Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 6月14日(土)Am9:00~PM3:00 予約制にて ワンちゃんの撮影会を
開催します!! 
 会場はRIANの目の前! 大泉緑地桜広場です 球場より広い芝生で走るワンちゃんたちの躍動感ある写真を ぜひ!お手元に!!
b0137064_134222.jpg

b0137064_1375064.jpg

b0137064_13125368.jpg

うちのはピンボケばっかりです!emoticon-0101-sadsmile.gif 当日はプロの方が撮影しますので
ご心配なく!!

 CD-R制作費(初回のみ) 1000円で 後日そのインデックスからお好きなデータを
買っていただきます 一ファイル なんと100円です!! これはいらないというお写真は
購入しなくても結構です
 雨天中止ですが その場合は Cafe RIAN内での室内撮影に変更予定です
 詳しくは ご来店またはお電話でお待ちしております!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

 
by ParksideCafeRIAN | 2008-05-30 13:25 | cafe イベント
 外は雨!emoticon-0101-sadsmile.gif 昨日からの天気が回復するまで 今日のご飯のリアン風の作り方を 写真つきで乗せてみます
 色々な店で学んだ作り方を 自分なりに組み替えて作ってます
 まずは豚肉! 家庭ではこま切れでOKですが リアンはかなり手をかけます!
b0137064_11455525.jpg

バラ肉を仕入れて塩を振って一時間ほど置きます 酒を振って葱生姜とともに30分ほど蒸します(この時に蒸しすぎない事 )
b0137064_15363596.jpg

蒸し器の下に溜まったスープは保存のときの付けダレにします 下ごしらえの時の塩分でいいスープになっている筈です
b0137064_15395760.jpg

荒熱を取ったら一口大に切って漬けます この時点で 韓国料理の蒸し豚としても出せるくらいの味ですよ
b0137064_1542446.jpg

キャベツはある程度カットした後手でちぎります その方が味が絡みやすいです 気になる人はしんの太いところを削ってください
b0137064_15451210.jpg

葱は半割りにして斜めに大きめにカットします よく炒めて香りと甘みを出すためです
b0137064_15464337.jpg

ピーマンは色取りです 名わき役なので控えめの大きさで
b0137064_1547588.jpg

これが一人前の量ですキャベツは多目のほうが美味しいです 少ないと肉のコクに負けます
b0137064_15495915.jpg

調味料たちです テン麺醤 ドウチー醤 豆板醤 各少量ずつ使います
b0137064_15565452.jpg
 
油どうしは 難しい作業ですよね! お玉ですくって落としたとき 水より軽い感覚が
高温です 
b0137064_1604199.jpg

キャベツとピーマンを入れます 温度が低すぎると油っこくなるし 高すぎるとキャベツが焦げます 気をつけて! 肉は最後にあっためる程度に入れても良いし 後で炒めても良いですざるに返します
b0137064_1633669.jpg

ねぎ 三種のジャンを焦げないように炒めます お酒を振ると炒めやすいです
b0137064_1682656.jpg

具財を戻します からめて醤油で味を整えます 汁気を入れたい人はここでスープを入れますが 味噌の香ばしさを残したいので僕は入れません ごま油を火を止めてから回します 化粧油といって 照りが出ます (香りが飛ぶので火を止めます)
b0137064_16124926.jpg

今日のランチです 鶏と高野豆腐の煮こごり ひじき炊いたん 近くの畑で取れたソラマメ
ビシソワーズ(じゃがいもと豆乳の冷製スープ)

 最近ワンちゃんのお客様が増えてますねー
b0137064_1628276.jpg

二回目の登場 ゼロくん
b0137064_1632406.jpg

セント君とチヒロ君 もう一匹は....
b0137064_16334943.jpg

ビーグルのべリィちゃん ちっちゃくてかわいかったですemoticon-0115-inlove.gif
b0137064_16381936.jpg

まるで妖精のようにかわいい 白いトイプー ナナちゃん
うちのティアラとは...
b0137064_16514793.jpg

b0137064_16573215.jpg

 そうですね! ガウガウしなきゃいいのにねー!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
by ParksideCafeRIAN | 2008-05-29 16:22 | 料理紹介

休日も活動中!

