ肉と冬瓜のセイロ蒸し)
b0137064_1530361.jpg

 <炒めもの>
★干焼明蝦(エビチリソース 焼きズッキーニ添え)
輪切りにして焼き色をつけたズッキーニを丸く並べて エビチリを盛りつけました 写真がないです!スイマセン
 <麺飯>
★牛肉搾菜米粉(牛肉とザーサイの細切りビーフン)
b0137064_15375972.jpg


はっきり言って儲けは少ないのですが お祝いですので 安い値段で沢山飲んでいただきたかったので がんばりました! みなさん元気に楽しんでらしたので マスターとしてもこれほど嬉しいことはありません! ぜひまたよろしくお願いします!!!


さて、ワンちゃんの写真の方は かなり滞っています 順次のせていきますね!
19日 土曜日です  モーニングからジオン君の登場です! いつもありがとうございます!
 
b0137064_15501583.jpg

お昼からは ロッキー君とピアノちゃんが... 今日もおしゃれな服ですねー
b0137064_15542365.jpg

b0137064_15555865.jpg

 ピアノちゃんの以外にお茶目な写真も撮れました emoticon-0102-bigsmile.gif
b0137064_15594315.jpg

ハナちゃん またお目にかかれましたね! 
b0137064_1651975.jpg

今回 水着デビューでヒンヤリボードに乗ってくれた 小梅ちゃん! あのー、おっぱい出てますけど...emoticon-0111-blush.gif
b0137064_16102524.jpg

オフ会の時のメンバーも 一緒に来ていただきました パピヨンのラッキー君
b0137064_16141763.jpg

ブグ君
b0137064_16152150.jpg

初登場の ももちゃん 貫禄あります!
b0137064_1617079.jpg

挨拶しにきたコタツに 上四方固めきまったー!
b0137064_16223237.jpg

トリマーさん泣かせのカプリ君 その美貌はメス泣かせでもありそう!?
b0137064_16244941.jpg


20日です! 日曜日と言えばアムロちゃんです!
b0137064_16274794.jpg

 おやつ食べたい子 手を上げてー!!emoticon-0105-wink.gif
b0137064_16313466.jpg

それは耳ですね...

アンちゃんの ボーイフレンドになれるかな? あちゅくん こんにちはー!
b0137064_16341767.jpg

相変わらず 失礼なコタツです!不法シンニューですよ!
b0137064_16574124.jpg

ラッキーさんこんにちは!
b0137064_16593715.jpg

b0137064_1735053.jpg

ゴールデンのごん太くん 10歳です
b0137064_1761931.jpg

偶然にもアンちゃんが ご来店!
b0137064_17102265.jpg

残念ながら 犬が苦手なアンちゃん まずは顔見知りからですね!残念あちゅくん!
b0137064_17152562.jpg

ティアラ&コタツのオーダーメイド ひんやりボードが来ました! かっこいいー!emoticon-0144-nod.gif カトちんも思わずおねだり!?
b0137064_17171726.jpg

アイス君 こんにちは! これからお散歩ですか?
b0137064_1720138.jpg

「そうだよー いいでしょ!」 みたいなお顔です!
b0137064_17225993.jpg


長くなったので一度セーブして 後半に続きます...
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
by ParksideCafeRIAN | 2008-07-24 17:31 | 料理紹介
 申し訳ありません! なかなか更新ができません
 最近暑いせいか 一般のお客様の割合が高いです ワンチャン連れには厳しい季節ですね
 大阪の北の方は 大雨警報が出ています 蒸し暑い天気です こちらは朝から晴れているんですが...
13日は 朝からカフェデビューのダックスちゃんがいらっしゃいました
 はなちゃんです 一緒にきたクロ君は残念ながら ピンボケ写真ばかりでうまく撮れませんでした ごめんなさい!emoticon-0107-sweating.gif
b0137064_1447843.jpg

ゆずちゃん お久しぶりです くろいコには大変な季節ですね!
b0137064_153301.jpg

 そんななかで とってもたくましいプードルさんが来てくれました
腕組をしてかっこいいポーズで登場の もこ冶君 !
b0137064_1561678.jpg

な、なんと...
b0137064_15115332.jpg

単車でパパママの間にのっかって来ていただいたそうです すごーい!!
b0137064_15174471.jpg

以前も紹介した あずきちゃんです パパさんが趣味で 冷え冷えタイルプレートを
作ってます! 他にもペット用の洋服タンスや食事台なんかも手掛けているそうです!
興味のある方は うちのお店にサンプルのプレートがあるので ぜひ見に来てください!
b0137064_15204849.jpg

