人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

Heart時計

退院して9日経ちました

柔らかいベッドで寝て、犬たちとスローライフを送っています!

今回の手術で一番驚いたのは、縫い目が無いことでした

当然、ゆるキャラのイリュージョンのように、胸にファスナー

のような縫い目ができ、抜糸して退院するものと思っていたら

赤いペンでスゥーッと引いた様な跡しかないんです!!

勿論、肋骨は切り開いて、観音開きにしたので しっかりと固縛

したらしいですが、皮膚自体は糊付けしてセロテープで止めた

程度の外見でしかありません!

手術直後のICUに居る時から、のどの奥がむず痒く どうやら

術後の胸周りが炎症を起こしているらしく、咳がしたくて大変

でした(T.T)「コホン、コホン…ハヒハヒ…」と、息を継ぎながら

できるだけ耐えて、夜一睡もできず しまいに他のベッドの人に

舌打ちされるので、デイルームに枕を持って行って机で寝た事も

ありました。我慢しきれず大きな波がきて激しく咳込むと、

肺が一気に膨らんで、「ハイ!鳩がでますよー!!」

鳩時計のように胸が開き、心臓が飛び出してくるような衝撃に

今でも襲われます!でも、これで糸で縫って在ろうものなら

縫い目が突っ張って、胸から血ぃが出るだろなぁ…とも思い、

医学の進歩をまざまざと感じさせられます!

 寒い日が続き、なかなか運動もできず 足も腕も筋肉が

すっかり落ちてしまいました…手術は一日で終わりましたが

手術による身体の回復は時間と根気と、なによりも自分自身の

努力がバランスよく必要なのだと知りました

お店は心配だけど、もう少し辛抱しなくては!!

周りのみなさまには、まだしばらくご心配、ご迷惑をおかけします

マスターより(´Д`)





by ParksideCafeRIAN | 2015-02-15 11:57 | 病気

by ParksideCafeRIAN