人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

拗ねアドラム(子太鼓)

病気とは、向き合って戦っていたつもりでした

発見してから10年、次第に斜め向きになり、横向きになり

無意識に考え方がひねくれていき

ここ2、3年は限界まで曲げた首で世の中を見ていた気がします

 救いは料理だけでした。自分の培ってきた技術で美味しい

料理を作りだし、その技術という堅い殼の中から作品だけを差し出

して、最後に手に入れた店という城の中で終わるのを待っていた

そんなスネた子供のような、孤独な老人のような状態でした

悪化してからの心臓の音は、「シンドイ、ヤスマセロ、カッテニ

サセテクレ、キオクニノコレ、サイゴニ、ダレモ、ソウゾウ

シナカッタ、リョウリヲ、ツクリダセ、ソレマデ、クルシメ」

というリズムを繰り返し、心を支配していました

しかしどうでしょう!術後のエコー検査で聞いた音は、

「リセット、シタゾ、スナドケイ、ヒックリカエシテ、ジカン、

ノビタカラ、イキロ、ソシテ、クルシメ。←ソコハイッショカイ!」

元気過ぎる…検査中に笑ってしまいました!!

自分の心臓の音で笑えるとは!

拡張型心筋症は難病で、緻密化症候群とは、母胎の中で心臓が

形成されるときの変形…いわば、個性の一部分です

一生発見されずに人生を全うすることもあるそうです

これからも、おいしい料理を作っていくには このエンジンと

リズムが必要で、嫁さんと同じくらい大事な相棒なのです!

手術を受けさせてくれた全ての人達

家族、お客さま、病院のスタッフの皆様に感謝いたします!

退院が早まりそうです!!(^^)

暫くは皿洗いのバイトから始めて、徐々に復帰していきます

残念ながら、手打ち麺はドクターストップがかっているので

春先まで提供できません<(_ _)>

完全復帰後の特別メニューも考えていますので、お楽しみに!

キーワードは、「ふっかつ」です

もう少しおまちくだい。





by ParksideCafeRIAN | 2015-02-04 09:49 | 病気

by ParksideCafeRIAN