人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

魯肉飯(ルーローハン)しばらくお休みします

 色々考えたのですが 去年同様角煮丼をお休みしようと思います!
梅雨に入ってずっと様子を見ていたところ 角煮のオーダーの通らない日がかなり続きます
 お店で電子レンジ使わない主義者のマスターとしては 冷凍した料理を 「チン!」して出すような真似をしないと心に誓っているので 保存の問題が出てきます 何日も前に煮込んだ料理を 不安な気持ちでお客様に提供するのは怖いです 
魯肉飯(ルーローハン)しばらくお休みします_b0137064_1771449.jpg

 冷麺と入れ替えに 魯肉飯(ルーローハン)を9月一杯までお休みします! 去年、東坡肉飯(トンポウロウハン)から、華麗にバージョンアップして改良された 魯肉飯!今年の秋に、更に美味しくなって 皆様の前に登場しますので ご期待下さい!

 土日限定で昨日から始めた 「今日の鹿肉ご飯」 おかずと汁物、コーヒー又は紅茶付き 1500円 好評のうちに売り切れました!! ゴールデンウィーク以来の繁盛ぶりで 感謝感激です!
肉質もすごく軟らかく、気になるクセもまったく無いと 二の足を踏んでいた方もビックリ!
 実は、生でいただくのが一番美味しいんですけど さすがにお店でお出しするのはちょっと怖いです!
 山の自然に育まれた 貴重なお肉です 家畜類の病気が多発しているこのご時世 当然の様にスーパーに並んでいるお肉が 大事な生命と引き換えに食べる事ができるものだという事を 再確認させられました 
 病気だからと 大量に処分された牛や豚たち ちょっと前の鶏たち、大量発生して 山の自然を破壊するので 処分される野生の鹿たちは みんな同じ重さの命です それを奪うなら、出来る限り 犠牲が無駄にならない様に 安全な物は食べて、命の連鎖をつなげてあげようではないですか!

 来週は別の調理法で、鹿肉を調理します よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2010-06-28 18:48 | 料理紹介

by ParksideCafeRIAN