 何かと忙しい定休日ですが 雨が降る前に自身とお犬様たちのストレスケアをしないと 木曜日が始まりません なんとか3時に体が空いて 海フレにやって来ました
 
b0137064_18252119.jpg

なんと偶然とお友達のボブ&ブーマーママに出会いました
b0137064_18321844.jpg

フレブルのボブっち! 意外と足が速いです 
b0137064_18382782.jpg

ブリンドルのかっこいいブーマー君 おっきくなりました!ボブよりはちっちゃいか!?
b0137064_1843432.jpg

b0137064_1847582.jpg

b0137064_18492476.jpg
b0137064_1852795.jpg
b0137064_18581564.jpg
b0137064_19244994.jpg
b0137064_19194766.jpg

さすが! ブーマー!emoticon-0105-wink.gif
お疲れさん!いい運動になった?emoticon-0136-giggle.gif

 移動してホームズのドッグランです この前のビーグルちゃんに会えないかなー
お名前聞かなければ と思い待つこと三十分
b0137064_19431121.jpg

お名前 ちゃんと聞きました! クーちゃんです 思い出しました!
b0137064_19475925.jpg

b0137064_19525636.jpg

b0137064_2015823.jpg

b0137064_2055139.jpg

b0137064_2091832.jpg

 いつも追っかけまわしてスイマセンemoticon-0141-whew.gif 懲りずに遊んでくれて
ありがとうございます!emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
by ParksideCafeRIAN | 2008-05-28 22:15 | 定休日遠征
 先日日曜日お昼時の混雑しているとき なかなか泣き止まない怖がりの小型犬のお客様がいて 他の一般のお客様がかなりご立腹なので 「一旦お車の中に戻していただけませんか」と提案したところ 気分を悪くされて食事の途中帰られたお客様がごさいましたので 今後このようなことが少しでも回避できるよう 基本方針と ワンちゃんを連れてこられる方たちにおねがいをいたしたいと思いますemoticon-0139-bow.gif
 私どものカフェは ドッグカフェではなく、パークサイドカフェでございます。すなわち 大泉緑地公園をご利用される方の、散歩のワンちゃんも含めて 全ての方の憩いの場でありたいと思っております。 人も犬も全て平等なお客様です(人と犬が同じ扱いという意味ではありません)お子様連れ、赤ちゃんのベビーカーもOKです 車椅子の方もお越しいただいております 
 方針というのは、 「お客様が気持ちよくひと時を過ごせるように努力する」 ということだと思います  私ども夫婦は サッカーの審判のような立場でもあります 一般のドッグカフェと同じくルールは守っていただきたいのですが 良識の範囲内で 行き過ぎた行動には やむをえず注意をせていただきます なぜなら お客様同士の口論になった場合 知らんふりをしていたお店の責任になるからです                                              例えばワンちゃんが吠え止まないときは 一旦外に連れ出していただきます もし落ち着いた場合は再び御入店ください 泣き止まない場合で多人数でお越しのときは お一人が連れ出して交代で面倒を見てください。最悪お一人のときは お引取り願うこともございます!
  とっても生意気で乱暴な意見かもしれませんが これから初めてワンちゃんを 公共の場にお出しになろうとしている方のため あえて書かせていただきます!  
 お客様に対して たいへん失礼なことを書いてしまいました どうかお許しくださいemoticon-0139-bow.gif
b0137064_15395388.jpg

 犬の習性で つられて みんなが吠えてしまいます 犬同士のトラブルにも繋がりますので
お気をつけください!

以上 やってることはドッグカフェと一緒で ブログも犬だらけですが 開店するときの基本コンセプトが  『僕のうちで ご飯を食べてください! 犬連れでも良いですよ 』
だったので どうかこんな店ですけど これからもよろしくお願いします!
 
