人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Park side CAFE RIAN

caferian.exblog.jp

駆け出し麺点師のカフェ経営

ブログトップ

元祖 新鮮組リアン(RIAN)

 えー、突然ですが 昨日の深イイ話で 伸介が全国ネットでリアンの意味を公表したので 「なんだー、リアンさん スペル間違えてるやん!」と言われるとかなわないので ここではっきりと言っておきます!!

 フランス語でlienとは 絆(きずな)という意味です 確かにRIANの名前はここから頂きました
 しかし、どうでしょう?フランス語を知らない方や、年輩の方は ローマ字読みで 「リエン」 と読むでしょう!
リエンとは 日本語で離縁(縁が離れる、縁が切れる、離婚、etc..)という意味にも取れますね
 お店の名前としてはどうか?と思いました 絆とは正反対の意味じゃないですか! 小学生にこれ何て読む?と、「RIAN」の字を見せると 「りあん、りあんー」と帰ってきました これでいいんじゃない!? 
 
ちなみに漢字で”李杏”という字を使おうという意見もありました 木の下で子供が遊び、また木の下でご飯を食べる 「口(くち)」という意味をこめて 中華料理を出すカフェをしようと マスターが考えたのです!
 ただ、「CAFE 李杏」 だと何か昭和のニホイが漂ってきて 今風ではないですよね 
デザイナーさんからの意見で 「パークサイドカフェをつけましょうよ!」という意見が出ました
 リバーサイトホテルみたいで 最初はちょっと不満だったのですが 「まんま、公園の横なんだからいいんじゃないか?」と考え直して 決定したんです

 ということで 『Park side Cafe RIAN』 になった訳です!

 などと言いつつ 新選組リアンを検索するとき うちの店も見てくれないかなぁーと、密かにほくそ笑む マスター&ママなのでした!

 ウチの新”鮮”組リアンのメンバーたち! 
元祖 新鮮組リアン(RIAN)_b0137064_18272760.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
by ParksideCafeRIAN | 2009-09-08 18:30

by ParksideCafeRIAN