たまたまご来店していただいた 朔太郎君も気なっているご様子です
b0137064_1534794.jpg

b0137064_15364598.jpg

b0137064_15404098.jpg

b0137064_15442941.jpg

b0137064_15475985.jpg

ま、まさか いつものやつですか!?
b0137064_15533441.jpg


 飛んで15日です  火曜日は夜に宴会予約が入っていることがあって とても忙しいです
炸醤麺の仕込みが間に合わなくて 急きょ夜の宴会用の 翡翠麺(ひすいめん)で対応
してしまいました
b0137064_165502.jpg

このメロンパンみたいなものが ヒスイ麺の原型です 巷でよく見る物は人工着色料で
染めていて ミドレンジャー並に緑が濃いですが 翡翠ってこのくらいの色ですよねぇ
 
b0137064_16114840.jpg

ドビン君再び登場! くつろぎ方を知ってる男の寝姿です
b0137064_16181020.jpg

この上目使いは飼い主さん以外にも 効果絶大です! ミッ〇ーなんか目じゃないですよ!!
b0137064_16222078.jpg

エディ君久しぶりです!
b0137064_16294353.jpg

アンちゃんとアンズちゃんのアンコラボ 実現!
b0137064_16334356.jpg

お顔を消してしまうのがもったいない位の アイス君達!ベストショットです!!
b0137064_16383933.jpg


夜には 三回目のディナー予約がありました!
前菜は 1,2回目のミックスです ヨダレどり イカと枝豆の生姜和え ピータン豆腐 青瓜とハムのマリネです
b0137064_16411448.jpg

 前回好評だった海老と白キクラゲの炒め物の次は スペアリブの豆豉ソース
b0137064_1647550.jpg

そして 今回の大当たりメニュー 「ヒスイ麺のエビチリソース」 
小松菜のペーストを練りこんだ麺に 洋風トマトソースベースに豆板醤と白ネギたっぷり加えた
中華風生パスタです!これは自分で言うのもなんだけど うまいです!!
b0137064_1648988.jpg

 ブンちゃん&ノンノちゃんママさん キュウちゃんママさんファミリー ご予約ありがとうございます まだまだ不慣れですが 知恵を絞っておいしいメニューを考えていきますので
よろしくお願いします!

 17日 暑い中 リキくんが来てくれました!
b0137064_1791962.jpg

セント君とチヒロ君もありがとうございます!
b0137064_17153951.jpg

 18日の貴重なワンちゃんのお客様 まいど! アンちゃん
b0137064_17261676.jpg

 店の前の並木で 蝉がたくさん鳴きはじめました!もう夏ですね!! 日中に気軽にお散歩
とはいかなくなってきました  そんな時 RIANにおこし下さい 夕方のお散歩の拠点にうってつけです! 熱いアスファルトを避けて 芝生や森林の中を散歩しませんか? 蓮の葉が広がる池は 日々の疲れを癒してくれます 帰りに晩御飯も食べていってください!
 よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
by ParksideCafeRIAN | 2008-07-18 17:47 | 料理紹介
 6月14日の写真撮影会のCDが焼きあがりました! 参加された方お待たせいたしました!
お渡しできますので ぜひご来店ください!!
 こんな感じのCDに入ってます うちのティアラ&コタツのCDです↓
b0137064_13593714.jpg

 
 11日の最初のお客様はジオン君です 成長するにつれ その毛並みの艶やかさと 切れ長の瞳がいっそう男前を上げております!
b0137064_1472878.jpg

でも このパピーの表情はいつまでも見せて下さいね!
b0137064_1494141.jpg

パパさんの広い胸板にちょこんと乗っかってるのは もんぶらん&くうちゃん(3か月)です
b0137064_14113989.jpg

こちらもかわいい☆!かのんちゃんも一緒に来てくれました!
b0137064_14153369.jpg

b0137064_1429561.jpg

はい! アンちゃんは もんくなしにいつでもかわいいですよ!emoticon-0152-heart.gif
b0137064_14321429.jpg

bespo!?のサイドカーに乗ったボステリのシャツを着てきてくれました!