さて 朝開店まもなく お店の前にイヌ影が!?
ボステリだ~! と嫁が飛び出していきましたemoticon-0104-surprised.gif
b0137064_16213439.jpg

ご近所さんのももちゃん お散歩中に強引に!中に入っていただきました!
b0137064_16292396.jpg

ソファーの下でマッタリ!emoticon-0142-happy.gif今度はモーニング食べに来てくださいねー
 
続いてジオン君再びランチにお越しです!
b0137064_16402626.jpg

よくよく見ると かなりの美形じゃないですか! 将来ティアラに狙われそう...
b0137064_16442157.jpg
 
その切れ長の目が美しいです!

お昼からは好例のアロマ教室です お客様は....
b0137064_16501326.jpg

ボステリの若旦那君!
b0137064_16553872.jpg


もうひとかた マルスちゃん
b0137064_177630.jpg

 いっぱい遊んだ後は ニクキュウのお手入れしてもらってくださいねー
b0137064_17181536.jpg

うちに来ると すっごいおしとやかですねー
b0137064_17283987.jpg

そうでした...走り屋さんですもんね

 さて来月のアロマテラピー教室の予定が決まりました 
3日 7日 14日 17日 21日 29日 いずれも15:00~開催予定です!
いつもどうり ケーキとセットで 2700円 ランチとセットで3000円です 
簡単な説明と作業で ケアクリームや香水 虫除けスプレーなどを気軽に作れます       ご予約はお早めに お店かお電話でどうぞ!!
 14日には初の大泉緑地 ワンちゃん撮影会を開催予定です 芝生の上で元気に走る
ワンちゃんを プロのカメラマンの方に撮影していただきます 雨天の場合はリアン店内で
セット撮影に変更します ご興味のある方はどうぞ!!

 emoticon-0171-star.gifたったいま迷子のロットワイラー二匹見つかりました! パパさんママさんよかったですね~
ゆっくり再開を味わってください!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ






   
by ParksideCafeRIAN | 2008-05-27 15:56 | アロマテラピー教室
 閉店前思いつめた ママさんが入ってきました 「黒い大型犬をみませんでしたか?」
 『迷子ですか?』 
 ロットワイラーという黒い大型犬で二匹同時に25日の朝公園でいなくなったそうです
朝からずっと探しているようでママさんとても可哀想でした 警察に届けていますが、
見かけた方 保護している方 リアンの方にお電話ください!!emoticon-0139-bow.gif
 ロットワイラーの外観ですチェーンの首輪をしているそうです お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
by ParksideCafeRIAN | 2008-05-26 15:11
 「今日一日お客さん来なかったらどうしよう」 というのが、雨の日の朝の心境なんです!
でも大丈夫! メグ&和ちゃんファミリーがきてくれましたー
b0137064_12192381.jpg

なごみちゃんの目も良さげに回復してそうです
b0137064_12231378.jpg

セント、チヒロ君のご紹介 ヨーキーのルイ君 ママさんもとっても綺麗な方でした
b0137064_12292677.jpg
 
ソラ君はアロマ教室でご来店!ご飯が足りなくなって ランチがケーキセットになってしまいましたご迷惑をかけて 申し訳ありませんでしたemoticon-0139-bow.gif
三時までの間に かなりの数のワンちゃんとお客様が来店されて 中には雰囲気に興奮して
鳴いてばかりのワンちゃんがいました 立場上ワンちゃんのほうに注意させていただきましたが
暑い車や外に繋いでくださいとは中々言えないので今後の課題になりそうです
気分を害された一般のお客様 どうもすいませんでしたemoticon-0139-bow.gif
b0137064_12542075.jpg

アンズちゃん チーズとフルーツのアロマに興味深々
b0137064_12585369.jpg

テン君アロマ教室参加で再びご来店! 口元がりりしいですね

 夕方からはこつぶちゃんママが次郎長君を連れて再びご来店!
b0137064_13144487.jpg
 
b0137064_13184888.jpg

コタツとはなんとかいけましたけど ティアラとはムリでした

なんとリアン&サリちゃんも登場!
b0137064_1330544.jpg

b0137064_13321734.jpg

君こそ真の看板犬です!!アルバイトに来てください!
b0137064_1340677.jpg

サリ様はみんなに降参のお披露目!emoticon-0171-star.gif可愛すぎるemoticon-0115-inlove.gif
b0137064_13454770.jpg

