人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

20人前お弁当の日 

 今日から徐々に寒くなる予報なので 朝は体が動かないだろうな~ と思い、前日の夜 暖かいうちに仕込みを終わらせておいたので 意外にスムーズに作る事が出来ました
 今回は 「回鍋肉」と「自家製鶏つくねの野菜煮込み」をメインに 蟹肉入り出し巻き卵 針キンピラ牛蒡 カブラと平てんの干しトウガラシ炒め 里芋の柚子煮 などなど 旬の野菜をふんだんに使いました

20人前お弁当の日 _b0137064_16593478.jpg

缶詰じゃないですよ!紅ズワイガニのほぐし身 城崎産です!! 
20人前お弁当の日 _b0137064_171659.jpg
 
朝もやの中の 湯上り出し巻き という感じの一品 あー贅沢!

 柚子香里芋 たくさん作ったので 土曜日もお出ししますね
20人前お弁当の日 _b0137064_175418.jpg

20人前でも 箱を並べると大した数に見えますね 後はメインとご飯待ちです
20人前お弁当の日 _b0137064_1764798.jpg

年輩のお客様の 新年会の集まりなので ご飯少なめでおかずを充実させてほしいとの事 1000円でどこまで頑張れるか?
20人前お弁当の日 _b0137064_1794410.jpg

もう少し予算を頂ければ 魚も入れたかったのですが これで一杯いっぱいです
20人前お弁当の日 _b0137064_17113050.jpg

完成! 結構いい感じでしょう 冷凍&出来あいものだらけの弁当とは 比べるべくもありません!

 9時半くらいから ブログを見ていないモーニングのお客様が どっとご来店くださったので 慌てて対応
まさか追い返す訳にもいきませんよねー
 12時には通常通り 営業を開始できました

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2010-01-22 17:31 | 料理紹介

by ParksideCafeRIAN