ギボウシの葉に蓮のつぼみを活けました!どちらも僕の好きな花です 大きな葉はいいですね
b0137064_1451388.jpg

12日になります 白黒のボディーに白黒の腹巻!?じゃなくってマナーベルトの 権也(ごんや)君! 以前HOME'Sのドッグランでお会いしましたね さっそくのご来店ありがとうございます! 
b0137064_1445483.jpg

チワワの百々子ちゃんです ボステリと一緒にいるからでしょうか?めっちゃいい体格です!
アスリートの様なチワワさんです!
b0137064_14542948.jpg

秋田県のクゥーさん(母)とナナチャン(娘)です お初 秋田さんです!
b0137064_1456139.jpg

チンとマルチーズのMIXのハナちゃんです MIXの子ってやっぱり ONRY ONEの面持ちがあって美形ですよねー!
b0137064_1502253.jpg

チヒロ君とセント君こんにちは!
b0137064_1542820.jpg

ロッキー君とピアノちゃんも一緒です!
b0137064_1512242.jpg

ピアノちゃんは いつもおしとやかでかわいいですね!
b0137064_15135910.jpg

b0137064_1519523.jpg

お父さんと一緒の菜々実ちゃんです!
b0137064_15225260.jpg

こちらはお母さんと一緒のモコちゃん
b0137064_15462767.jpg

黒ラブさんのジーコ君です!すごく表情豊かな子ですね 
b0137064_1549101.jpg

こちらは きりっとした顔!
b0137064_1555989.jpg

こっちはとぼけたとき!emoticon-0102-bigsmile.gif
b0137064_15581974.jpg

コタツとご対面!白黒対決です!!
b0137064_1724982.jpg

b0137064_1794753.jpg

正確には黒一色ですけど...
b0137064_17155864.jpg

アンちゃんにちょっかい掛ける コタツ!
b0137064_17221461.jpg

b0137064_17254616.jpg

b0137064_17332893.jpg

マイコちゃんと...
b0137064_1739146.jpg

カトちん こちらもご対面です!
b0137064_17401550.jpg

英国風の華麗なダンスを見せていただきました!
b0137064_1884585.jpg

え、「ほいっと」!?ホイットニーのこと?
b0137064_18114090.jpg

一回転して...
b0137064_18121691.jpg

決まりました!
b0137064_18161973.jpg

はい、ご褒美!! さすがイングリッシュスプリンガー ママさんとの息もピッタリです!
 
今週末もたくさんのご来犬 ありがとうございました!!これから暑くなりますが 夕方まで
ご飯もやってます! 日曜日は食材がなくなることが多いですが できるだけ沢山
仕込んでおきますので 夕方のお散歩がてら立ち寄ってみてください! お待ちしております!
emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
by ParksideCafeRIAN | 2008-07-14 18:29
 定休日前の予約ディナーの料理です! あっさりと食べれてかつ珍しい料理で しかも奇抜になりすぎない ネギをほとんど使わず 鶏肉が駄目な人に鶏を食べさせてあげたい いろんな制約の中 考えてメニュウを立てました
 <前菜>
b0137064_16365621.jpg

 ピータン豆腐 小松菜の黒胡麻和え 口水鶏(通称ヨダレどり、トウガラシと黒酢 しょうゆで和えた蒸し鶏) 春雨サラダ
 <蒸し物>
b0137064_16514826.jpg

鶏のつくね手毬風 腐乳ソース(塩づけ発酵豆腐)
 <炒め物>
b0137064_16554475.jpg

海老と白きくらげ、アスパラの塩味炒め
 <揚げもの>
b0137064_16573244.jpg

スペアリブの柔らか煮をカレーソースで揚げたもの
 <麺>
b0137064_1659425.jpg

ザーサイと豚肉の細切り伊府麺(前回紹介した湯がいて 揚げて また湯がく卵麺)

...以上です
コース料理を三組別々にまわすのは初めての経験で 夫婦二人でサービスするのはとっても大変な作業だなと 思いました  また、十人以上の炒めものは うちのガスレンジでは火力が少ないので 二回に分けないと炒められない事が改めて理解できました! 
       

 休日明けの木曜日、  出前がかち合うというのは聞きますが 初OFF会開催で OFF会が重なるとは... 
 
 以前来ていただいたトイプードルのホープ君&はなちゃん パピヨンのラッキー君
達が 新しく五匹のお友達を連れて OFF会をしてくださいました!
 
 一方、ボステリの金四郎&若旦那 パグのはなこさん一家がお引越しのため ささやかながら
パーティーのようなものをすることになり、大きなテーブルをひとつ押さえていたところ なんと
素晴らしい事に集まっていただいたのはなんと! うちも入れて10家族19匹のワンちゃん!
 トイプーさんたちも含めると17組 27匹のワンちゃんが集まりました!!
 ランチをお出ししながら一生懸命写真を撮ったのですが すべてのワンちゃんを取りきれず
また ピンボケも多いのですが どうかお許しください!emoticon-0107-sweating.gif