閉店後 次郎長復活!この「俺様の時間」的な顔!これぞボステリの笑顔です
emoticon-0102-bigsmile.gif

男前大好きなティアラさん 見境なく次郎長パパにアプローチ!emoticon-0140-rofl.gif
b0137064_13582437.jpg

b0137064_1403682.jpg

b0137064_1453815.jpg

「 コタツ、おまえもか!」 モテモテのパパさんでしたemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
by ParksideCafeRIAN | 2008-05-25 23:58

天気悪いですねー!

 
b0137064_1216138.jpg

お昼から 雨ですemoticon-0101-sadsmile.gifモーニングは何組か来て頂いたお客様も 午後からは途切れがち... 準備したご飯が売れ残ることを考えると とても悲しいです そんななかで
今日もワンちゃん連れのお客様が来られました
b0137064_133774.jpg
 
宙(ソラ)君です ドックショーにも出てはる男前です!!
 
b0137064_13554439.jpg

ティアの威嚇が始まりました!
b0137064_1412218.jpg

b0137064_14235994.jpg
b0137064_1432124.jpg

b0137064_14353070.jpg
b0137064_14414498.jpg

よかったね!ティアちん!!emoticon-0102-bigsmile.gif
b0137064_14461129.jpg

お次は 二回目御来店のアムロちゃん ガンダムのアムロの方からもらった名前だそうです
b0137064_14505536.jpg

b0137064_14521282.jpg

b0137064_14541573.jpg

 しっかりニュータイプでした!!emoticon-0103-cool.gif
二頭とも同じ時間に来はったので ”アムロ めぐりあい ソラ(宙)って感じですか!
ガンダム世代ネタですいませんemoticon-0136-giggle.gif

お昼から まいど!アンちゃんファミリーご来店です!
b0137064_1551948.jpg

あいかわらずおしゃれですねー お仕着せでなく自然に体に合ってます いや、完全に着こなしてはります!!emoticon-0126-nerd.gif
b0137064_15392831.jpg

以前のパーティーの料理の写真を頂いたので アップします
b0137064_1527484.jpg

新緑の夕暮れ時!ビールがおいしそう!!
b0137064_15281377.jpg
 
付け出しのモッツァレラとバジルトマト&イタリアンソーセージの盛り合わせ
b0137064_1530179.jpg

平目の中華風お造り  たれとピーナッツ油をかけて和えます
b0137064_15313537.jpg

おなじみ 棒棒鶏
b0137064_153293.jpg

手羽先の中に干ししいたけとたけのこの炊いた物が詰まってます さらに甘辛く炒り焼きます
b0137064_15341124.jpg

帆立と海老のアスパラ炒め
b0137064_15345173.jpg

今回のメイン!130gヒレステーキ!!良い肉使わせていただきました!
以上ですemoticon-0166-cake.gif誕生日 おめでとうございましたemoticon-0139-bow.gif

 本日開店休業状態!だと思ったら やって来ました!!
セント君&チヒロ君ママさんからの紹介で トイプーのロッキーくんとピアノちゃんです
b0137064_18243139.jpg

b0137064_18245818.jpg

なんと ピアノちゃんの服はオーダーメイド!!お洒落さんですemoticon-0115-inlove.gif
限定食のジャージャー麺を食べていただきました なんとテイクアウトでお弁当とジャージャー麺も注文していただきました 基本麺類はお持ち帰りしていただけないことになっているのですが とても気に入っていただいたので OKです!
b0137064_18334075.jpg

おかずのみの弁当で肉団子のオイスター炒めとしょうが焼きニラ玉ねぎ乗せ しし唐とじゃこ和え 金平蓮根です
b0137064_18373249.jpg

看板メニューの手打ち全粒粉ジャージャー麺 お家で麺を温めて 混ぜて食べてください
 とても色んな事があった一日でしたemoticon-0141-whew.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
by ParksideCafeRIAN | 2008-05-24 14:42 | 料理紹介

きょうはマッタリ!