b0137064_18152843.jpg

はなちゃんです ホープ君スイマセン!いい写真がなかったです
b0137064_18564115.jpg

てん君 どっと君 ころん君 京都からありがとうございます!どっと君 後姿でした...
b0137064_1913102.jpg

ぷりちーすずちゃん 生で観れるなんて感激です!
b0137064_19153386.jpg

ランディーさんとこのガネーシャ君元気一杯でした!
b0137064_19222220.jpg

同じくまろ君 なんて味のあるお顔と雰囲気!会えてよかったぁ
b0137064_19304243.jpg

ホープ君達の方にもボステリちゃんが! こうめちゃんです
b0137064_1932485.jpg

マルゼウママさん みなさんに声をかけていただいてありがとうございました
ゼウス君こんにちは!
b0137064_19352034.jpg

ランディーさんとガネーシャ君親子のパワーにコタツはタジタジでした
ランディーパパさん こんどお店に食べに行かせていただきます!きょうはありがとうございました!
b0137064_19404569.jpg
 
ドビン君を執拗にねらうティアラ嬢!
b0137064_1947614.jpg

なんてことを!
b0137064_19502045.jpg

すずちゃん二枚目載せちゃいます!emoticon-0159-music.gifなんでぇ~こんなに~かわいいのかなぁ~emoticon-0159-music.gifすずとぉ~いうな~のemoticon-0159-music.gifたからぁもの~
b0137064_19542072.jpg

ジョリちゃんはじめまして!
b0137064_19594344.jpg

ドビン君と一緒に来ていただいたチカラ君 マスターの名前と一緒ですよー!
b0137064_2015821.jpg

サクラちゃん リラックスしすぎーかわいいです!
b0137064_2041129.jpg

ブグ君 バンダナかっこいいですね!
b0137064_206307.jpg

ラッキー君お久しぶりです 
b0137064_2013525.jpg

若旦那くんそんなに遠くないですよ! また遊びに来てください!!
b0137064_2016992.jpg

ブーバちゃんオシャレな服だったんですけど...写ってなかったです残念!
b0137064_202258100.jpg

金四郎君 は、はなこさんすごいお顔ですよ!
b0137064_20283232.jpg

おいしい魚食べたいですね!
b0137064_2030865.jpg

カプリ君 胸元の曲毛は女心をくすぐります ティアラに気を付けてください!
b0137064_20381720.jpg
 
ジョリ君の可憐な耳ゆさぶり!!少女マンガのひとコマの様です
b0137064_20421680.jpg

最後に来ていただいたのは 住吉区沢之町にある ドッグガーデン ドルチェさんの
トリマーさんの ニコ君 ココロさん みどりちゃんです あのドビン君も御用達のお店です
今度機会があったらお邪魔しますねー
おっと、OFF会の前に来ていただいたブルドッグのオヤッサンを紹介します
b0137064_20535370.jpg

 一日で31匹のワンちゃんは 撮影会をはるかに上回る新記録です!
果たして今後 この記録は更新できるでしょうか 楽しみです!!
 
今回来ていただいたお客様に とっても感謝いたしますemoticon-0139-bow.gif
お店をやって本当によかったと思いました これからもRIANをよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
↑ランキングもぜひ お願いします!
by ParksideCafeRIAN | 2008-07-11 21:08
 日曜日の朝は アムロちゃんと共に始まることが多いです!久々にパパと一緒に
ご来店です!
b0137064_14591841.jpg

b0137064_1584878.jpg

先日ドッグランでお会いした あずきちゃんがランチに来てくれました 
b0137064_15105517.jpg

お父さん手作りの ひんやりタイルボードを見せていただきました サイズや色はいろいろ
作れるそうです! さっそく来ていたお客さまが 一枚購入!!お店にサンプルがありますので
みなさん見に来て下さいねー
b0137064_15175167.jpg

ラッキーさんも気になってる様子...
b0137064_15195933.jpg

 ウェスティとシュナウザーのMIXの あんずちゃんもご来店!
b0137064_1531054.jpg

蘭ちゃんファミリーのりきくん フラメンコのような衣装で登場!赤と黒がとっても似合ってます
b0137064_15414195.jpg

一緒にチェリーちゃんもおこしです!ありがとうございます
b0137064_15451597.jpg

ロッキー君 まいどです!
b0137064_15481972.jpg

背中のプードル最高ですね うちもボステリのほしいです!
b0137064_15504510.jpg

二回目のご来店です! カトちん きょうは人がたくさんいて落ち着かないご様子
また今度 カトちんスマイルを見せて下さい!!
b0137064_1605168.jpg

 シャロン君初めまして! 
b0137064_16698.jpg

お似合いですよ!ママさんの愛情が伝わってきますね!
b0137064_1610334.jpg

マイナスイオンを堪能しているのは いつも日曜日の締めに来ていただくキュウちゃん
b0137064_16132230.jpg

b0137064_1618398.jpg


 僕らの今日の賄いはバンバンジー冷麺 メニューに入れようかどうか迷ってます
製氷機が小さいので 冷麺を冷やすと氷がなくなるんですよね~ 考え中です!
b0137064_16213142.jpg

いつも暑い中 RIANにご来店していただき ありがとうございます!
真夏はお客様来ないんじゃないかと 開店前に心配してましたが たくさんの方たちに
支えられて 何とか乗り切れるような予感がします! これからも一生懸命
料理を作っていきますので どうかよろしくお願いします!!emoticon-0139-bow.gif 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
by ParksideCafeRIAN | 2008-07-08 16:29
 所用のため あすの土曜日は お休みにさせていただきます 来ていただく予定だった
方 本当に申し訳ありませんemoticon-0139-bow.gif日曜日はいつもどうり営業いたします
 
今日は暑いですね こんな日はお車の中にワンちゃんを乗せるのも気を使います!
お出かけの際はお気をつけて!emoticon-0100-smile.gif
7/1から更新が滞ってます がんばって更新します!
b0137064_14501318.jpg

ブンちゃんとノンノちゃん お久しぶりです!ゆっくりしていってください
b0137064_14585041.jpg

アンちゃん イチゴドレス お似合いですよ ほんとに沢山のお洋服をお持ちですね!

水曜日は恒例のHOME’Sのドッグランで遊びました 暑いので夕方遅くに行きましたが
色々なワンちゃん達が来ていました
b0137064_153054.jpg

昼間は暑いアスファルトもこの時間なら大丈夫!
 アズキちゃんにお会いしました! パパさんがDIYでワンちゃん用のヒンヤリパネルやタンスを色々作ってはるらしいです 今度見せて下さいね!
b0137064_15125341.jpg

b0137064_15175923.jpg

ボステリさん登場! ゴンヤ君です 水場が気に入った様子
b0137064_15222920.jpg
 
b0137064_15295036.jpg

b0137064_1536183.jpg


帰りに前から気になっていた『邯鄲小吃館』さんに寄りました
僕らでも眼からウロコな 美味しい中国料理が食べれます 水餃子と炸醤麺が特にお勧めです
本場に近い と言うよりそのまんま本土の味を味わえます
b0137064_15381652.jpg

水餃子は 豚ニラと羊葱の二種類 その場で包みます
b0137064_1559541.jpg

ザージャン麺もオーダーしてから打ちます 湯がきたての麺は舌触りも絶品です
b0137064_1635688.jpg

葱花餅(ツォンファーピン)は腐乳(バターの様な発酵豆腐)をつけて食べます 葱をはさんだカリカリのナンのようなものです 
b0137064_16103788.jpg

値段もリーズナブルです 
 <ハンダンショウチーカン>
住之江区 浜口東3-4-17
06-6678-3078  *月木休み

木曜日になりました! ペギニーズの小鉄君です
b0137064_17181851.jpg

初ペギさんですねー これからもよろしくお願いします!
b0137064_17205943.jpg

お久しぶりです!ドビン君 前よりずっと大人っぽくなりました どうやら自己主張が出てきて
反抗期突入のきざしが... 歯がカユイのでカミカミも激しいです! ティアラのパピーの時を思い出しますemoticon-0111-blush.gif
b0137064_17253996.jpg

ドビン君 お手!!
b0137064_1731873.jpg

なかなか シブいお手ですねー!!
b0137064_1733261.jpg

b0137064_17395086.jpg

遊びにきたチヒロ君とも 気さくにご挨拶!
b0137064_17441943.jpg

この前とは大違いの社交性です! クロエチャンとの特訓の成果ですね!!
b0137064_17461889.jpg

        ペルにーさんも 安心して見てられますね!
b0137064_18363040.jpg

チヒロ君の隠し技!開脚お座り! いいものを見せてもらいました!!
b0137064_17554667.jpg
      
b0137064_18355667.jpg
  
セント君のさりげないカワイさが好きです

カブ君 メイ君 サスケ君 こんにちは!ココちゃんは写ってる写真がなかったです
次回は必ず撮りますねー
b0137064_18134696.jpg

ママさん いつもお弁当をテイクアウトしていただいて ありがとうございます!
b0137064_18194842.jpg

「ますたー 僕らも食べたーい!」はいはい、ワンちゃんフードは考え中です
もうちょっと待って下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ




 
by ParksideCafeRIAN | 2008-07-04 18:38