 昨日来て頂いたルーナちゃんママさんが 再びモーニングに来てくれました しかもコーギー
を連れて!
b0137064_16321710.jpg

ゼロさんとディーディーさんです ブログも拝見させていただきました すごくきれいな写真がアップされています 一軒の価値ありですよ!!
kurageseikatu

ところで日替わりランチですが 三時以降も食べたいと言われるお客様が多いので 閉店まで売切れ次第終了と変更させていただきます またお弁当のテイクアウトも行っておりますので
公園で食べたい方 注文お受けします 700円と1000円の日替わり弁当で、メインが1品と
二品で変わります 「こんなものが食べたい」という要望がありましたら 二、三日前から予約も受け付けております ぜひぜひどうぞ!emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
by ParksideCafeRIAN | 2008-05-23 16:34
 1200枚用意していたオシボリがついに無くなって 新しく注文しました。て、ことは...     1000人来たってこと??うっひゃー 信じられない!涙出てきます  OPENして二ヶ月... 三人しか来客が無い日もありました ランチが売れなくて 夫婦二人でやけ食いした日もありました
こういう区切りのときって 気持ちが報われますよねーemoticon-0102-bigsmile.gif
b0137064_1743053.jpg

b0137064_17482930.jpg

ありがとー!emoticon-0100-smile.gif君たちには苦労かけたねemoticon-0139-bow.gif

 二十日のランチは 豆ご飯でした 
 
b0137064_17524154.jpg
エビフライ 自家製和風タルタルソース
b0137064_1753039.jpg
リアン風酢豚



 明けて二十二日
ワンチャン連れのお客様が二組 いらっしゃいました!
b0137064_1863580.jpg

ヨーキーのセント君と...
b0137064_1885985.jpg

チヒロ君です  ブログを書いてはるそうで ここで紹介させていただきます!
ヨーキー おしゃまセントとわんぱくチヒロ日記
 1000人達成の記念に セント君とチヒロ君がいらっしゃった 偶然だけどとっても嬉しかったです
もう一組はベルジアンタービュレン(ベルギーシェパード)の
b0137064_20185241.jpg

 ルナちゃんとシフォンちゃん 並んだら見分けが付きません!
b0137064_2022640.jpg

b0137064_20234413.jpg

b0137064_20283941.jpg

b0137064_20321943.jpg
b0137064_20375376.jpg


みんなで記念撮影!!
b0137064_20431611.jpg

b0137064_20473717.jpg

b0137064_20561651.jpg

ティアさん 縄張り意識強くて吼えすぎですよemoticon-0141-whew.gif 隔離しました!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
↑ランキング 協力おねがいします!
by ParksideCafeRIAN | 2008-05-22 18:32
 毎日たくさんのお客様がいらしてます
忙しくてなかなか更新できなくて どうもすいません
b0137064_1849760.jpg

ヨーキーの恵ちゃん 
b0137064_18501523.jpg

こちらはトンちゃん
b0137064_18512198.jpg

ダックスのももちゃん 
ご来店 ありがとうございます!
 二度目のご来店でーすemoticon-0100-smile.gif
b0137064_1855317.jpg

豆柴のキューちゃん!

 さて、日曜日はアンちゃんパパの誕生パーティーでした!emoticon-0166-cake.gif
b0137064_1857893.jpg

アンちゃん「今日は ワタシ 主役じゃないの?」
と 少しご機嫌斜めのアンちゃんです
 はりきって料理を作っていたら 写真を撮るのを忘れていました!emoticon-0107-sweating.gif
せっかくブログにアップしようと思ったのにemoticon-0106-crying.gif

 月曜日です いつも暇なはずなのに 今日はすごいお客様の数!
アロマテラピー教室も 開催されたので大変です!
b0137064_19535123.jpg

ジオン君です この前教室の予約を入れてもらいましたemoticon-0139-bow.gif                     そして、スペシャルゲストの登場!!
b0137064_1957353.jpg

 リンクを貼らせて頂いてる ドビン君です!emoticon-0102-bigsmile.gif
ドビン君「マスター、いつもの頼むよ!」って感じの貫禄です
b0137064_2053668.jpg

うちの嫁さん(麺点師2号!?)もメロメロです!emoticon-0115-inlove.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
by ParksideCafeRIAN | 2008-05-19 19:02